信頼できるFX業者

幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた

記事一覧

ヘアカラー
白髪が頭頂部にあります。髪の毛をセンターで分けている、分け目に密集する感じ。そのままにしていると当然目立つので、ヘナ専門美容室で染めてもらっています。といっても美容室は時間が縛られるから、できるだけ行きたくないんですよ^^;また頭頂部にしか無いので、全部染めるのはなんだか時間もヘナも勿体無い気がするのです。 変?自分でもヘナで染めたりするのですが、ヘナはやっぱり時間がかかる。粉をお湯で溶くところから...

記事を読む

美白コスメ
私の50代友人のシミがどんどん薄く小さくなったというアンプルール詳しくはこちら>>>友人は、数年前に使ったときは効果を感じなかったけど、お試しサイズを再び使ってみたらその進化に感動し現在は現品を買って使っているんです。「アンプルールいいよぉ〜」と言うもので、気になるシミがある私も買ってみました。私はシミケアは昔散々やったし、当時いろんなコスメを買いまくったけど全然シミが消えなかった経験があるんです...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を愛用し続けています。ずっと使ってみたいなぁ〜と思っていたのはガトーパルドというシリーズ先日やっと購入することができました。しかもとってもお得に^^ガトーパルド長財布ミニ 色がピンクですちょっと色が見づらいのですが、ゴールド系ピンク甘いピンクは苦手だけど(似合わない)ヒロコハヤシのピンクはクールな大人カラーなので普段はピンクを選ばない私でも欲しくなります。ガトーパル...

記事を読む

セルフ白髪染め利尻ヘアカラーを久しぶりに使い染め上がりに大満足

白髪が頭頂部にあります。
髪の毛をセンターで分けている、分け目に密集する感じ。

そのままにしていると当然目立つので、ヘナ専門美容室で染めてもらっています。
といっても美容室は時間が縛られるから、できるだけ行きたくないんですよ^^;

また頭頂部にしか無いので、全部染めるのはなんだか時間もヘナも勿体無い
気がするのです。 変?


自分でもヘナで染めたりするのですが、ヘナはやっぱり時間がかかる。
粉をお湯で溶くところから始めて、塗って放置して洗い流すまでを入れたら
2時間くらいはかかるんですよ。

それが面倒で、ついついあと延ばしにしてしまう悪循環。

そこで、久しぶりにトリートメントカラーを注文してみました。
原点に帰って、利尻ヘアカラートリートメントです。

IMG_8326.jpg
サスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメント>>>

やはり利尻ヘアカラートリートメントはわたしには、一番染まるヘアカラーです。

しかもそれが前よりさらに染めりやすくなったように感じます。
何か成分変わったのかな?

とにかく驚くほどきれいに染まりました。

私は乾いた髪に使う派なので、入浴前の乾いた髪に塗って普通に仕事とか家事とかして
あとはお風呂に入って洗うだけ。
ヘナのようにお湯で溶いたりすることもなく、直接容器からトリートメントを出して塗るだけなので
塗って洗い流すまでにかかる時間は35分程度です。
(頭頂部にしか使ってないので)



実はけっこうトリートメントヘアカラーでは失敗しているんですよ^^;
なんか良さそうだなぁと、口コミとか見て買ったけど、「全然染まらない!!」ってことだらけ。


つい、短時間で染まるとか、容器が使いやすそうとか、キャンペーン中とかにひかれて買って
しまうのですが、髪の相性があるのか染まらないものがほとんどでした。


去年買ったものも、容器がポンプ式で使いやすかったけど染まりはイマイチ。
私の染め方が悪いのかと思って何度も挑戦したけどやっぱり薄い。
色選びが悪かったのかな?

結局数年ぶりに、利尻ヘアカラートリートメントに帰ってきたのですが、
私の髪には簡単に染まるので、キャップなどもかぶらないしラップで巻いたりもしてません。

自宅の毛染めはしばらく利尻ヘアカラーで行こう!
と決めました。
って、なんでいままであんなに浮気ばっかりしてたのか自分でもよく分かりません(笑)

染まらなくてすぐに捨ててしまったのもいくつかあるので、すごい、無駄遣いですよ^^;


こちらは染まらなかったヘアカラーのひとつ 髪質による相性かと思うのですが・・・
DSC_1086.jpg

一緒に買った毛染め専用コームはとても便利♪
毛染め専用コームは一本持っていると、毛染めがかなり楽になります。


そうそう、利尻ヘアカラーも進化していました!
前より容器がフニャっとやわらかく、カラーのでてくる穴も大きくなり使いやすくなっているのです。
以前のは容器が固めでちょっと出しにくく、とくに量が減ってくると出すのが大変だったんですね。

新しい容器は出しやすいのでストレスになりません。


洗い流したあと髪の毛も、他のトリートメントヘアカラーよりサラツヤになるのも嬉しいです。



公式サイトで買ったので1000円割引というのも嬉しかったです
  ↓    ↓
サスティ/利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF











関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

アンプルールで出来てしまったシミは消えるのか?美白コスメの進化に驚きの毎日

私の50代友人のシミがどんどん薄く小さくなったというアンプルール
詳しくはこちら>>>

友人は、数年前に使ったときは効果を感じなかったけど、お試しサイズを再び使ってみたらその進化に感動し現在は現品を買って使っているんです。
「アンプルールいいよぉ〜」と言うもので、気になるシミがある私も買ってみました。

私はシミケアは昔散々やったし、当時いろんなコスメを買いまくったけど全然シミが消えなかった経験があるんですね。
クリニックも何軒も行っていたし・・・。
なので、正直シミが消えるとか薄くなるとかってほとんど信じてないところがあるのです。

だけど、友人の「シミが薄くなった」という言葉に、好奇心がくすぐられ、
お試しセットがあるならそれほどお財布に痛くないし、
とアンプルールのお試しセットを買ってみました。

IMG_8299.jpg

アンプルール美白ケアトライアルキット>>>



私が使ってきた美白ものって、大抵肌が乾燥するか刺激が強くて、肌トラブルも起きやすかったもので
ちょっとおっかなびっくり使ってみました。


使ってみて、最初に感じたのが「何これ?美白コスメなの?」

全然乾燥しなしし、しっとりとした使い心地で普通の化粧品となんら変わりがないのです。


朝は化粧水をつけて、薬用美白美容液をつけ、美容乳液ゲルをつけるのですが、
あれ??? 昔使ってたものと全然違う。とホッ。



最後のゲルが、肌を均一な質感にしてくれるんですよね。


夜は、スペシャルケアとして夜だけのスポット集中美容液を気になるシミにぬりぬり。

私の場合は、眉間の下付近にできたシミと、右こめかみにいくつかあるホクロのようなシミに塗ります。


使い始めて2日目で、朝おトイレの鏡を見て「あら?! くっついていたシミが離れている」

眉間下のシミは3×5㎜程度の横長のものだったのに、真ん中がやや大きい3つの丸になっています!!

これには感動

ちょっとでも成果が出るとやる気が起きるってものです。
その後もせっせと使い続け、現在で1週間すぎたのですが、眉間のシミはどんどん薄くなってきて、真ん中の少し大きいものだけがちょっと目立つ感じ。
もともと一つだったのが分かれて両サイドにあったシミは、ほとんど見えない状態です。


こめかみのシミは、ホクロ状態なのでこれを消すのはちょっと気長に取り組まないとダメかなと思うのですが
何よりすごいのは、顔全体のくすみが消えてワントーン明るくなったこと。

そうして、ファンデーションを塗ると・・・
ファンデのノリがものすごーく良くて、びっくりするほど肌がきれいに見えるのです!!

ちなみにファンデーションはマキアレイベル使用
マキアレイベルだけでも十分肌はきれいに見えると思っていたのだけど、アンプルールの最後につかう美容乳液ゲルをつかうと
肌の質感が均一になるんですよね。

それがきれいに見える秘密なのかと・・・。


友人にも報告メールを出し、友人のシミ状態を聞くと
「小さいのはすぐに消えるよね。大きいのは時間かかりそうだけど確実に薄くなってきたのよ」とのこと。

友人イチオシはこのスポット集中美容液だそうです
実は私も、これが一番効いているのでは・・・と思っています。
IMG_8300.jpg


ただシミが薄くなってきたことと、肌状態もよくなってくると、嬉しくって
何度も何度も肌をさわりたくなるんですよ(笑)

肌に何もつけない非接触を実践していたときに
肌に手で触れたり、何かを接触させることが刺激になって、吹き出物やシミの原因になると教わっているのだけど。
ついつい触ってしまう。

そのせいで、ときどき吹き出物できたりするんですが、そんな吹き出物なんかどーでもいいわ!ってくらいシミが薄くなったことが嬉しいです(笑)


一品ずつ買って試すとなると、面倒だしお金もかかるし、合うか合わないか不安でなかなか足を踏み入れなかったと思うけど
4点セットでまとめて使えるお試しセットならハードルが一気に下がります。






アンプルール美白ケアトライアルキット>>>








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

HIROKOHAYASHIの新しいお財布をお得に購入!お財布の初期設定のやりかた

HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を
愛用し続けています。

ずっと使ってみたいなぁ〜と思っていたのは
ガトーパルドというシリーズ

先日やっと購入することができました。
しかもとってもお得に^^

ガトーパルド長財布ミニ 色がピンクです

IMG_8298.jpg


ちょっと色が見づらいのですが、ゴールド系ピンク
甘いピンクは苦手だけど(似合わない)
ヒロコハヤシのピンクはクールな大人カラーなので
普段はピンクを選ばない私でも欲しくなります。

ガトーパルドはヤギ革をつかっていて、ふんわりと柔らか。
これまで使っていた牛革とはまた違う感触です。

ヒロコハヤシの中でも定番のシリーズで
ジラソーレやガトーパルドはセールではいつも
対象外

なのに、この度ワールドオンラインで
30000円以上は5000円割引になっていたのです。

ワールド オンラインストア>>>




もう購入を迷ったり先送りにしている場合じゃない(笑)

いつも、メルマガ類は読まないことは多いのに読んで良かったと
こころから思いました^^

ヒロコハヤシのお財布達 すべて使っています
IMG_8308.jpg

お財布を1年で買い換えるという人も多いようですが
私は好きなものはずっと使いたいので、1年で手放すなんてことはできません。


ところで、お財布で金運を上げる方法というのがいくつもありますよね。

一粒万倍日に使い始めると良い
満月の日に空っぽのお財布をフリフリすると良いとか
松居一代さんはお財布を毎日専用のお布団に寝かせているそうです。


いろいろ紹介されているので、せっかくなのでやってみなくちゃ^^
今回やってみよーと思っているのは、お財布の初期設定


お財布の初期設定は
「常にこれくらい入っていてほしいなぁ〜」という金額を入れておくという説や

「使い始めの最初の9日間いつもの3倍くらいの金額をお財布に入れておく」
などがあります。

私は9日間も待てないので(早く使いたい^^)
常にこれくらい入っていてほしいなぁ〜という金額を入れてみようかなと思ってます。


お財布に記憶をさせるというのはやったことがないので面白そう。

以前お財布を使ってお金のブロックを外すことは実践したことがあります。
これはワタナベ薫さんのブログで知ったもので
自分の年齢分のお金を入れるというもの。

その時はなんだかとても怖かったのです。
「落としたらどうする〜」「スリにあったらどうする」って
なのですぐに、また銀行にお金を預け入れました。

全然ブロック外れません(笑)

その後、心屋仁之助さんの神社ミッションというのをしって
神社に1万円お賽銭を入れるミッションをやってみたんですね。


ご利益目的で神社におさい銭を入れるのではなく、ブロックを外すためだけのものです。

そもそも斎藤一人さんによると、神様は全てのものを持っているから
お金を欲しがることは無いし、お金をたくさんくれた人にご利益をたっぷりあげると
いうことも無いそうです。


神社ミッションをしたことで、お金は循環させるものだと実感できたんです。

そうして、お金をつかうことを怖がらなくなったら、以前よりずっと金運がついてきたというか
お金の正しい使い方がわかってきたように感じます。

とは言ってもまだまだセールで大失敗したり、変なところでケチったりもして後で後悔もするのですが
これも日々精進ですよね〜。

と、ヒロコハヤシのお財布の話からかなり飛躍してしまいました(笑)


さっ、銀行行ってお金おろしてこなくちゃ!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます