信頼できるFX業者

インナーウェアのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:インナーウェア

インナーウェアのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

インナーウェア
ここ数日朝がとても寒いです・・・。しかし冬はこれからが本番。毎年インナーにシルクを使ったレギンスを履いてますが、今年は楽天で人気の裏起毛レギンスを買ってみました。さて、暖かさや履き心地はどうなのか実際に履いてみた感想をレビューします♪なんとなくネットを見ていたときにふと目に止まった楽天で1日1000枚とか売れたというレギンスがこちら【マラソンSALE!20%OFFクーポン】裏起毛 パンツ レギンス トレンカ レ...

記事を読む

インナーウェア
加圧ソックスをすこし前から履いています。それまで足がだるくて仕方がなく仕事をしている事務用椅子の下には、筋膜リリース用のコロコロを置きそれでも足がダルくなると椅子に正座してます(笑)私は基本自宅で仕事をしているのですが、休みの日に夫がその姿を見てビックリしてました(笑)ところが!加圧ソックスを買ってからというもの、足が全然ダルくならない。加圧ソックスを履き始めてから、椅子に正座は一度もしてません!...

記事を読む

インナーウェア
先日注文した加圧ストッキングエクスレッグスリマーが届きました。夫のスリムゼウスは宅配便扱いでしたが、エクスレッグスリマーはポスト投函そのためちょっと時間がかかりました。うすーい箱に、エクスレッグスリマースリムゼウスはパケ無しだったけど、エクスレッグスリマーはパッケージありでちょっと高級感が^^ストッキングと書かれているけど、トレンカですよね生地は、男性用加圧シャツスリムゼウスよりしっかりと厚地足だか...

記事を読む

インナーウェア
先日夫のバースディプレゼントとして注文していた加圧シャツスリムゼウスが届きましたなーんにも書いてない箱に、シャツが一枚ポロっと入ってます。広げてみるとね・・・・やたらと丈がベローンと長いシャツが登場これ普通に着るシャツなの? なんか着物の下とかに着たりするシャツみたい。生地もかなり薄め本当に加圧シャツなのだろか・・・と手を入れてみるとキュッと引き締められるであろう箇所が分かります。でもこんなので効...

記事を読む

インナーウェア
伊藤まさこさんのザ・まさこスタイルに、伊藤さんの愛用する下着が載っていました。ブランドはHANROシンプルでシックな下着といえば、真っ先にハンロが頭に浮かぶひとも多い大人気のブランドです。ハンロとは創立130周年を迎えたスイスのブランド。素材はウール、シルク、コットンといった天然素材を中心に使用。職人の手仕事と最新のテクノロジーによって裏打ちされている。映画『7年目の浮気』で、マリリンモンローがめくれあが...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

裏起毛レギンス厚手のコットン入りで足がポカポカ

ここ数日朝がとても寒いです・・・。
しかし冬はこれからが本番。

毎年インナーにシルクを使ったレギンスを履いてますが、今年は楽天で人気の裏起毛レギンスを買ってみました。

さて、暖かさや履き心地はどうなのか実際に履いてみた感想をレビューします♪


なんとなくネットを見ていたときにふと目に止まった
楽天で1日1000枚とか売れたというレギンスがこちら



私が見た時はたまたまセールで安くなっていました。
裏起毛のレギンスちょっと気になっていたので、これはチャンス♪


IMG_1413_20180111144632ade.jpg





裏は全面ふわふわの起毛
起毛と言ってもフリースタイプじゃなく、ふわふわとした長い毛です。

IMG_1497.jpg


素材:コットン・ポリエステル・スパンデックス

嬉しいのは素材にコットンが入っていること!
素材はたくさん使われているものから先に表示されるので、コットンが一番多く使われているレギンスということになります。


化学繊維だけだと、チクチク感が強くなったり静電気が起きやすいので、天然素材の綿が多く入っていると安心します。

そのためちょっとお値段は、他の裏起毛レギンスより高めです。


例えば、裏起毛レギンスでお値段が500円台のものがあります。
最初「おっ、安い」しかも私が買ったものとデザインがそっくり。

ならこっちの安いの(500円代のやつ)でいいんじゃないの?と思いました。

しかし素材が全然違うのです。
激安裏起毛は・・・
ナイロン 94.6%
スパンデックス 5.4%


綿が素材に使われている裏起毛は他にもあるんですよ。
でも表示を見ると、ポリエステル 綿 ポリウレタン 
綿よりポリエステルの方が多かったりします。

実際にいろいろ検索してみると綿が多くて、毛がふわふわしたものはほとんと売ってません。


見つけたときは「やった!」と思いました。

というのも、私はこれまで「冷えとり」を実践していて
レギンスと言ったら、天然素材それもシルク入りが一番って思っていたんですね。
しかしシルク入りのものって弱いし、重ねばきを何枚もしないと暖かいとは言えないのです。

そこで、思い切り路線変更をして裏起毛を履いてみようと思ったのでした。



届いた商品を見て、「細すぎるかも!?」と焦りました。

私は163㎝
中肉中背タイプです。

しかし、なんとも細く見えるこのレギンス履けるのか?

と不安に思いましたが、実際に履くとのびるのびる(笑)

ビョーンと伸びるというより、カラダのラインにキッチリと合うような伸縮性です。

そしてやっぱりというか、裏起毛のふわふわが暖かくてとても気持ちよいです。

「裏起毛レギンスの肌触りは最高!」


以前の名残で、つい下にシルクのスパッツを履いて重ねてみたくなるのですが
下に違う素材のレギンスを履くと、裏起毛の良さが実感しにくくなります。

それはもったいないので、今は必ず一枚で履くようになりました。


ところで、このレギンスは丈が長めで、途中から薄い生地になっています。

IMG_1414.jpg

薄い部分をトレンカのように、足裏の半分くらいまで引っ張って履くのが私履きかた。

普通のレギンス状態にして履くことも出来ますが、そうすると足首に跡が付きました。

これは私の足がむくんでいるからかもしれません。





「裏起毛レギンスを数回履くと・・・」
もう1ヶ月くらい履いていて、もちろん洗濯も何度もしています。

型崩れすることなく、とても丈夫です。
他の綿98パーセントとかのレギンスのようにのび気味になることも、今のところはありません。

ただ・・・、ちょっと毛玉は付きます。

表面にだけチョンチョンとした毛玉ができました。

私はインナーとして履くのであまり気にしていないのですが、大量には出来ないので切って処理できます。


昨日は風がとても強いなか早朝のワンコ散歩に出かけたのですが
裏起毛レギンスは風も通しにくく、温かいんですよ。

寒がりの私が、このレギンス1枚にデニムスカート(丈はマキシ)でOKでした。
これが例年なら、内側がシルクで外側がウールかコットンのレギンスを2枚重ね、その上にデニムを履いても
寒い・・・だったのに。




ちなみに同じ商品でもショップによってお値段が違いました。
時期によってセール価格になったりするようですが、今はこのショップが一番安いようです。

送料も無料です
 ⬇︎   ⬇︎



ちなみに高いお店だと、同じレギンスでもお値段が2300円とかだったりします。


夜寝る時履いてねると、暑くて寝れません。(寝るときはいつものシルク×コットンのスパッツを履いてます)

しかし昼間はもう最高に温かいし、蒸れないし伸びも良いし。
いうことなしです。


買って良かったインナーです。

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

加圧ソックスは効果あり?その後感想&新しく追加したプチプラ加圧ソックス

加圧ソックスをすこし前から履いています。

それまで足がだるくて仕方がなく
仕事をしている事務用椅子の下には、筋膜リリース用のコロコロを置き
それでも足がダルくなると椅子に正座してます(笑)

2017082116582336c_20170824191001706.jpg


私は基本自宅で仕事をしているのですが、休みの日に夫がその姿を見てビックリしてました(笑)

ところが!
加圧ソックスを買ってからというもの、足が全然ダルくならない。


加圧ソックスを履き始めてから、椅子に正座は一度もしてません!

これってきっと加圧が効いているんでしょうね?

そういえば、寝ているときに私はよく「足がピクピク」するんですね。
もともと眠りが浅い上に、そのピクピクが始まるとなんか落ち着かなくて熟睡できません。

コムラ返りのように、グワ〜ッと痛くなるのとも違うので放っておいたのですが
加圧ソックス履いて寝るようになったら、足のピクピクが全く無いのです!


つまり
加圧ソックスを履いてから
・足のダルダルと
・夜寝ているときの足のピクピク

が無くなったのです。

これはとても嬉しいです。


さて、そうなると洗い替えも欲しくなる。

そこでこれまで未知の世界だった加圧ソックスをいろいろ調べてみました。

そうして買ってみたのがこちら!

なんと素材に綿を使った加圧ソックスです。

IMG_0168.jpg
日本製です

着圧ソックス 【 日本製 ・ 工場直販 】 コットン おやすみ【1足まで メール便送料無料】>>>

メディキュットなんかもそうですし、私が愛用している加圧ソックスも
大抵素材はナイロン、ポリエステル、ポリウレタンなど合成繊維です。

これが悪いわけじゃ無いけど夜寝ているときはもっとリラックス素材でも良いかな?
と思いました。


そこで買ってみたのですが・・・・

これが大ヒット加圧


着圧もしっかりとあるし、履きやすい
しかもお値段超お手ごろ



一足たったの1000円です!!

履くとかなり上まで上がってくるし、めくれてくることもありません。


ひざのあたりは動かしやすいように、生地を薄くしているきめ細かさ
IMG_0173.jpg



私は試しに一足買ってみたのですが、3足セットなら安いです。
3足買えば良かったなぁ〜。




日中は先日買った加圧ソックス
夜寝るときはこのコットンで作られた着圧ソックスと使い分けてます。

おかげで昼間は集中できるし、夜も足のピクピクがきにならなくなりました♪



冷え対策にもなるし、加圧もできる

足が疲れやすいけど、肌が弱い人に特におすすめです。



「おまけ」

夫の加圧シャツも(やっと)追加しました。
夫大喜びです(笑)

IMG_0166.jpg


今度は黒

加圧シャツだけのせいでは無いと思うのですが
夫、3キロ近く痩せました(笑)

私も実は1キロちょい痩せました。加圧インナー以外にいろいろやっているのですが
また今度書きますね〜^^





 カテゴリ
 タグ
None

「加圧ソックス」エクスレッグスリマーの履き心地はポカポカほどよい締め付け感

先日注文した加圧ストッキングエクスレッグスリマーが届きました。

夫のスリムゼウスは宅配便扱いでしたが、エクスレッグスリマーはポスト投函
そのためちょっと時間がかかりました。

うすーい箱に、エクスレッグスリマー

加圧ストッキング



スリムゼウスはパケ無しだったけど、エクスレッグスリマーはパッケージありでちょっと高級感が^^

ストッキングと書かれているけど、トレンカですよね


生地は、男性用加圧シャツスリムゼウスよりしっかりと厚地
足だからしっかりと圧をかけないと、気持ちよくないですからね〜。

エクスレッグ

>>>エクスレッグスリマーを詳しく見てみる



ちなみにお値段もこちらの方が高いのです。


早速履いてみますと・・・・

かなり上まで来る

ビチビチです(笑)
kaatsu.jpg


そして踵に合わせると、足のかなり先のほうまで届きます。

これだけ足のほとんどをフォローされると嬉しいな♪


わたくし、自慢じゃないけど足がぶっといです。
とくに太もも いやふくらはぎも太いか(笑)

なのでちゃんと上まで届くか、そして下がってこないか心配でした^^;

しかし、下がってきません!嬉しい〜。


足太にとって、ニーハイソックスは鬼門

10年くらいかもっと前?ドゥーズィエムクラスのリブ編みニーハイソックスがとても可愛くておしゃれで
つい買ってしまったら・・・

これが下がるのなんのって。
気張ってデニムのミニスカートに合わせて出かけるつもりが、玄関から出ることもできず履き替えることに(泣)
その後足の細い友人にあげました。

今回も下がることが心配だったけど、下がるようなら夜寝る時だけ使えば良いかと割り切っての購入

ところが全然さがらないので、日中も履いて過ごしています。
日中も履いているほうが効果があるんですよ。


足がキュッと加圧されるのって気持ちいいですね〜。

いつも足がダルダル〜になるのに、今日は全然ツラくなりません。

久しぶりに暑いのでクーラーをかけてますが、加圧レギンスを履いているので足元が冷えません。

加圧
温かいけど、暑いとか蒸れる感じはありません


私はむくみ防止と足のだるさを解消したくて買いました。

脚のツボを刺激し、血流をアップして、脂肪を燃焼するようにつくられています。

脚にはツボがたくさんありますが、人に揉んでもらうのは大の苦手なので着圧ソックスは便利です。

足つぼ


脚用のマッサージ機を買うことも考えたけど、数回使っただけで飽きるのは目に見えていたので^^;


そういえば大昔、私が20歳くらいのころ
こういった脚にたくさん圧のかかるストッキング(というかタイツ)が大流行しました。

デニール数がとても高いやつね。 当時それを愛用していたのですが、その時の感じと似ているかも。


今日は試しに履いて寝てみます♪


こちらの公式サイトから買いました
  ⬇︎    ⬇︎
エクスレッグスリマー公式サイト


 カテゴリ
 タグ
None

夫の加圧シャツスリムゼウスが届く!私も足用加圧ソックスを注文

先日夫のバースディプレゼントとして注文していた加圧シャツ
スリムゼウスが届きました

IMG_9975.jpg

なーんにも書いてない箱に、シャツが一枚ポロっと入ってます。



広げてみるとね・・・・

IMG_9978.jpg

やたらと丈がベローンと長いシャツが登場

これ普通に着るシャツなの? なんか着物の下とかに着たりするシャツみたい。

生地もかなり薄め

本当に加圧シャツなのだろか・・・と手を入れてみると

IMG_9982.jpg

キュッと引き締められるであろう箇所が分かります。


でもこんなので効果あるのかなぁ・・・と思いつつ夫に差し出す。

「もしかしたら失敗かも。誕生日プレゼントなのにすまないねぇ」と。

ところが私の意に反して
夫、とっても気に入ってます!

ぎゅーぎゅー引き締まる感じではないのだけど、体がポカポカとあったかくてなんか燃焼している感じがする
っていうんですよ!


スリムゼウス公式サイトから買いました>>>加圧シャツ【スリムゼウス】着るだけ24時間無意識トレーニング


メンズのこういった商品ってなんでこんなおどろおどろしいサイトなんでしょうね(笑)

お試しってことで一枚しか買ってないもんで洗い替えが無いのですが
洗濯していると「まだ乾いてないかな」と、せっつく(笑)

そんなに良いのかー???
私は着ていないから全くわからないのです。


最近天気が悪くて洗濯ものが乾きにくいので、洗い替えも買ってみようかなぁと思っていた今朝

あれこれブログを見ていたら、女性用のキャミソールが同じメーカーから発売されているのを知りました!


自宅で簡単「着るだけ」体幹ケア【エクスレンダー】>>>

そのブログを書いた人(女性)はキャミソールタイプを着ていて、ご主人はすでに何枚もリピートしているって。

そんなに良いのー?!
と読み進めると、女性用はエクスレンダーといって ミスユニバース沖縄大会公式商品なのだそうです!

エクスレンダーを着ることで期待できる効果はこんなに
  ⬇︎     ⬇︎
エクスレンダー

これ欲しいっ!!

上半身は貧相系なので痩せたいのではなく、体幹を鍛えたいのと肩こり腰痛が最近ハンパなくって・・。

ところが、よし買おう!と思ったのですが、私が欲しい黒は売り切れ

夫のシャツも売り切れで、少し時間かかったんですよね^^;


ガッカリ・・・・
と思ったら、足用のトレンカタイプのレッグウォーマがありました!

実は足のむくみというか、足が最近だるくて仕方が無いのです。


事務用椅子で作業していると、腰と肩こりも激しいけど、足もだるくてだるくて・・・
足元にはいつも筋膜リリース用のコロコロを置いて足を乗っけてます。

これリアルタイムの私のデスク下画像

IMG_0036.jpg

愛犬は私の足元で寝るのが最近ブームです(笑)


夜寝るときに履くだけで、老廃物を排出し加圧効果でむくみセルライト解消されるらしい。
なによりポカポカと温感効果もあるのです。

涼しいとはいえ夏にスパッツは履きたく無いけど体は冷やしたく無いのでこれは嬉しい効果ばかり。

早速注文してみました♪

加圧ソックス



エクスレッグスリマー詳しくはこちら>>>



あ、夫のシャツ注文するの忘れてた・・・^^;

 カテゴリ
 タグ
None

「HANRO」伊藤まさこさんも愛用する下着の魅力とは?


image-759 のコピー

伊藤まさこさんのザ・まさこスタイルに、伊藤さんの愛用する下着が載っていました。

ブランドはHANRO

シンプルでシックな下着といえば、真っ先にハンロが頭に浮かぶひとも多い大人気のブランドです。

ハンロとは

創立130周年を迎えたスイスのブランド。
素材はウール、シルク、コットンといった天然素材を中心に使用。
職人の手仕事と最新のテクノロジーによって裏打ちされている。
映画『7年目の浮気』で、マリリンモンローがめくれあがったスカートの下に履いていたのもハンロのショーツ。



→→ 伊藤まさこさんの部屋着はマリメッコ、n100

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




» 記事の続きを読む

Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。