信頼できるFX業者

幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた

記事一覧

no-image

美白コスメ
先日のことです。友人と電話で美容の話になって、友人が「シミが最近ひどくって、何が良いと思う?」と聞いてきました。私は頬に以前大きなシミがあって、化粧品もレーザー治療も全く効かなくて最後は肌断食とASVCというパックできれいに無くなったんですね。そのシミを知っている友人なので肌断食とASVCを紹介すると「肌断食は仕事やめてからじゃないとできないなぁ〜」とのこと。普通はそうだよね〜。私も実践できたのは仕事を自...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
スマホにケースを付けたいなぁと思いスウェーデン発のおしゃれスマホケースブランド「ケースファクトリー」のものにする予定がヒロコハヤシのポップアップストアが開催中。ヒロコハヤシでは普段は、スマホケースは販売されていないのですが、去年もポップアップストア開催中のときに、スマホケースを売っていたんですよ。まずは見てみないとね〜。行ってみるべし!!なんかすごーく久しぶりに松屋銀座に行くと、ありましたありまし...

記事を読む

ヘアケア
髪をしばらく伸ばしてます。おしゃれ感覚で伸ばしているのではなく美容室に行くのが嫌いで、切るタイミングが合わなくて、ただ伸ばしているだけ。ショートカットも好きだし、ショートの方が良いと言わることもあるけど、美容室にまめに行くのが面倒で一度ショートにするとそこから伸ばし続けるのがいつものパターンです。さて、美容室は嫌いだけど髪がパサパサになるのもイヤなのでヘアケアはあれこれやってます。将来薄毛やハゲの...

記事を読む

50代シミに悩む友人に勧めたコスメが効果あり!!皮膚科医が開発した美白化粧品がただ今キャンペーン中

先日のことです。
友人と電話で美容の話になって、友人が「シミが最近ひどくって、何が良いと思う?」と聞いてきました。

私は頬に以前大きなシミがあって、化粧品もレーザー治療も全く効かなくて最後は肌断食とASVCというパックできれいに無くなったんですね。

そのシミを知っている友人なので肌断食とASVCを紹介すると
「肌断食は仕事やめてからじゃないとできないなぁ〜」とのこと。
普通はそうだよね〜。
私も実践できたのは仕事を自宅でしているからなんですよね。


ならば
「アンプルールの美白化粧品、よく美容系雑誌とかで紹介されてるよね。あれなんかどう?」





と勧めてみたら
「アンプルールねぇ・・・前に使ったんだけど私のシミには効かなかったのよぉ」


ちなみ友人は私より少し年上のアラフィフ。
肌のキメが細かくてとてもキレイな肌ですが、ソバカスやシミができやすいタイプ。
エステティシャンの友人がいたりアロマやフラワーレメディなんかにも詳しく、私もこれまでレアなコスメとか結構教えてもらっているんですよ。


そっかぁ、じゃあ何か良いもの見つけたらメールするね、でその日は終わり。



それから1週間も経たないうちに再び友人からメールが来て文面を読むと

やはり気になってアンプルールを検索してみたら、どうしても欲しくなってお試しセットを買ってみた。
そうしたらくっついて広がっていたシミがどんどん離れてきて、
これは絶対に効果がある!と実感して、今度は大きいサイズを買ったよ。


とのことでした。 実際にはもっと興奮気味の文面で(笑)

えぇーー、そんなに効果あるのアンプルール?!!!
薦めておきながら、使ったことのない私はびっくり。

しかし前に使って効果なかったと言っていたのにどうして買ったのか?
聞いてみると
「前の時は朝だけ使ったり、化粧水だけつけたりとかで、ちゃんと全部使い切ってなかったの。
それにさらに進化しているかもと思ってねー」


今回は他のコスメは使わないでアンプルールだけに集中しているそうです!

アンプルール美白ケアトライアルキット>>>


友人はその後も使い続け、シミは少しずつ確実に薄くなっているのを実感していて
私にも
「ねぇ、買った?」
「絶対使った方がいいよ」

と逆に薦めてくれます(笑)

いつできたのか、眉間のしたの鼻の部分と、右のこめかみ付近にしみがいくつかあって、
ASVCで毎日パックをしているのだけど、これが全然取れないのです^^;

シミに効くというコスメって、それぞれ得意分野(?)がありますよね
例えば以前あった大きなシミはハイドロキノンもまったく効果なしで、皮膚科で処方してもらっても全然シミは薄くならなかったのに
ASVCではきれいに消えたのです。

しかし最近できたシミは全然消えない。
ってことは違うアプローチをしろってことですよね!

友人がすすめるアンプルールを使おう!と決意

しかし、いざ日差しが気になり出さないと買う気がしなくてずるずる延ばし延ばしにしてました。
さっきやっとポチりです。

薦められて即買った友人とは大違いです。


だけど延ばし延ばしにしたおかげで(?)
ちょうど今キャンペーンやってました。

アンプルールの基本お試しセットラグジュアリーホワイトトライアルキットに
日焼け止め美容液と美白クリームのサンプルがついているんです。
  ⬇︎    ⬇︎





日焼け止め美容液はいろいろ試してみたいところなので良かった〜♪



ぐずぐず注文先延ばしにしていたくせに早く届かないかなぁ〜と待ち焦がれてます(笑)


アンプルール トライアルセットはこちら>>>

 カテゴリ
 タグ
None

HIROKOHAYASHIのレアアイテム!スマホケースを買ってみた

スマホにケースを付けたいなぁと思い
スウェーデン発のおしゃれスマホケースブランド「ケースファクトリー」のものにする予定が
ヒロコハヤシのポップアップストアが開催中。

ヒロコハヤシでは普段は、スマホケースは販売されていないのですが、
去年もポップアップストア開催中のときに、スマホケースを売っていたんですよ。

まずは見てみないとね〜。行ってみるべし!!

なんかすごーく久しぶりに松屋銀座に行くと、
ありましたありました。 スマホケース。

IMG_8073.jpg


このグリーンは、今年の限定色。ちょっとスモーキーで大人っぽいとても良い色です。
真ん中は白に近いグレー、右はゴールド。
ほかにネイビーと、ブラックと、ピンクがありました。

ただしブラックは人気で売り切れてしまったそうです。

やっぱり見てしまうと、良いのです。

「欲しい!買う」と心は即決。
あとは色。
買うと決めてから、いつも色でグダグダと相当迷います。

ヒロコハヤシのショップのかたって、どのショップに行っても本当に親切で優しくて楽しい人ばかり。
ショップの方にいろいろとアドバイスをいただきながら、どれを買うのか選ぶのは至福の時間です^^

で、結局選んだのは
ピンク!!

IMG_8085.jpg

ピンクといってもこちらもスモーキーな大人っぽいカラーです。
で、このピンクってオレンジよりのブロンズ系ピンクと、ブルー寄りのピンクと2種類あるのです。

わたしが買ったのはブルー寄りの普通の(?)ピンク。
IMG_8086.jpg

ケースにいれると、スマホ操作がとってもスムーズになるんですね!
とくに電車で立っているときなど、超楽チン。

だけど写真はちょっと取りにくくなった感も・・・。 
でも電車に乗ることが多いし、電車内ではスマホを見まくるのでケースはやっぱり便利。
もっと早く買えばよかった。


さて、今回はポップアップストアということで、すべての商品が揃っていなかったのですが、
3月8日から松屋銀座にhirokohayashiのショップができるそうです。

実はそろそろ、新しいお財布が欲しいと思っていたところ・・・。
どんなのにしようか迷う時間、これがまた楽しいんですよね〜。

いまのところ候補はファスナー式長財布



GATTOPARDO(ガトーパルド) ファスナー式長財布 ¥32,000+税>>>

ヒロコハヤシの特徴的なガバッと開くタイプではなく、L字のファスナーが付いています。
コインの部分は浅く作られていて、小銭が出しやすいのです。

最近ちょっと試しに小銭を長財布に入れないようにしてみたら、
いつもお財布がすっきりしていて、これがとても気に入っているんですね。
小銭入れと長財布の2個持ちで、スーパーではちょっとあたふたするんだけど(笑)

でも、お財布がすっきりとしているのって良いなぁ〜と自己満足。


なのでスッキリ長財布がいいかなぁと思っているところ。 
ファスナー長財布人気が高いそうですよ。


CARDINALE(カルディナーレ) ファスナー式長財布¥31,000+税>>>



GIRASOLE(ジラソーレ) ファスナー式長財布 ¥32,000+税>>>



LUI(ルイ) ファスナー式長財布 ¥34,000+税>>>


形はほぼ決まっていても、どんなデザインのものにするかでしばらく迷う(笑)

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

髪のエイジングケア用品あれこれ私のお気に入り

髪をしばらく伸ばしてます。
おしゃれ感覚で伸ばしているのではなく
美容室に行くのが嫌いで、切るタイミングが合わなくて、ただ伸ばしているだけ。

ショートカットも好きだし、ショートの方が良いと言わることもあるけど、美容室にまめに行くのが面倒で
一度ショートにするとそこから伸ばし続けるのがいつものパターンです。

さて、美容室は嫌いだけど髪がパサパサになるのもイヤなので
ヘアケアはあれこれやってます。

将来薄毛やハゲのバアちゃんにならないために
最近はちょっとエイジングケアも意識しちゃったりなんかして(笑)

育毛剤も使ってます
飽きっぽいので色々試すけど、やっぱり大好きなのはこちら

URUOTTEのハーバルエッセンス>>>
IMG_7996.jpg

道端ジェシカちゃんも愛用していると言ってました。
美容研究者の岡部美代治さんが監修した育毛剤

匂いが2種類あって、使い心地と香りはこれが一番好き。

何度か買っているもんで会員さん限定プレゼントかでウッドブラシが付いてきました♪

いや、このブラシがとっても欲しかったので、大きいサイズじゃなくてあえてミニサイズを買ったんですけどね(笑)

最近、ウッドブラシが気に入っていて
マークス&ウェブのものを愛用しています。

08311329_57c65d3c2f701.jpg

愛用しすぎて使用感バッチリだったので画像は販売サイトのもので



美魔女の誰だったか忘れたのですが(美魔女にうとい)
とっても髪の量が多い人が、毎日このブラシでブラッシングしているというのを記事で読んで
すぐ買いにいった逸品。

これがねー、とっても気持ちが良いのです。

クッションが効いていて、頭皮によく当たるけど痛くないし頭皮マッサージにピッタリ。

以前はAVEDAのパドルブラシを持っていたのですがあれって結構痛いし
平らで大きいため頭皮にしっかりとフィットしない感じが物足りなく、巨大なため洗面所でとてもジャマだったのです。

その失敗を踏まえて、マークス&ウェブのブラシも一番小さいものを選びました。

シャンプー前にこのブラシで思いっきり頭皮マッサージするのが快感です。

ウルオッテのおまけブラシは、先端が丸くなっていてさらに優しい。
持ち歩きにも便利そうだけど、まず持ち歩くことはないので、マークス&ウェブが古くってから使うために取っておいてます。


そして、先日ブログに書いた自宅でヘナを染めるときに髪を温める道具(なんて言うんだろ?)

IMG_8016.jpg


思ったより大きいのだけど、シュシュっと小さくなるので収納にはジャマになりません。
まだヘナ染めには使っていないのですが、トリートメントをつけて乾かすときに使ってみました。


先の部分にドライヤーを入れて、スイッチを入れると、頭にかぶった部分がボワーンと膨らんで
頭全体がすぐにあったまります。

これは絶対にヘナの染まりが良くなるにちがいない!期待大。
「早く肝心のヘナ染めろよー」
と自分にツッコむのだけど、これがなかなかメンドクサクてついノビノビに・・・。


以前は髪を伸ばすと枝毛だらけだったけど
湯シャンになってから枝毛が全然できなくなりました。

あと、ケミカルのヘアカラーとかパーマとかもやってないからかもね。

だけど湯シャンでは髪はサラツヤにならないときも・・・
そんなときはこれです
IMG_2373_20170305053050c3b.jpg

リシリッチ利尻ヘアクリームの洗い流さないトリートメント>>>

他の洗い流さない系トリートメントだと頭皮が痒くなったり
髪が肌に触れるとそこが痒くなったりブツブツもできていたのに
このトリートメントだけは全くできない!

しかもベタベタしないサラサラ。

とっても気に入ってます。

他に、ヘッドマッサージャーも使っているし
ドライヤーも髪を傷めないリュミエリーナを使ったりと、けっこうヘアケアはいろいろやっているのですが、
ヘアケアの情熱をスキンケアにも注ぐべしと思うのでした(笑)





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます