信頼できるFX業者

幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた

記事一覧

スキンケア
少し前までは何もつけない美容法などもやっていたけど、今はスキンケアをあれここれ試すのがとっても楽しい^^もうねー、肌の加齢に何も着けないとかナチュラルコスメとかじゃ追いつかないんですよ!!(笑)そういえば、徹底してオーガニック系のコスメしか使わなかった人とか、自然派コスメにこだわっていた人が普通の(?)コスメにシフトしていくのも、最近よく見かける現象。むかし通っていたwhole food(ホールフード)料理の...

記事を読む

ヘアケア
髪を少し切りそろえたので、いつも結びっぱなしの髪を下ろして久しぶりに丁寧にブロウしてみました。それを見た夫にこう言われました「髪の毛パッサパサだよ。ワックスとかなんかとか付けたら?」だって!!ウチの夫、私のファッションとかメイクとかにほとんどケチをつけません。冬に大好きなファーベストを着た時「マタギカジュアルだね」と言われるくらいです(笑)なのに、髪のパサパサを指摘されるとは、よっぽど目に余ったの...

記事を読む

その他
どんより曇った1日だけど、ちょっとムシムシ・・・。先日届いたばかりの扇風機を初めて使ってみました。boltz去年まで使っていた無印良品の扇風機の土台にヒビが入ったので新しく買ったのです。新しい扇風機、どんなのにしようかなぁ〜バルミューダなんてカッコよくっていいなぁ、と思いつつ楽天で検索したらこの扇風機のレビューが500とかめちゃくちゃ多かったんです。どれどれ、とHPを見てみると私の扇風機に求める条件・静...

記事を読む

潤いとハリ不足の肌がしっとり!ダマスクローズのコスメは半額で買うのが正しい♪

large.jpg


少し前までは何もつけない美容法などもやっていたけど、今はスキンケアをあれここれ試すのがとっても楽しい^^

もうねー、肌の加齢に何も着けないとかナチュラルコスメとかじゃ追いつかないんですよ!!(笑)




そういえば、徹底してオーガニック系のコスメしか使わなかった人とか、自然派コスメにこだわっていた人が
普通の(?)コスメにシフトしていくのも、最近よく見かける現象。

むかし通っていたwhole food(ホールフード)料理の先生は、食べるものはもちろんコスメも毛染めもオーガニックやナチュラル系のものを厳選して使われていたけど、あるとき
「ナチュラルコスメじゃもう無理だ!」って言ってたのを思い出しました。

先生の心境が今ならよくわかる(笑)


数年コスメ断食をしていたせいもあって、最近のコスメの進化にはびっくりする日々ですが、
成果が出やすい化粧品だとスキンケアがとても楽しくて
「なんでこんな楽しいことをしばらくやっていなかったんだろう?」とすら思います。


いつも自分なりにアンテナを張っているのですが、そこに超大ヒットなコスメが引っかかりました♪

それは
ラ・ミューテ」と言います・

ラ・ミューテ  通販のみの取り扱いなのであまりメジャーじゃないのですが

ラ・ミューテくわしくはコチラ>>>

IMG_9015.jpg

雑誌に取りあげられることも多いです
IMG_15_1609.jpg



私が知ったきっかけは、2年くらい前に習い事をしていたとき、コスメやファッションも大好きな先生がブログに
「肌荒れが最近ひどい。こんなときやっぱり頼りになるのはラミューテ」
みたいなことを書いていたのです。

しばらく忘れていたけど、ふと、そのラミューテのことを思い出して検索してみると、
「これは私向きのコスメだわ」と確信し、すぐに注文しました。


ラ・ミューテとは?
あまり聞きなれないコスメですが、国産天然のダマスクローズを100%使用した基礎化粧品です。

ダマスクローズの香りが大好きで、コスメでも「ダマスクローズ」が入ったものはいろいろ買って使ってますが
らミューテは他には無い珍しい機能のあるコスメだったのです。





「女性ホルモンの乱れに効果がある」
アラフィフ世代といえば、ホルモンの乱れが気になりますよね。
私も生理前になるとニキビがプツッとできたり、肌がいつもより敏感になったりするのが悩みどころです。

女性ホルモンが乱れると、肌の水分量や皮脂量、ターンオーバーも乱れ、それが肌トラブルの原因になるそうです。

とくに起こりやすい肌トラブルは
・乾燥やバリア機能の低下
・ニキビができる


など、まさに、私の状態です。

IMG_9019.jpg
おまけにホルモンについての詳しい冊子(ホルモンバランスを整える、食べ物、香り、エクササイズなどがたっぷり載ってます)


ラミューテは、抜群の保湿力とバリア機能を整える働きがあります。

しかも使うのは洗顔フォームと、化粧水と、保護美容液の3点だけ。

泡立てネットも付いてくる親切さ♪
IMG_9038.jpg



基本ズボラなもので、肌にあれこれ使うのは面倒で続かないのですが、
3点だけっていうのがとっても嬉しいです。


ラミューテを実際に使ってみると・・・・

ダマスクローズコスメが好きなのでいろいろと使ってきましたが、らみゅーては一番優しい香りです。
つまり匂いが主張しすぎません。

洗顔フォームは専用ネットでふんわりと泡立てて使うのですが
洗ったあとつっぱり感はなし。

洗顔したあとに化粧水をつけるのですが
この化粧水は少量でも潤い感たっぷり。 手のひらに取って指でちょんちょんと抑えるようにそっとつけていくと
肌がぐんぐん吸っていく感じ。


最後に美容液をつけるのですが、べたつかないのに、肌はしっとりふわふわする。


そうして使うこと約1週間。
目尻付近の小じわ(ちりめんじわ)が激減して、肌がふっくらモチモチするのにトラブルが全くおきない!

そして、肌がなんだかトーンアップっていうのかな
前より白くなってきた感じがするのです。

大満足です。


試すにあたって勇気がいりましたが、使ってみて良かったです。

勇気が必要だったのは、ラミューテには1週間分のお試しとか、サンプルがまったく無いのです。


つまり現品サイズのみの販売です。

いやぁ〜、これはちょっと・・・・と思いますよね〜。


ところが、現品で販売する代わりに(?)
初回半額で試すことができる定期コースっていうのがありました!
  ⬇︎    ⬇︎
ラ・ミューテ初回半額セットはこちら

定期コースかぁ・・・、う〜ん・・・と思ったのですがよく見ると
「いつでも解約・キャンセルができる」

ホッ。これなら試せる。


それでも肌に合わなかったらどうしよう・・・と心配になりますが、
180日間返金保障もついてました。


私は肌に合わないどころかとても信頼できるコスメに出会えたって感じ。
ちょっと早いけど今年一番満足したものに入りそうな勢いです。

って、今年はまだ半年以上あるけど(笑)






いきなりセット買いはちょっと・・・という方のために
美容液だけの単品販売もされています。 こちらも初回50%OFFです
  ⬇︎   ⬇︎
ラミューテ濃密美容液













関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

自宅でサロントリートメントができるコスパ抜群「キューテック」でパサついた髪を改善中

髪を少し切りそろえたので、いつも結びっぱなしの髪を下ろして久しぶりに丁寧にブロウしてみました。

それを見た夫にこう言われました
「髪の毛パッサパサだよ。ワックスとかなんかとか付けたら?」
だって!!

0ea25d7c2d7dba7767481d8558abafe7_s.jpg



ウチの夫、私のファッションとかメイクとかにほとんどケチをつけません。

冬に大好きなファーベストを着た時「マタギカジュアルだね」と言われるくらいです(笑)

なのに、髪のパサパサを指摘されるとは、よっぽど目に余ったのでしょう^^;

確かに思い当たるんです。最近髪の毛のハリとかコシがなくってやけに弱々しい・・・。


美容室でヘアトリートメントやってもらおうかなぁ〜、だけど仕事がちょっと忙しいし(言い訳)
面倒くさいしなぁ(本音)

とグズグズしてました。

そうしたら、私の声が届いたのか(どこに?)とーっても良いものに出会いました。

キューテックというトリートメントです。

このトリートメントですが、実はサロン専売品。 
サロン専用のヘアケア商品を作っているメーカーさんが、作り上げた自信作。

IMG_9013.jpg

HPの最後に出てきます
4週間の集中補修トリートメント キューテック公式サイトはこちら>>>



つまり美容室と同じヘアトリートメントが自宅でできるという優れもの。

しかも、それだけじゃないのです。
① 美容室と同じヘアトリートメントがたったの5分で完成

② 髪の表面キューティクルを強くすることができる

③ お値段がヘアサロンの約1/10以下とコスパ抜群




すこし詳しく説明しますと、
①美容室のヘアトリートメント、サロントリートメントっていう施術ですがやけに時間がかかる!
って思ったことありませんか?

あれって、工程が4〜5つあるんです。そのため時間は20〜40分

キューテックは、通常4〜5剤つかうところを
研究に研究を重ねて、2つの工程で完成するように作られました。

なので時間はたったの5分♪


②1本目のブルーのトリートメントで、髪の傷んだ部分を補修して、保湿し、
2本目ピンクのトリートメントで、髪にヴェールをまとわせながら強化する。

これで、髪の補修とエイジングケアができるのですが、驚くのは髪の毛の強度も30%もあがるということ。

髪の内部のスカスカしたところに髪と同じたんぱく質の成分が入り込むことで、弱った髪にハリが出るのです。


③サロントリートメントのお値段は3000円〜5000円とまちまちですが、キューテックは2400円で10回分です!


さっそく試してみると・・・

一回で違いは歴然、というか一本目のブルーのボトルでもう「髪がしっかりとしてくる」ことを実感できるのです。

ただ、この段階では髪はちょっとキシむ感じもありますが、仕上げにピンクのトリートメントをつかうとなめらか〜になります。


洗い流して乾かした直後は、私の髪質&ドライヤー技術ではどうしてもパサっとした感じにはなるのですが
キューテックを使うと、乾いて30分〜1時間もすると、ツヤツヤのさらさらヘアになったのにはびっくり。





もう、触っているのが気持ちよくって、ずーっと手で触ってばかりいます(笑)


髪の毛は年齢を重ねるにつれ、細くなったり、ハリがなくなったり、色が抜けてきたり、ボリュームもダウンしますよね・・・。
この段階で、すでに今までのケアじゃダメ!ってことなんだろうなぁと思います。

と言って、こまめに美容室でヘアトリートメントをするっていうのは、時間もかかるしお財布にも負担がかかります^^;
キューテックは、週に1回〜2回でOK

コスパが良いし、毎日じゃないのなら取り入れることが私でもできそうです。
っていうか、やらないと夫にも指摘されるパサパサ髪ですからね(笑)



ちなみにこの2本はあくまでトリートメント
シャンプーは手持ちのものでOKです。

というか、シャンプーもキューテックがまたまた画期的なものを作っているのですが
話が長くなりすぎるので、また近いウチに。
(これがまたスゴいのですよ)


しかし、こんなに素晴らしいトリートメントなのに、なぜかHPの最後の最後の方に載ってます^^;
もったいないなぁ〜。

サロン専売品のキューテックはこちらで買うことができます
サイトの最後に出てきますよ〜
  ⬇︎    ⬇︎
4週間の集中補修トリートメント キューテック






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

扇風機を無印良品から買い換え!お値段以上の優秀さに大満足

どんより曇った1日だけど、ちょっとムシムシ・・・。

先日届いたばかりの扇風機を初めて使ってみました。

boltz
IMG_9006.jpg


去年まで使っていた無印良品の扇風機の土台にヒビが入ったので新しく買ったのです。

新しい扇風機、どんなのにしようかなぁ〜
バルミューダなんてカッコよくっていいなぁ、と思いつつ
楽天で検索したらこの扇風機のレビューが500とかめちゃくちゃ多かったんです。

どれどれ、とHPを見てみると私の扇風機に求める条件
・静か
・リズム風にできる
・軽い


という条件ぴったり。

しかも、たったの4200円。

なんだ、今って羽がいっぱい付いていて静かな扇風機こんなに安く買えるのね!

と、あっさりバルミューダからこちらに変更(笑)


扇風機で一番嫌なのは音がウルサイこと。

無印のは古くなっていたからか、カクカクと音が鳴っていたんですよね^^;
これが耳障りでねー。

それが、このボルツは静かです。

羽根の数の多さがポイントのようで、風もふんわりと優しいんです。

そして、何より軽い。

室内で移動するときに、軽いのは絶対に便利。


扇風機って夏の間フル稼働するから意外と消耗しますよね?
サーキュレーターも使っているけど、やっぱり扇風機の方が使う頻度が高くて。

なので安くても良いか、と割り切って買ったのですが
思った以上に良い仕事をしてくれそうです。





風量が12段階っていうのもありますが、夫に
「そんなに必要?」と言われ、踏みとどまりました。




サーキュレーターもありました。
サーキュレータも静かだそうです。 うちのサーキュレーターはかなり音が大きいので
壊れたらこれにしたいです




おまけ
とても脱げにくいという、浅履き用のインナーソックスも買ってみました
IMG_9010.jpg











関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます