信頼できるFX業者

美・睡眠のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:美・睡眠

美・睡眠のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

美・睡眠
睡眠はデリケートなもので、ちょっと枕が変わったり環境が変わるだけで寝付けなくなることがあります。(私はホテルや旅館に泊まると、ほぼ毎度不眠です)快適なベッド内の温度とは?寝室全体の環境も大切ですが、ベッド(布団)内の温度や湿度も快適な睡眠に深い関係があります。夏に寝苦しいのは、ベッドが快適な温度じゃないせいもあるようです。実はベッド(布団)内の気候の適正温度は数値で明らかになっています。温度は32...

記事を読む

美・睡眠
朝起きたらまずは、窓を開けて空気の入れ替えをしましょう♪こう聞いたことってありますよね。ここでさらにワンアクションを付け加えるとスッキリとした目覚めにつながり、パワフルに1日を過ごすことができますよ。【体内時計のリセット法】空気の入れ替えをしたあと、カーテンを開けて(またはベランダに出て)、太陽光を浴びましょう。自然の光を浴びることで体内時計がリセットされます。曇りの日はやっても意味が無い?晴れの...

記事を読む

美・睡眠
「眠りにつく時間」と「起きる時間」をワンセットで考える眠りに付くのは夜ですが、脳はずっと前から「睡眠に入る準備」をしています。医学的には、眠る態勢が整うのは、体内時計がリセットされたときから14時間から16時間後。体内時計がリセットされるのは、「朝の光」を浴びたとき。光によって脳は朝が来たことを知り、リセットされます。痩せホルモンを出す睡眠のポイントはこちら睡眠前の入浴のコツはこちらつまり、夜の1...

記事を読む

美・睡眠
深い睡眠を取ると、痩せホルモンが増えます。 ⇒⇒キレイに痩せる眠りかた 痩せホルモンを増やす睡眠法深い睡眠を取るコツはいろいろありますが、その中でも眠る前の入浴は効果が高いのです。美と健康の情報はココみてね♪   ↓ ↓ ↓アンチエイジング ブログランキングへにほんブログ村...

記事を読む

美・睡眠
疲れているけど眠れない、睡眠時間はちゃんとキープしているけど熟睡できない、ストレスが多い、夜中に何度も目が覚める。こんな睡眠トラブルを抱えていませんか?たっぷり眠りたいけど、薬には頼りたくないなぁ・・・。そんなあなたにおすすめなのは「レスキューナイト・リキッドメルツ」です。レスキューナイトって?バッチのフラワーレメディって、ご存知のかたもいらっしゃると思います。イギリス人のバッチ博士が、「心と感情...

記事を読む

美・睡眠
先日キレイになるために、睡眠が大切という記事を書きましたが、寝室そのものの環境もとても大切というのは、女性の中ではすっかり常識になっていますよね。⇒⇒ キレイに痩せる眠りかた 痩せホルモンを増やす睡眠法私は風水を習っていた時期が少しあり、寝室の大切さは意識するようにしています。なぜなら寝室は、1日の始まりと終わりを迎える場所ですから♪寝室が快適なら、疲れもスッキリと取れるし、朝起きたときに活力もみな...

記事を読む

美・睡眠
眠りを制するものは、ダイエットも制する!それはなぜかというと、「寝ている間に成長ホルモンが分泌される」からです。成長ホルモンの役割① 疲れた体をリセットしっかり眠ることで成長ホルモンが分泌され、疲労を解消し肌もつやつやになります。② 脂肪分解する力 成長ホルモンは1日あたり約300kcalの脂肪を分解します。良い眠りがダイエットに繋がるのは、この成長ホルモンによる働きのためです。だけどしっかり眠れていない...

記事を読む

美・睡眠
枕をヤメて、タオルの日々は続いています。以前は続かなかったのですが、今回は続けられそうです。タオルをクルクルと巻いて、首の下にフィットさせて寝ることで、ストレートネックの防止にもなると言われています。枕に接触しているところがシミになっていると気づき枕をヤメたのですが、上向きで寝ていないので、シミの様子にまだ目立った変化はありません。とは言っても、増えてもいないのですけどね♪現状維持といった感じです...

記事を読む

ベッドの快適温度とは

睡眠はデリケートなもので、ちょっと枕が変わったり環境が変わるだけで寝付けなくなることがあります。

(私はホテルや旅館に泊まると、ほぼ毎度不眠です)



快適なベッド内の温度とは?


寝室全体の環境も大切ですが、ベッド(布団)内の温度や湿度も快適な睡眠に深い関係があります。
夏に寝苦しいのは、ベッドが快適な温度じゃないせいもあるようです。

実はベッド(布団)内の気候の適正温度は数値で明らかになっています。
温度は32〜34度、湿度は40〜60%です。


『この適正温度で寝ると、痩せホルモンが活発になるといわれています』

とはいえ、この温度と湿度を毎回計測するわけにもいきませんよね(笑)。

気をつけるのは、エアコンや暖房器具を使う季節。
つまり、夏と冬ですね。 この二つの季節を注意すれば、大丈夫でしょう。

【夏】
エアコンや扇風機からの風が直接あたらないようにする。
タイマー機能を使い、眠りについてから3時間後にはスイッチがオフになるように設定する。

【冬】
部屋が温まっていると快眠に繋がると思いがちですが、温かすぎる部屋もぐっすりと眠ることができません。
眠るまえに部屋をあたため、布団に入ったら暖房類のスイッチはオフにする、これくらいでちょうど良いようです。

あとは、寝具やパジャマなどで調整を取ります。


「おすすめのベッドリネンは?」


やはり綿、麻、絹といった、天然素材のものが理想的です。
しかし天然素材の中でも、シルクを選ぶときは注意が必要です。
以前友人から、シルクの掛け布団カバーと、シーツをプレゼントでいただいたのですが、これがツルツルしたタイプのものだったので、ベッドに入ると体が滑りっぱなしでほとんど眠れなかったのです(笑)。

シルクは、パジャマで取り入れるのがいいと思いました〜。



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None

スッキリと目覚めるコツ 熟睡できる寝室の明かり

朝起きたらまずは、窓を開けて空気の入れ替えをしましょう♪
こう聞いたことってありますよね。

ここでさらにワンアクションを付け加えるとスッキリとした目覚めにつながり、パワフルに1日を過ごすことができますよ。


【体内時計のリセット法】


空気の入れ替えをしたあと、カーテンを開けて(またはベランダに出て)、太陽光を浴びましょう。

自然の光を浴びることで体内時計がリセットされます。

曇りの日はやっても意味が無い?
晴れの日の自然光は、10万ルクス。
曇り空なら1万〜5万ルクス。
雨天でも2000から5000ルクス。

キランキランのコンビニの照明で、せいぜい1500ルクスと言われていますから、そのパワーのすごさがわかりますよね。

日中あまり出かけないという人、遅くに寝て起きるのも遅い人は、体内時計のリセットがうまく出来ないといわれています。

夜遊びなどして、朝ぐずぐずと寝ていると、1日頭がぼーっとした経験は誰しもありますよね。

体内時計のリセットが上手く出来ないと、自律神経失調症の原因にもなるようです。

上手に体内時計をリセットするためには、遮光性のカーテンを使わないというのもひとつの手です。
遮光性カーテンの場合は、少し開けておくだけでも効果がありますよ。


夜は月明かり。朝は日光を感じて自然に目を覚ます。
ちょっとロマンティックですよね(笑)。


【メラトニンを増やす寝室環境】


メラトニンは睡眠のために必要なホルモン。
脳内からメラトニンが分泌されることで、速やかに心地よい眠りにつくことができます。

逆に不足すると、睡眠障害の原因になることもあります。

このメラトニンが効率良く分泌される明るさは、0.3ルクス。
0.3ルクスとは、ほとんどまっ暗の状態です。


寝室の明るさが30ルクス以上になると、メラトニンの分泌が減り、眠りは浅くなります。

いきなり電気をパチンとオフするより、睡眠タイムが近づいたら間接照明にし、寝るときに全ての電気をオフしていくのが、もっとも深い眠りに繋がるようです。

どうしても暗いのが苦手なかたは、小さめのフットライト程度にしておくのがおすすめです。

海外への移動が多い、道端ジェシカさんは体内時計がくずれがちなため、眠るときはシルクのアイマスクをし、まっ暗状態をキープして眠るそうです。

⇒⇒ 穏やかな効き目のレメディで睡眠リズムを整えるのもおすすめです
現在半額以下でお試しできるキャンペーン中ですよ

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村






 カテゴリ
 タグ
None

熟睡のコツ☆ 睡眠時間は逆算する〜 昼寝と二度寝のポイント

「眠りにつく時間」と「起きる時間」をワンセットで考える


眠りに付くのは夜ですが、脳はずっと前から「睡眠に入る準備」をしています。

医学的には、眠る態勢が整うのは、体内時計がリセットされたときから14時間から16時間後。

体内時計がリセットされるのは、「朝の光」を浴びたとき。
光によって脳は朝が来たことを知り、リセットされます。


痩せホルモンを出す睡眠のポイントはこちら
睡眠前の入浴のコツはこちら



つまり、夜の11時に寝るのが目標だとしたら、朝7時から9時には起きて光を浴び、体内時計をリセットして、夜の睡眠への準備をしてあげるのが良いのです。

眠る14時間から16時間前に、目覚めておくと、しっかりと痩せホルモンもでるんですって。

続きは二度寝とお昼寝のコツです

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

痩せホルモンを増やす 寝る前の入浴法

深い睡眠を取ると、痩せホルモンが増えます。
⇒⇒キレイに痩せる眠りかた 痩せホルモンを増やす睡眠法



深い睡眠を取るコツはいろいろありますが、その中でも眠る前の入浴は効果が高いのです。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

レスキューナイト〜睡眠ストレスから優しく解放してくれる安心レメディ

疲れているけど眠れない、睡眠時間はちゃんとキープしているけど熟睡できない、ストレスが多い、夜中に何度も目が覚める。
こんな睡眠トラブルを抱えていませんか?

たっぷり眠りたいけど、薬には頼りたくないなぁ・・・。
そんなあなたにおすすめなのは「レスキューナイト・リキッドメルツ」です。



レスキューナイトって?


バッチのフラワーレメディって、ご存知のかたもいらっしゃると思います。
イギリス人のバッチ博士が、「心と感情の状態が、健康にも影響を及ぼす」という考えのもとに開発をたもので、花のエネルギーをお水に転写したものです。

レスキューナイトは、バッチのフラワーレメディを6種類、極上の睡眠用に調合したものです。

メディアで取り上げられることも多く、フラワーレメディを処方する医師や病院も少しずつ増えてきています。

アロマテラピーと似ていますが、アロマは匂いを嗅いだり、皮膚に塗るといった使いかたですが、バッチのフラワーレメディは飲用するのです。そこが大きな違いですね。


極上の睡眠を期間限定でとてもお得に試すチャンスの詳細はこちらです
 ↓ ↓ ↓
英国生まれの自然派“休息サプリ”



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

寝室にあなたが置いている○○○に要注意 〜 美しくなる睡眠法

先日キレイになるために、睡眠が大切という記事を書きましたが、寝室そのものの環境もとても大切というのは、女性の中ではすっかり常識になっていますよね。
⇒⇒ キレイに痩せる眠りかた 痩せホルモンを増やす睡眠法

私は風水を習っていた時期が少しあり、寝室の大切さは意識するようにしています。
なぜなら寝室は、1日の始まりと終わりを迎える場所ですから♪
寝室が快適なら、疲れもスッキリと取れるし、朝起きたときに活力もみなぎると風水では考えられています。

風水のお話はまたじっくりとさせていただくとして、今は急ぎ注意をしていただきたい「寝室に置いてはいけないもの」について、お話をさせてください。

今の季節にはあなたの寝室に「それ」は無いと思います。
ですが、これから空気が乾燥する季節になると、寝室に置くものです。

もうお分かりでしょうか。
正解は「加湿器」です。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

キレイに痩せる眠りかた 痩せホルモンを増やす睡眠法

眠りを制するものは、ダイエットも制する!

それはなぜかというと、
「寝ている間に成長ホルモンが分泌される」からです。

成長ホルモンの役割
① 疲れた体をリセット
しっかり眠ることで成長ホルモンが分泌され、疲労を解消し肌もつやつやになります。

② 脂肪分解する力
 成長ホルモンは1日あたり約300kcalの脂肪を分解します。
良い眠りがダイエットに繋がるのは、この成長ホルモンによる働きのためです。

だけどしっかり眠れていないと、成長ホルモンが分泌できなくなり、最大70%も分泌量が減ると言われています。
つまりひと晩につき、約200kcalの脂肪が分解されずに溜まっていくのです。

良い睡眠が取れないと、どんどん脂肪が蓄積される・・・怖いです。

続きからは、キレイに痩せるための眠りかたのポイントです。

 美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

睡眠の質をあげて美肌とアンチエイジングを手に入れる方法

枕をヤメて、タオルの日々は続いています。
以前は続かなかったのですが、今回は続けられそうです。
タオルをクルクルと巻いて、首の下にフィットさせて寝ることで、
ストレートネックの防止にもなると言われています。



枕に接触しているところがシミになっていると気づき
枕をヤメたのですが、
上向きで寝ていないので、シミの様子にまだ目立った変化はありません。
とは言っても、増えてもいないのですけどね♪
現状維持といった感じです。
シミは作るのは簡単。消すのは大変です・・・。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

枕もそうですが、マットレスにも接触することで肌トラブルが起きる要因があるようです。
例えば抗菌剤とかそういった化学物質的なものが使われてますから。

出来るだけマットレスに顔が接触しないように、眠る工夫も大切です。
私は横向きで寝る癖があるので、これをなんとかしたいものです。

枕は無くても困らないけど、マットレスが無いと眠れないですよね〜。
とくに私は、低反発マットレスを愛用していて、この眠り心地の良さは、譲れない(笑)。
もともと寝付きは最高に良いのですが、低反発マットレスにしてからは、
好きだったベッドでの読書が出来ないほど。
すぐに眠くなっちゃって。気づくと本を開いたまま寝ています・・・。

体がフワッと包み込まれる感じで沈みこむ。
なんとも言えない安心感を感じます。

ひどい腰痛持ちの夫も、以前より腰痛がぐっと少なくなったんですよ。


睡眠中は細胞の中でも、特に成長ホルモンが活発に活動する大切な時間。
成長ホルモンが活性化すると、疲労回復と肌の再生につながります。
つまり美肌になり、太りにくく、疲れも取れる、それが睡眠で得られる効果。

成長ホルモンがもっとも分泌されるのが、pm10:00〜am2:00。
より睡眠による効果が欲しいなら、10時には眠りについていたいものです。

さらに、体がリラックス出来る天然素材、
綿、麻、シルクのベッドリネンやパジャマにするとさらに良いですね。
天然素材は、熱を発散させる作用があるので、蒸れたりすることがありません。
寝ているときに、体はたっぷり汗をかいているので、蒸れない素材を選ぶのはとても大切なことです。

真夏の猛暑、私はタオル素材のバスドレスを愛用しています。
キャミソールドレスのデザインで、タオル素材のもの。
これが無いと夏の夜は過ごせないと思ってます(笑)。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます