信頼できるFX業者

幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた

記事一覧

kinukoのお気に入りもの
歯磨きが好きで、歯ブラシや歯磨き粉にはちょっとこだわりがあります。少し前からとっても気に入って、定期購入している歯磨き粉があるんですね。プロポデンタルEXというのですが、歯周病になりやすい夫の口臭がスッキリ消える素晴らしい歯磨き粉でプロポリスが含まれています。>>>歯周病専門薬用プロポリスハミガキ詳しくはコチラプロポリスとは?ミツバチが巣を守るために植物の新芽や樹液と自身の分泌液を混ぜ合わせて作る物...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
マキアレイベルファンデーションの大セール明日で終了ですね(10月31日ではなく30日で終了)買おう買おうと思っていたのに思いっきり忘れていて、さっき慌てて購入しました^^次は半年後のセールなので、気になっているかたはお忘れなく(って私が言うな!ですね^^;)  ⬇︎     ⬇︎薬用クリアエステヴェール半額以下キャンペーンはこちら>>>美容液ファンデなので、秋冬の乾燥が気になる季節も乾燥しらずでしっとり肌...

記事を読む


台風が去って、久しぶりの晴れです。風は強いけど洗濯ものが干せて嬉しいです^^雨の日に出かけるのは大嫌いですが昨日はずっと楽しみにしていた、友人たちとの集まりがあったので新宿まで出かけることに。あらかじめ大雨の予報が出ていたので、ずっと気になっていたレインブーツを買いましたレインファブスというメーカーのウィングチップ入りの、ショートブーツこだわりの造りで、このブーツがもう素晴らしいのです。完全防水のPV...

記事を読む

プロポデンタル液体歯磨きと歯磨き効果を上げる裏技

歯磨きが好きで、歯ブラシや歯磨き粉にはちょっとこだわりがあります。

少し前からとっても気に入って、定期購入している歯磨き粉があるんですね。

プロポデンタルEXというのですが、歯周病になりやすい夫の口臭がスッキリ消える素晴らしい歯磨き粉で
プロポリスが含まれています。

IMG_9200_20170703190651d70.jpg

>>>歯周病専門薬用プロポリスハミガキ詳しくはコチラ


プロポリスとは?
ミツバチが巣を守るために植物の新芽や樹液と自身の分泌液を混ぜ合わせて作る物質で、フラボノイドやアミノ酸、各種ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。





しかし、先月一緒に液体歯磨き粉を頼んでみたんです。
これに夫がすっかりハマりまして、今月からこちらを定期購入することにしました。

IMG_0984.jpg
>>>歯周病菌をスッキリ殺菌!プロポリス配合!薬用液体ハミガキ【プロポデンタルリンス】



液体歯磨きは、口内全体に行き渡らせることができるので、すっきり感が違うんですよね。

液体なので歯ブラシが届かない歯周ポケットやお口の隅々まで行き渡り、歯周病菌を殺菌し、歯垢を除去
炎症を防いでより効果的に歯周病(歯肉炎・歯周炎)を防ぎます


これまで使っていた普通の(?)歯磨き粉、プロポデンタルEXと併用するとより効果的になるそうで、
プロポデンタルも使い続けています。


歯磨き粉の裏技がプロポデンタルのメルマガに紹介されていました。

それはデンタルフロスに歯磨き粉をつけて、歯の隙間を磨く

いつもデンタルフロスは使っているので、「そんなに違いはないよね」とちょっと疑いながらやってみると・・・

これが超スッキリするんです!

何もつけないでフロスを通すのと全く違います。

私は、デンタルフロス歯磨きにすっかりとハマってしまいました。

毎日これをやるのとやらないでは大違い。


朝やると1日、口内がスッキリ。
夜やると朝起きたときも口内がスッキリ(笑)


歯磨き粉プロポデンタルは、あまりすすぎが必要ないそうです。
すすぎを少なくすることで口内に、プロポリスが行きわたってくれるんですね。

これまで、他の歯磨き粉tと同じようにしっかりとすすぎをしてましたが、それは勿体なかった・・・(笑)


定期購入で買っているので、歯科医院専用歯ブラシがおまけで付いてきます

IMG_0986.jpg

定期購入は2ヶ月に一回配送され、そのときに1本おまけで付いてきます。


この歯ブラシがまた使いやすい。


私は小さめのヘッドの歯ブラシが好きです。

毎日たっぷり時間をかけて磨くので、市販の歯ブラシじゃ2週間くらいで買い換えていたのですが
1ヶ月保ちます。

やはり歯医者さん専用商品は違う!
と感じます。


年齢を重ねると、歯の隙間が空いてきて食べ物が挟まりやすくなりますが、
デンタルフロス歯磨きと、液体歯磨きで毎日スッキリです。

なんかスッキリする歯磨き粉がないなぁ〜と思ったら、プロポデンタルおすすめですよ♪
  ⬇︎    ⬇︎







こちらはリンスタイプ  初回限定、1本におまけで歯ブラシも付いてきます
  ⬇︎    ⬇︎






関連記事
 タグ
None

冬に備えて暖か靴下とウールコットンひざ掛けを購入!

マキアレイベルファンデーションの大セール
明日で終了ですね(10月31日ではなく30日で終了)

買おう買おうと思っていたのに思いっきり忘れていて、さっき慌てて購入しました^^

次は半年後のセールなので、気になっているかたはお忘れなく(って私が言うな!ですね^^;)
  ⬇︎     ⬇︎


薬用クリアエステヴェール半額以下キャンペーンはこちら>>>



美容液ファンデなので、秋冬の乾燥が気になる季節も乾燥しらずでしっとり肌がキープできます。


さて!秋も深まりぐっと寒くなってきたので、今年もいつもの靴下を買い足ししました。

IMG_0895.jpg


内側がシルクで、外側がコットンの五本指ソックス
もう何年も、この靴下をリピート買いしています。


五本指は暖かいのはもちろん、指同士がくっつかないのが気持ちよくて大好きです。

以前通っていた女性専用の鍼灸院はカラダを温める施術をしてくれていたのですが
そこでも同じ靴下を推奨していました。


薄手のものを数枚重ねるとかもやったけど、めんどくさくてやってられません^^;
洗濯物も増えるし。

このソックスは、厚手でとても丈夫です、カラーも豊富なのでいつもどれにするか選ぶのもちょっと楽しい。


ベージュは、ちょっとババァちっくな色でしたが・・・(笑)
IMG_0896 (1)





先丸タイプもあります。



シルクコットンよりさらに暖かいウール入りもあったり種類が豊富です





そして、ひざ掛けも新調!

ひざ掛けはフリース素材とか、マイクロなんとかとかいろいろありますが、天然素材が好きなんですよね。
静電気とか起きないし。

コットンの厚手のものがないかなぁ〜なんて探していたら、ウールとコットンをミックスしたひざ掛けを発見。
IMG_0898.jpg

国産で、ふんわりと暖かいひざ掛けは吸湿発散性があり蒸れません。

そして大きさも
190x95cmとかなり長めなんです。

ひざ掛けって、長さが足りないって感じたことありませんか?
もっと膝にかけてたっぷりした長さが欲しいなぁ〜って、いつも思ってました。

そして、これだけの長さがあるとソファで昼寝するときにぴったりなんですよ。
今までハーフケットをかけて昼寝をしていたのですが、足が出るんですよね。
足にしっかりとかけたら、こんど胸元が寂しくって・・・。

このひざ掛けで解決されました。

しかも、お値段が素晴らしい。

価格 4,150円 (税込) 送料も無料でした♪






おまけ・・・

失敗した買い物もあります。

以前買った、加圧ソックスがとっても良かったんですね。
それで、冬さらに暖かく・・ってことでトレンカタイプを買ってみました。

IMG_0541.jpg


と、こ、ろ、が

これがキツいのなんのって^^;

履いて寝ようとしたら、キツくて眠れず。

失敗でございます。



もうちょっと寒くなったら、電気膝掛けも投入します。

長年使っていて、わたしのはとても写真でお見せできる状態ではないのですが、これほんと便利です。


カラー切れや品切れしていることも多いのですが、全色そろってました。
送料も無料です
  ⬇︎     ⬇︎














関連記事
 タグ
None

完璧なレインブーツがあれば雨の日がストレスにならない

  •  カテゴリ:
台風が去って、久しぶりの晴れです。
風は強いけど洗濯ものが干せて嬉しいです^^

雨の日に出かけるのは大嫌いですが
昨日はずっと楽しみにしていた、友人たちとの集まりがあったので新宿まで出かけることに。

あらかじめ大雨の予報が出ていたので、ずっと気になっていたレインブーツを買いました

IMG_0820.jpg
レインファブスというメーカーのウィングチップ入りの、ショートブーツ


こだわりの造りで、このブーツがもう素晴らしいのです。

完全防水のPVC素材ですが、「雨靴」に見えすぎないように
革靴のようなシボ感が再現されています。

IMG_0825.jpg
革っぽいです^^

素材感だけでもちょっと感動的なのですが
靴擦れしないようにサイドゴアと本体の切り替え部分と履き口には靴擦れ防止ガードがされていて
靴擦れ無し。

そしてインナークッションに抗菌防臭加工がされているので、雨で靴の中が蒸れても安心です。


昨日初めて履いて出かけたのですが
びっくりするほど歩きやすいのです。

その秘密はこの裏側
IMG_0774.jpg

ボチボチとしっかりした突起がついていて、雨で滑りやすくなっている床でもしっかりと歩くことができました。

雨で靴がすべらないのって、こんなに楽だったのか・・・と感動しました(笑)


これまで、雨の日はエーグルの長靴を愛用していました。

ひざ下まであるタイプで、かつてとても人気がありましたよね。
長いレインブーツ

でも! 長靴タイプって、途中で雨が晴れたりしたらかっこ悪いのです。
しかも歩きにくい。

けっこう重さもあるしね^^;

そして何より、ボトムを選びます。
スリムタイプのデニムか、スカートくらいしか合いません。

最近私は、どっちも履かないので困ってしまいます。



そこでずっと、短めのレインブーツか、雨の日OKの靴を買おうと思っていたのですが
こういうのってなかなか買うタイミングが難しくて、ずるずると後延ばしにしていたんですよね^^;

思い切って買ってよかったー。

あまりの良さに感動していたら、夫も同じレインファブスのチャッカーブーツが欲しかったらしく
今日注文してました。


私が買ったのは黒ですが
ダークブラウンも良かったなぁ


 ⬇️    ⬇️
RAINFUBS レインショートブーツ リーン



ほかにもおじ靴タイプやスリッポンタイプなど、種類も豊富


 ⬇️    ⬇️
RAINFUBS LUWANZ レインシューズ


サイズはレビューにもありましたが、細身なのでワンサイズ大きめを選ぶのが良いと思います。

私もサイズは大きめを選んだのですが横幅がキッチリしすぎかな?と思いました。
でも交換してもらっている時間は無いし、履いて出かけてみるとちょうど良かったです。


歩きやすいレインシューズさえあれば、雨の日はストレスにならない!
昨日実感しました。

あまりに歩きやすくて、雨じゃ無い日も履きたいくらいですw

雪の日もOKですよ。






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます