一年はやっぱり早い。
年々早くなる・・・

IMG_1494.jpg


今年知り合った、美貌の持ち主で経営者と大成功している知人は毎年大晦日にウィッシュリストというのを作っているのだそうです。

ウィッシュリストって何?
詳しく教えてもらいました^^


1年間の「叶えたいこと」を中心に、100個以上どんどん書き出しておきます。

自分のことはもちろん、家族のこと、友人のことなどもリストにします。

自分自信でコントロールできる目標の方が叶いやすいけど、
自分の力ではでは無理だろうなぁ、と思うようなこともウィッシュリストに入れちゃってOK

書くことで潜在意識に落とし込むことができるので、思わぬことが叶ったりすることがあるからです。
なんでも書いちゃったもん勝ちです。


数に制限はなく、数が少ないと叶うスピードが遅くなります。
理想は3000以上(!)の願いがウィッシュリストに常にストックされていること。
最低数が100というわけです。

叶えたい願いは多いほど、叶える力が強くなりスピードもアップ!
ペースが一度できてしまうと連鎖して次々と願いが叶っていくそうです。


叶った願いにはチェックを入れておきます。
来年の年末には今日作ったウィッシュリストにたくさんのチェックが付いているのです。

それを眺めるのが今から楽しみ♪


ただ書くだけですから、これはやらなくちゃ絶対に損ですね。

と、私も朝からやっているのですが
自分ではもっと強欲かと思っていたのに、まだ100に届いてません。



これからゆっくりワインを飲みながら蟹なぞ食べて、大晦日の楽しみRIZINをみながら思いついた願いをどんどん書いていこうとおもいます。

ちなみに、年賀状は1枚も書いてません
年賀葉書は、11月から買ってあるというのに^^;

味気ないという意見も多いですが、無理せず来年からはメアドを知っているひとにはメールでのご挨拶にしようかと考えてます。



では、みなさま良いお年をお迎えくださいませ!







 カテゴリ
 タグ
None