信頼できるFX業者

日焼け止めのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日焼け止め

日焼け止めのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

日焼け止め
去年までは日傘もろくにささずに居た私ですが、先日トワコさんの鏡で、小さなぽつぽつシミを見つけて、慌てました。今年はちゃんと日傘をさすことにします。私が持っているのは、完全遮光性の日傘。サンバリア100というものです。それまでは、遮光性なんてこと気にもしなかったのですが、非接触療法研究会のモニターを始め、日焼け止めは使わなった際に買ってみました。美と健康の情報はココみてね♪   ↓ ↓ ↓アンチエイジン...

記事を読む

日焼け止め
日差しが強くなってきましたね〜。私は、日焼け止めを塗らないで、日傘をさすのですが、傘をさすという行為が面倒でほんとうに暑くなるまで日傘もさしません。我ながら、ずぼらもここまで行くとスゴいですよね(笑)。実際は、紫外線は6月がピークだということで、ほんとうはしっかりと日傘をさすべきなんですよね。紫外線のピークは8月くらいだと、ずっと思っていました(汗)。私が欠かせないのはサングラスです。年中、よほど...

記事を読む

完全遮光の日傘を使ってます

去年までは日傘もろくにささずに居た私ですが、先日トワコさんの鏡で、小さなぽつぽつシミを見つけて、慌てました。

今年はちゃんと日傘をさすことにします。
私が持っているのは、完全遮光性の日傘。
サンバリア100というものです。
それまでは、遮光性なんてこと気にもしなかったのですが、非接触療法研究会のモニターを始め、
日焼け止めは使わなった際に買ってみました。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

できるだけ遮光性が高い方がいいかなぁとは思っていたけど、100%のものがあるんですね。
99%でもいいのかと思ったのですが、ある美容ブログ記事でこの1%に大きな違いがあると知りました。

日光にアレルギーがある人は、紫外線を浴びて湿疹やトラブルが起きることもあるそうです。
その場合、99%カットされていても、ダメなのだとか・・・。

日焼け止めも使っていないし、肌が弱いと知ったので、
思いきって、100%遮光傘をポチッとしました。




99%までは手頃な価格のものが見つかりますが、100になるとお値段が張ります。
写真では分かりにくいと思いますが、スモーキーなピンクで裏は真っ黒です。

しかし私の場合は、ちゃんと使うことがまず大切ですよね〜(笑)。

サンバリアさんでは、つばの大きな遮光性のある帽子も売ってますが、
帽子って案外難しいですよね。
サイズとか。
顔が小さいといわれることが多いのですが、わたくし実はじつは隠れた「デカ頭」なのです。
ハチが張っているのです。
そのため、デザインが気に入っても、パッツンパッツンということは良くあります。
ひどいときは、浮きあがっちゃったりして(笑)。

かぶってもほとんど意味の無い、中折ればかりをかぶってます。
右は新調したばかりのもの。 H&Mで買いました。
ハチが張っている私でもOKで嬉しい♪
1image

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None

紫外線は目から 私のシミ対策

日差しが強くなってきましたね〜。
私は、日焼け止めを塗らないで、日傘をさすのですが、
傘をさすという行為が面倒でほんとうに暑くなるまで日傘もさしません。
我ながら、ずぼらもここまで行くとスゴいですよね(笑)。

実際は、紫外線は6月がピークだということで、ほんとうはしっかりと日傘をさすべきなんですよね。
紫外線のピークは8月くらいだと、ずっと思っていました(汗)。

私が欠かせないのはサングラスです。
年中、よほど天気が悪いとき以外はつねにかけています。

目から入る紫外線がメラニンを増やす。
これは数年前から言われ始めましたよね。

マウス実験で、
耳にだけ紫外線を充てたマウスは、耳だけメラニン色素が増え、
目に紫外線を充てたマウスは、体全体のメラニンが増えたそうです。

怖いですよね〜。
しかしサングラスと帽子(つばが7センチは必要)で、かなりの紫外線がカットできるそうです。

私がサングラスを欠かせないのは、もちろん好きだからというのが理由のひとつですが、
実は数年前に視力回復手術をしているのです。
レーシックが一般的ですが、私はレーシックが受けれなくて(角膜が薄いんですって)、ラゼックというのをやっています。
角膜が薄い人や、格闘家がやるそうです。

視力回復手術を受けて、伊達眼鏡やサングラスをかけれるようになりました。いままではサングラスに度を入れるか、サングラスをかけるためにコンタクトを入れなくちゃなりませんでした(めんどくさいー)。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

目に紫外線は良く無いのは分かっていました。
やっと手に入れた裸眼生活(10年以上前にレーシックを受けようとして検査で不適合でした)、目をとても大切にしているんです♪

それで、ほぼ毎日サングラス。
ついでにシミ対策にもなるなんて、嬉しい限りです。

サングラスも用途別、ブランド別にいろいろ。
一番手前のサングラス、気に入ってます。
北欧の雑貨店「フライングタイガー」のものです。
お値段、驚きの400円です!!



デザインはとても気に入っているのですが、顔の幅に合わないらしく、きついので長時間かけれないのが残念です・・・。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます