信頼できるFX業者

アンチエイジング 見た目編のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • アンチエイジング 見た目編

カテゴリ:アンチエイジング 見た目編

アンチエイジング 見た目編のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

美しい人のこだわり
「美しい女性は白湯を飲んでいる」石田ゆり子さんも、道端ジェシカさんも白湯を愛飲されています。白湯の飲みかたにルールがあるようで無いところがありますが、インドの伝統医学のひとつアーユルヴェーダの白湯の飲みかたには、いくつかのルールがあります。正しく飲むと・からだが温まる・デトックス作用が高まる・美肌になるといいことずくめですが、飲みかたを間違えていると効果が無いばかりか、逆効果になる場合もあります^^...

記事を読む

美しい人のこだわり
食べるだけで簡単に美しくアンチエイジングできる夢のような食品、「スーパーフード」の人気が加速中。スーパーフードは、・抗酸化作用が高いため、老化や生活習慣病の予防、がんのリスクを遠ざける・いままでの食事にプラスして簡単に取り入れることができる・食品であるため、薬やサプリに抵抗がある人でも取り入れやすいなど、注目を集める魅力がいっぱいですが、さらにスーパーフード人気を加速させているのは、ミランダ・カー...

記事を読む

美しい人のこだわり
石田ゆり子さんを最近CMをはじめとするメディアでよく見かけます。透明感と清潔感のある、イノセントな雰囲気をもつ石田さん。現在45歳ですが、全然年を取らないですね。 (私は10歳くらい年下かと・・・w)少し前のクロワッサンに石田ゆり子さんのインタビュー記事が載っていました。美や健康への意識がとても高い石田ゆり子さん。中谷美紀さんと多くの共通項がありました。▷▷ 結婚間近?中谷美紀さんの食生活とボディケアと...

記事を読む

美しい人のこだわり
出典blogs.yahoo.co.jp流行のフードには必ずと言っていいほど「ミランダ・カーも食べている!」の文字が踊っています。そしてそれを見ると、つい試してみたくなる私が居る(笑)実際にめざましテレビでミランダ・カーがインタビューに答えていたのですが、食に対する意識と知識が本当に高いのだなぁ〜と感心しきり。食べることが好きだけどバランスを考えていて、我慢をしないで、好きなもの(2割程度)を少したべることで過食を...

記事を読む

美しい人のこだわり
もうじきご出産のキャサリン妃。いつもスッキリと洗練されたファッションだけど、どこか親近感の持てる雰囲気に好感が持てます。出典:http://www.elle.co.jp/どんどんおしゃれに磨きがかかっていくキャサリン妃。以前はいまのスッキリボディとは違いすこしポッチャリ気味でした。キャサリン妃はいかにしてダイエットをしたのでしょうか?そしてどんなコスメや食事をしているのでしょうか? クリックいただけると嬉しいです💓 ↓ ...

記事を読む

no-image

美しい人のこだわり
最近結婚が近いとかで、メディアの露出が多い中谷美紀さん。私は彼女が好きなので、画面を食い入るように眺めてます(笑)少し前に中谷美紀さんのこだわりの冷えとりについて書かせていただきましたが、今日は食生活についてです。→→ 中谷美紀さんの徹底した冷え対策とサーモフォアって?中谷さんは現在の食生活を「玄米肉食」だと言います。「玄米」ときたらその後に続くのは大抵は「菜食」以前はマクロビオティック寄りの食生活...

記事を読む

山口小夜子
海外で活躍をしていた山口小夜子さん。この姿を見て、さすがだなぁとため息が漏れます。ベルスリーブのどこか着物を思わせるダウンコートに、手にもった旅行鞄はヒョウ柄!ロンドンのBIBAで購入されたものです。右手に持っているのはパスポートケースでしょうか?指先の表情にもつねに気を配っていた山口さん。美しいです。何度も海外に仕事で出かけていたわりには、荷物も多く旅慣れていないと自己分析をされています。「 持って...

記事を読む

美しい人のこだわり
早咲きのサクラが咲きました♪毎年3月にらでぃっしゅぼーやさんから届くのですが、初めて咲いたのです。嬉しい💗雑誌クロワッサンに君島十和子さんと林真理子さんの美肌ケア対談が載っていました。十和子さんは「美肌は日々の積み重ね。一発逆転はないですよ」と言います。紫外線防止が美の原点という十和子さんの美肌ケア気になりますよね〜。本日の更新状況は? ↓ ↓ ↓アンチエイジング ブログランキングへにほんブログ村...

記事を読む

no-image

美しい人のこだわり
ドラマと映画の主演が続いている中谷美紀さん。ドラマ「ゴーストライター」は視聴率がふるわないとの噂がありますが、私は毎週楽しみに見ています♪ほとんどドラマ見ないのに(笑)偶然ご本人を何度かお見かけしたことがあるのですが、肌の透明感と美しさ、そしてエレガントな所作がテレビに出ているときそのままで、感動しました💗ところで!中谷さんといえば健康法や美容法に詳しいことでも知られています。健康に対する意識が高く...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
近ごろ若い女性の眉が少し太くなってきているのを感じませんか?渋谷で女性の眉毛の一番太いところを計ると、平均値は「1.1センチ」これはかなり太いです。インタビューをすると、太くすると健康的で若く見えるから!との答えが多く返ってきました。ちょっとーーー!! 十分若いですからー、みなさん(笑)本日の更新状況は? ↓ ↓ ↓アンチエイジング ブログランキングへにほんブログ村...

記事を読む

no-image

アンチエイジング 見た目編
アートメイクは医師または医師の監修のもとで行う必要がある。これを知ったのはごく最近のことです。ずっとアートメイクを入れていたにも関わらず・・・。これからも、便利なアートメイクを入れていきたいと考えている私。簡単にアートメイクについてまとめておこうと思いました。【アートメイクの手法】手彫りと機械(マシン)彫りがあります私はどちらも経験していますが、手彫りは手で少しずつ丁寧に色素を入れていく感じで、痛...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
ネットのニュースに「アートメイクで逮捕者」とあってドッキリ。なんでも、医師資格を持たずにアートメイクの施術をしていたそうです。施術は医師免許を持つ人しかできないことになっているが、エステ業者による違法なアートメークが横行しており、国民生活センターは注意を呼び掛けている。私、15年前からアートメイク入れてますが、1度も医師免許を持っているひとにやっていただいたことありません・・・。あらら〜。しかも数...

記事を読む

美しい人のこだわり
少し前に、フェリーチェトワコからカタログが届きました。珍しい古典調の日本髪の十和子さん。ヘアメイクは黒田啓蔵氏。フェリーチェトワコでは、鏡しか買ったことが無いんですけどね・・・。カタログ好きなもので、楽しく読ませていただいてます💗カタログ内に「社長紙上ブログ」というコーナーがあります。社長とは、十和子さんのご主人。君島誉幸氏です。今月は、ダイソンの加湿器について書かれていました。君島さんいわく、『...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
毎日3時くらいまではミヤネ屋を観ている私。ミヤネさん独特の、おばちゃん臭い切り口がツボなのです。彼を見ているとおじさんというより、同じオバちゃん仲間に思えてしかたがありません。そんなミヤネさんが、EXILEのhiroさんにあこがれ、6パックなる筋肉を作るという企画に挑戦していたんですよ。始める前のミヤネさんは、たるんたるんの普通のおっちゃんボディ。なんて無謀な。おばちゃん仲間としては、「今のままで良いじゃ...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
アンチエイジングの大敵は「薄毛」ではないでしょうか?「つむじ」を見ると、その人の年齢が分かる、なんていう意見もありますよね。怖いこわい(笑)。とくに最近は加齢が原因ではなく、20代〜30代の女性に薄毛が増えているといいます。薄毛の原因は・・・?実は「たんぱく質不足」が大きな原因とされています。クリックいただけるととっても嬉しいです♪   ↓ ↓ ↓アンチエイジング ブログランキングへにほんブログ村...

記事を読む

白湯健康法は間違えると逆効果にも道端ジェシカさんも実践するアーユルヴェーダ式の正しいやりかた



「美しい女性は白湯を飲んでいる」
石田ゆり子さんも、道端ジェシカさんも白湯を愛飲されています。

白湯の飲みかたにルールがあるようで無いところがありますが、
インドの伝統医学のひとつアーユルヴェーダの白湯の飲みかたには、いくつかのルールがあります。


正しく飲むと
・からだが温まる
・デトックス作用が高まる
・美肌になる


といいことずくめですが、
飲みかたを間違えていると効果が無いばかりか、逆効果になる場合もあります^^;

とても簡単なコツですので、是非今日から取りいれてみませんか💗


アーユルヴェーダの重鎮蓮村誠先生の本を参考にまとめてみました。


今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップその手があったか・・・と勉強になりますよ〜^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

ミランダ・カーが火付け役、スーパーフードはアンチエンジングの救世主

食べるだけで簡単に美しくアンチエイジングできる夢のような食品、
「スーパーフード」の人気が加速中。

スーパーフードは、
・抗酸化作用が高いため、老化や生活習慣病の予防、がんのリスクを遠ざける
・いままでの食事にプラスして簡単に取り入れることができる
・食品であるため、薬やサプリに抵抗がある人でも取り入れやすい
など、注目を集める魅力がいっぱいですが、

さらにスーパーフード人気を加速させているのは、ミランダ・カー
食と健康への意識が高いミランダが「食べている」と発言をすると、世界中のマーケットが動くといわれています。


ミランダココナッツ
※出典 http://matome.naver.jp/odai/2129811759104496701


改めまして、
「スーパーフードっていったい何?」

キヌア、マカ、アーモンドミルク、アサイー、ココナッツオイル、チアシードなどが有名ですが、

・特定の食品を定義したものではない
・一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須栄養素を多く含む、おもに植物由来の食品、という大前提のもとに、提唱されているもの。



体に良い、美容に良いとは分かっていても、あまり聞いたことの無い食材は、
どう食べたら良いのかわからない事も多いですよね^^;

今日はミランダ・カー流のスーパーフードの食べ方です。

続きからいってみましょう〜。


今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

石田ゆり子さんと中谷美紀さんが実践する健康法と可愛い表現力




石田ゆり子さんを最近CMをはじめとするメディアでよく見かけます。

透明感と清潔感のある、イノセントな雰囲気をもつ石田さん。
現在45歳ですが、全然年を取らないですね。
 (私は10歳くらい年下かと・・・w)


少し前のクロワッサンに石田ゆり子さんのインタビュー記事が載っていました。

美や健康への意識がとても高い石田ゆり子さん。
中谷美紀さんと多くの共通項がありました。

▷▷ 結婚間近?中谷美紀さんの食生活とボディケアとは
▷▷ 中谷美紀さんの徹底した冷え対策とサーモフォアって?


クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

ミランダ・カーの代謝を上げる朝食はココナッツオイルがたっぷり

ミランダ・カー
出典blogs.yahoo.co.jp

流行のフードには必ずと言っていいほど「ミランダ・カーも食べている!」

の文字が踊っています。

そしてそれを見ると、つい試してみたくなる私が居る(笑)



実際にめざましテレビでミランダ・カーがインタビューに答えていたのですが、
食に対する意識と知識が本当に高いのだなぁ〜と感心しきり。

食べることが好きだけどバランスを考えていて、
我慢をしないで、好きなもの(2割程度)を少したべることで過食をしないようにコントロール、しているそうです。

「好きなものが8割」じゃあ、ないのですね。

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

キャサリン妃の愛用品と、美容ダイエットの秘訣とは?



もうじきご出産のキャサリン妃。

いつもスッキリと洗練されたファッションだけど、どこか親近感の持てる雰囲気に好感が持てます。

Jブランド
出典:http://www.elle.co.jp/

どんどんおしゃれに磨きがかかっていくキャサリン妃。
以前はいまのスッキリボディとは違いすこしポッチャリ気味でした。

キャサリン妃はいかにしてダイエットをしたのでしょうか?
そしてどんなコスメや食事をしているのでしょうか? 

クリックいただけると嬉しいです💓
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

結婚間近?中谷美紀さんの食生活とボディケアとは

最近結婚が近いとかで、メディアの露出が多い中谷美紀さん。

私は彼女が好きなので、画面を食い入るように眺めてます(笑)

少し前に中谷美紀さんのこだわりの冷えとりについて書かせていただきましたが、今日は食生活についてです。
→→ 中谷美紀さんの徹底した冷え対策とサーモフォアって?



中谷さんは現在の食生活を「玄米肉食」だと言います。

「玄米」ときたらその後に続くのは大抵は「菜食」
以前はマクロビオティック寄りの食生活をしていた中谷美紀さんが、肉食になったのはなぜ?


四年前から
細胞から整える分子整合医学に出会ったことがきっかけです。


そこから、

・肉卵といったタンパク質を積極的に取る

・卵は、 1日2個
ゆで卵に「トリュフソルト」を付けて食べる


・小麦粉さけ、炭水化物は玄米

・糖化の原因になる甘いものは極力摂らない
 どうしても食べたいときはアガベを選び血糖値の急激な変化もさける

・食事は基本、1日二食

・鉄分とナイアシンをメインに、十種のサプリと乳酸菌を毎食後に摂る


・お弁当など出来合いのものを食べるときは
「大きな工場で作られたものではなく」
「人の手で作られたものを選ぶ」

つまりコンビニなどで買うのではなく、小さな個人経営のお弁当やさんのものを選ぶということのようです。



さらにボディケアもしっかりとされています

・筋膜マッサージやアロママッサージ、ハリの施術をうける

筋膜マッサージって?
筋肉に張り付いている肋膜をほぐすマッサージのこと。
肋膜をほぐすことで血管やリンパの流れがよくなり、カラダ本来の機能が活性化するそうです。



・ピラティスを週に2回ほど実践


こうした食生活や冷えとりそして、マッサージなどを続けているうちに体調がよくなり、人間ドックにも行かなくなったと言います。




実は私も以前は、玄米菜食というかマクロをやっていた時期があります。
ところが健康に良いはずのマクロが、私の場合はどうも調子が悪くなる・・・。

その答えは本の中にありました。

私の体は完全な栄養不足だったのです。
もちろん玄米菜食で体調が良くなった知人も居ますし、合う人もたくさん居ると思います。

が、私には合わなかったということです。

もし、なんとなく体調が悪いなぁと感じるかたにはお勧めしたい本です。

心療内科に行く前に食事を変えなさい [ 姫野友美 ]



ところで中谷さんのパートナーと言われる俳優の渡部篤郎さんは、
中目黒で「マザーエスタ」というオーガニックビストロを経営されています。

食生活の好みや感性が似ているのかもしれませんね。


クリックいただけると嬉しいです💓
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

山口小夜子さんの旅スタイル

山口小夜子全身

海外で活躍をしていた山口小夜子さん。
この姿を見て、さすがだなぁとため息が漏れます。

ベルスリーブのどこか着物を思わせるダウンコートに、手にもった旅行鞄はヒョウ柄!
ロンドンのBIBAで購入されたものです。

右手に持っているのはパスポートケースでしょうか?
小夜子上半身
指先の表情にもつねに気を配っていた山口さん。美しいです。

何度も海外に仕事で出かけていたわりには、荷物も多く旅慣れていないと自己分析をされています。

「 持って行くものはごく一般的なもの」
「鞄につめるときはできるだけ無駄無く整理し、取り出しやすくする」

このふたつを意識されていたようですが、本を読むと随所に細やかな美学を感じます。


例えば、
・化粧品や洗面道具類は、それぞれ小さなカゴに入れさらに「籐のカゴ」にまとめていれる。

籐のカゴには、ほかに小夜子さんにとって絶対に欠かすことのできない「ドライヤー」と「マッサージタオル」も詰めて。

・ 靴は一足ずつ袋に入れ、つま先にストッキングをいれて形崩れを予防

袋は気に入った木綿のプリントを選び手作り。
靴を脱いでやっとホッとするところがあり、スリッパやサンダルを欠かさない。

・ 海外に行くときは、日本人デザイナーの服を持っていく

日本人であることを誇りにして仕事をしたいと常に思っていたそうです。
服の数は、そのシーズンに着ている5パターンくらいをそのままそっくり持ち、その中で組み合わせを考える。


・ おかきやつくだ煮を持っていく。

 さらにお湯をさすだけで食べられるカップ麺もバッグに詰められていたそうです。


このトランクは、海外でお仕事を始めたころから使い始め、7〜8年小夜子さんと共に旅をしています。


当時は海外情勢が安定していない頃です。
小夜子さんはロンドンでは危うく爆弾事件に巻き込まれそうになり、
パリでもショーの始まる前に、爆弾が仕掛けられ避難をしたこともあったそうです。

できることならずっと日本にいたい

それが本音。

でも、この鞄と一緒にいる限りは大丈夫と、お守りのようにして持ち歩いている気持ちが書かれていました。



小夜子さんが実際に旅支度をする様子の動画。

トキオクマガイの靴に、クルクルとストッキング(かな?)を詰めて、
とても素敵な籐のカゴにまとめて行く姿を拝見することができました。


動画ではレペットでしょうか?
バレエシューズを履いていらっしゃいます。
バレエシューズに白いソックスとの組み合わせは、今年の流行。

ファッションの流行は一定周期でリバイバルをすると言われていますが、
小夜子さんのファッションは古さを全く感じさせないものがあります。

さらに最後のほうの小夜子さん。
ベージュのカジュアルなコート(ステンカラーかな?)に、ニット帽をかぶっているのです!

カジュアルファッションの小夜子さんは滅多にみることが出来ません。

見つけたときは感動でした。

動画をアップしてくださったかたに感謝いたします。




本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

 カテゴリ
 タグ

君島十和子さんの紫外線防止ケアきっかけと目的

桜
早咲きのサクラが咲きました♪
毎年3月にらでぃっしゅぼーやさんから届くのですが、初めて咲いたのです。嬉しい💗


雑誌クロワッサンに君島十和子さんと林真理子さんの美肌ケア対談が載っていました。


十和子さんは「美肌は日々の積み重ね。一発逆転はないですよ」と言います。

紫外線防止が美の原点
という十和子さんの美肌ケア気になりますよね〜。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

中谷美紀さんの徹底した冷え対策とサーモフォアって?

ドラマと映画の主演が続いている中谷美紀さん。

ドラマ「ゴーストライター」は視聴率がふるわないとの噂がありますが、私は毎週楽しみに見ています♪
ほとんどドラマ見ないのに(笑)

偶然ご本人を何度かお見かけしたことがあるのですが、肌の透明感と美しさ、そしてエレガントな所作がテレビに出ているときそのままで、感動しました💗


ところで!
中谷さんといえば健康法や美容法に詳しいことでも知られています。

健康に対する意識が高く、最新の健康法をいち早く取り入れつつも、芯の通った自分の考え方を貫いていらっしゃいます。
かなり気になりますし、いつも参考にさせていただいてます。

数々のこだわり健康&美容法が気になりますが、
今日は中谷さんの冷え対策についてご紹介です。

ちょっと聞いたことの無い商品もご愛用されていますよ。


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

太眉ブーム到来大人が痛くならない太眉お手入れ法



近ごろ若い女性の眉が少し太くなってきているのを感じませんか?

渋谷で女性の眉毛の一番太いところを計ると、
平均値は「1.1センチ」
これはかなり太いです。


インタビューをすると、

太くすると健康的で若く見えるから!
との答えが多く返ってきました。

ちょっとーーー!! 十分若いですからー、みなさん(笑)

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


» 記事の続きを読む

 タグ
None

アートメイクの具体的な手法と価格、医師の居るクリニックとエステサロンの違いとは

アートメイクは医師または医師の監修のもとで行う必要がある。
これを知ったのはごく最近のことです。

ずっとアートメイクを入れていたにも関わらず・・・。

これからも、便利なアートメイクを入れていきたいと考えている私。
簡単にアートメイクについてまとめておこうと思いました。



【アートメイクの手法】

手彫り機械(マシン)彫りがあります

私はどちらも経験していますが、

手彫りは手で少しずつ丁寧に色素を入れていく感じで、痛みはチクチクとほんの少し感じる程度

機械(マシン)彫りは、手彫りより深く入るのかザザッとえぐられるような痛みがあります(笑)。

特に眉はベタッとした雰囲気になる機械(マシン)彫りより、微妙なニュアンスを表現してもらえる手彫りの方が人気のようです。

ちなみに同じ機械彫りでもより痛みがあるのは、アイラインの上。
これはほんっとーに痛いですよ(笑)。

同じアイラインでも下はそれほどでも無かったです。不思議ですね〜。


【価格】

医師の居るクリニックでやる場合

例えば恵比寿の人気クリニックでは
 
眉(2回+メンテナンス) 120,000円
アイライン上・下(2回+メンテナンス) 100,000円
アイライン上(2回+メンテナンス) 60,000円
アイライン下(2回+メンテナンス) 50,000円
眉+アイライン上(2回+メンテナンス) 153,000円
眉+アイライン上・下(2回+メンテナンス) 187,000円
男性眉 120,000円
メンテナンス 15,000円


医師の居ないエステサロン等だと
眉で
5万円程度
さらに2回目から半額になるなど、受けやすい価格設定



【リスクも考えてみる】

皮膚に色を入れる程度とはいえ、感染症、肌あれ、アレルギーやときには合併症をまねくこともあるようです。

2006年から2011年の間には、やく121件のトラブルが報告されています。

2010年から2013年までの間に、エステ経営者のかたが38人も摘発されているそうです。

医師の居るクリニックは、何か肌トラブルが起きたときに、すぐに対応してもらうことが出来る安心料も含まれているようです。



ちなみに朝の情報番組、「とくダネ!」番組コメンテーターの女医 宋 美玄さん。
当直勤務の際に眉毛の無い状態で診察をすることになったら、患者さんをビックリさせてしまうと思い、
かなり前からアートメイクを入れているそうです。

腕の良い方のいるエステサロンでやってもらっていて、
「医師が居るクリニックじゃないとダメだと知らなかった」とおっしゃっていました。

医師でも知らないかたが居るのですから、一般人で知らないひとが多いのも仕方がないかもしれませんね。


話は変わりますが、
エステサロンで針を使う違法性を見ていて、
なら「ニードル脱毛は?」と思いました。

私はアートメイクを受けたサロンで、ニードル脱毛(ワキ)も受けていた経験があります。
アートメイクを受けた際に、とても上手だったのでワキもお願いしたと言うわけです(笑)。

これも今調べてみたらニードル脱毛も、針を使うということで「違法」になるようです。

なるほど〜。

私が以前通っていたサロンは、ニードル脱毛もアートメイクも今はメニューに載せていないのです。

今はワキは痛みが全くなくて、きれいになるエステ脱毛を受けています。
お値段も信じられないほど安いですしね(笑)

春が近づいてくると、そろそろ予約を入れなくちゃと思います。

→→ 脱毛法による効果と痛みの違いとは? 



勧誘等はありません。念のため(笑)
 ☟ ☟



ミュゼプラチナム

「アートメイク」逮捕者続出?メリットとデメリット




ネットのニュースに「アートメイクで逮捕者」とあってドッキリ。

なんでも、医師資格を持たずにアートメイクの施術をしていたそうです。

施術は医師免許を持つ人しかできないことになっているが、エステ業者による違法なアートメークが横行しており、国民生活センターは注意を呼び掛けている。



私、15年前からアートメイク入れてますが、
1度も医師免許を持っているひとにやっていただいたことありません・・・。

あらら〜。

しかも数年入れていなかったので、眉毛がもうほとんど消えていて、また行こうと思っていたところ。

アートメイクって便利なんですよ〜。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

君島十和子さん愛用の加湿器は「ダイソン」乾燥しない生活習慣

少し前に、フェリーチェトワコからカタログが届きました。

珍しい古典調の日本髪の十和子さん。
ヘアメイクは黒田啓蔵氏。



フェリーチェトワコでは、鏡しか買ったことが無いんですけどね・・・。
カタログ好きなもので、楽しく読ませていただいてます💗

カタログ内に「社長紙上ブログ」というコーナーがあります。
社長とは、十和子さんのご主人。君島誉幸氏です。

今月は、ダイソンの加湿器について書かれていました。

君島さんいわく、
『発売当時から大人気でやっと納品されたこの加湿器は、
バクテリアを99%除菌する発想と、それを実際に製品化するダイソンの行動力にも感動。

お値段は普通の加湿器の数倍と強気だけど、実際にはタンクの水のもちもよくて、使い勝手もはなまる
とのことです。

加湿器は雑菌を繁殖させるものがあると、数年前から話題になっていましたが、ダイソンのものは雑菌を繁殖させないことに特化したタイプのようです。

十和子さんちは、こちらのお色でした。
冬は加湿器、夏はファンとして使えるんですって〜。いいなぁ。
 ↓ ↓ ↓

【送料無料】ダイソンAM10-WS 超音波式ハイジェニックミスト加湿器(8畳) シルバー


ところで日本の冬の湿度は年々低下しています。
そのせいで、乾燥を感じる人はとても多くなっていますね。

日常で気をつけたい乾燥対策をまとめてみました。

⇒⇒ フェリーチェトワコのダブルミラー10年越しで買いました

今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ
None

ミヤネ式(宮根誠司)ボディメーク術が女性にも向いている理由

毎日3時くらいまではミヤネ屋を観ている私。
ミヤネさん独特の、おばちゃん臭い切り口がツボなのです。
彼を見ているとおじさんというより、同じオバちゃん仲間に思えてしかたがありません。

そんなミヤネさんが、EXILEのhiroさんにあこがれ、6パックなる筋肉を作るという企画に挑戦していたんですよ。

始める前のミヤネさんは、たるんたるんの普通のおっちゃんボディ。
なんて無謀な。

おばちゃん仲間としては、「今のままで良いじゃないの!!」とテレビに向かって言いそうになりました。

相当食事制限して、プロテインもがばがば飲むんだろうな、というのが私の予想。

ところが、ミヤネさんは肉体改造もちょっとおばちゃん感覚。
女性でも真似出来そうなコツが満載でした。




クリックいただけると嬉しいです
 ☟ ☟ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ




» 記事の続きを読む

 タグ
None

女性薄毛の原因は栄養不足 あなたの「つむじ」は大丈夫?

アンチエイジングの大敵は「薄毛」ではないでしょうか?

「つむじ」を見ると、その人の年齢が分かる、なんていう意見もありますよね。怖いこわい(笑)。

とくに最近は加齢が原因ではなく、
20代〜30代の女性に薄毛が増えているといいます。

薄毛の原因は・・・?
実は「たんぱく質不足」が大きな原因とされています。




クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます