信頼できるFX業者

その他のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:その他

その他のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

その他
海外ドラマが好きです。それも短いものじゃなくて、なが〜いもの。d-life(無料の)か、TSUTAYAでDVDを借りてせっせと見ていたのだけど、今更ながらフォックスで「ゴシップガール」を観たら、これにはまっちゃって^^;若い子向けドラマだろう・・と思っていたのだけど、ドップリはまった(笑)ちなみに私が好きなのは、大人気のヒロイン・セリーナでは無くワガママだけど知性があってウィットに富んだブレア💕※ 以下画像お借りして...

記事を読む

その他
私、福引きときどき当たるんです。三角くじはあまり当たらないけど、ガラガラを回すタイプ。先日、近くのスーパーでガラポンを2回回せることになり、いつもは面倒なのでやらないのだけど、空いていたのでやってみたら・・・。「特賞でした!」特賞は2枚で、そのうちの1枚。周りの人がどよめいて「すごい!!」なんて声があがり、わたしってすごいかも、なんて一瞬舞い上がる(笑)商品はこちらです。ディズニーシーかディズニー...

記事を読む

その他
何年も愛用していたバッグの角が擦れていました。それでずっと使わずにいて、ブランディアに出そうかなぁ・・・なんて思ってました。マルベリーのベイスウォーターそれが、すこし前に買った地曳いく子さんの本を読んで目からウロコ。大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方地曳さんは革のバッグ、そして革ジャンの色が薄くなってきたら、革を染めるスプレーを買ってきて自分で染めるのだそうです。その手があ...

記事を読む

その他
サッカー ドイツ対イタリアの死闘を早朝から3時間見て、天気が良いので九十九里のスガハラガラスのファクトリーショップに行ってきました。ここは、手作りガラスの工房とショップとカフェが併設されていて、器やガラス好きの方に人気のスポットです。私はお店の前の道路を車で通ることはしょっちゅうあったけど、行くのは初めて^^;いつでも行ける!と思っているとなかなかいけないものです。ショップは、他の都内のお店とは違い...

記事を読む

その他
明日はバレンタインですね。夫の風邪が移ってしまい、喉がガラガラでダルい日が続き、やっと昨日新宿へ買い物に出かけました。いつものバーニーズニューヨークのポーチ入りチョコを自分のために買おうと思ったら「昨日完売しました」ってさ^^;さっきネットを見ていたらとてもお洒落なガトーショコラを発見!タレントでモデルのローラさんが素材からこだわってプロデュースしたRola Sweets factory PREMIUMのガトーショコラでした。...

記事を読む

その他
昨日は私にしてはとても珍しいイベントに参加してきました。SANRIO EXPO2016サンリオグッズの見本市です。お誘いを受けて暇なもので「どれどれ」と参加(笑)しかし私はキャクターものはキティちゃんくらいしか関心がないので、一緒に行った友人が盛り上がっている中、キティちゃんのものしか見ていなく写真もキティちゃんしか撮ってなかったです^^;キティコラボ商品って年々増えていますよね。一見キティグッズに見えないこん...

記事を読む

その他
フェリーチェトワコの福袋が届きました。一昨日買ってまだ先だろうと思っていたら、午前中にもう届きました。美容ドリンクが欲しくって〜なんて言いながら、もちろん他のものも楽しみでした。中身です!こちらは最初から入っていると分かっているものシャンプートリートメント日焼け止め用クリーム SPF50飲む美容液10本(奇跡のリンゴペクチン入り)ここからはシークレットアイテムマスカラ ザ・トワコドレスマスカラミスト状...

記事を読む

その他
昨日めずらしい〜買い物をしました。コスメの福袋。 それもフェリーチェトワコの福袋です!ほとんどコスメは使わない私が?ですよ(笑)目当ては、美容ドリンク。フェリーチェトワコ以前から十和子さんのこだわりの食生活とか、これでもかと成分にこだわるもの作りに興味があって、なかでもドリンクはずっときになっていたもののひとつ。しかも、以前のものに「奇跡のりんご」のアップルペクチンをプラスしているんです。奇跡のリ...

記事を読む

その他
わが家の鏡餅今年はこれですチロルチョコ(笑)コンビニで衝動買いしました。手帳は今年も去年と全く同じもの。ほぼ日手帳・ソニアパークさんデザインのものです。これがとても気に入っていて、これからもおそらく変えることは無いと思われます。今日は恵比寿に出かけたら、カフェのテラス席に「近藤正臣氏」がおりました!つばの大きな帽子をかぶって、メチャクチャおしゃれ。たぶん見間違いじゃないと思うのですが、全然違う人だ...

記事を読む

その他
大晦日ですね〜。さっきやっと年賀状を書き、これからお節を作りますー。来年からは年賀状ヤメようかと、毎年思うのでした。だけど結局、ズルズルと続けるという・・・(笑)玄関飾りは毎年青山フラワーマーケットで買っていますさてさて、今年はどんな一年でしたか?私にとって今年はここ数年で一番充実して楽しい一年でした♪この1年でやって良かったことと買って良かったものをまとめてみました〜。・ナチュラルカップを使い始...

記事を読む

no-image

その他
家中めちゃくちゃです(笑)毎年のことだけど夫の会社はまとまった休みの前に、なぜか仕事が忙しくなる・・・。そして私はギリギリまで用事を片付けない。今日は仕事でお役所に提出する書類をあれこれ作って(これ大キライ)、ブックオフの宅本サービスに本を出しました。先日ブランディアの買取サービスを利用したのですが、4万円弱になりました〜♪いつものごとくブランディアのサービスは迅速で、荷物を出した翌日には「届きま...

記事を読む

その他
肩こりがひどいのと楽さで日ごろ私が愛用しているのはユニクロのブラトップ。春夏はコットンのもの。秋冬はヒートテック。毎年買い替えて愛用し続けているのですが・・・、最近激しく垂れてきた感じがするんですよ。胸が。やっぱブラトップばっかりじゃダメかなぁ。とは思っても、普通のブラは服から見えるとか(ブラトップはVネックだと見える)、真夏くらいしかつけたく無いんですね。そこでジニエブラを思い出しました。いまキ...

記事を読む

その他
今年の5月に初めて出かけた益子陶器市とっても楽しいイベントで、すっかり気に入ってしまったわが家(とくにオットがw)「秋も行きたいねぇ〜」なんて言いながら、実現はしないだろうくらいに思っていたのです。というのはオットも私も飽きっぽいから(笑)それに夫は先月からずっと仕事が忙しく、週に1〜2回は徹夜しているもので。ところが「陶器市に行けるように仕事の調整をした」というので、初日の10月31日に益子へ行っ...

記事を読む

その他
風邪の季節がやってきました。電車でゴホゴホしている人が増えてますよね。風邪の予防はどのようにされていますか?私はマヌカハニーとエキナセアのお茶を常備しているくらいなのですが、喉の痛みにマヌカハニーは効果抜群ですよね。そろそろ在庫が切れそうだったのでマヌカハニーを買おうとネットで探していたら・・・。マヌカハニーのサプリタイプというのを見つけました!珍しい〜と思ったら、どうやら業界初らしいです!!薬院...

記事を読む

その他
「美人になる方法」という大人気サイトを運営する、コーチのワタナベ薫さんは一体1日どれくらいの言葉をアウトプットしているのかなぁと思うことがあります。毎日更新される濃い内容のブログに、著書を何冊も出版され、ファイスブックの他に、音声プログラムのテキストだって作られているのですから。「書くことが好き!」なだけでは無い秘訣があるのでは? なんて思いますよね。数年前にワタナベさんがネット動画の対談で、ブロ...

記事を読む

HULUにはまり続けて半年経ちました私のオススメ海外ドラマ

海外ドラマが好きです。
それも短いものじゃなくて、なが〜いもの。
d-life(無料の)か、TSUTAYAでDVDを借りてせっせと見ていたのだけど、
今更ながらフォックスで「ゴシップガール」を観たら、これにはまっちゃって^^;

若い子向けドラマだろう・・と思っていたのだけど、ドップリはまった(笑)
ちなみに私が好きなのは、大人気のヒロイン・セリーナでは無く
ワガママだけど知性があってウィットに富んだブレア💕

※ 以下画像お借りしています

7691.jpg


最初は「こいつぅー!!」と嫌いだったのだけど、どんどんブレア
の可愛さと可笑しさに惹きつけられました。

テレビで見ると週一の放映
それがもう待ちきれなくなり、そういえば・・・とHULUの2週間無料お試し
みる事に。

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー>>>

これが、超便利なんですよ!
テレビ放映のように、1週間待たなくていいし、途中にCMがバンバン入ることも
なし。
レンタルのように借りに行って
返す必要なし。
カードの提示もいらないし、しょっちゅう入れ替わる棚の前でどこにあるのか
探しまくる必要もありません。

で、ゴシップガールだけ2週間で見て無料期間のうちに止める予定だったのに、
ず〜と利用してます。
正会員ってやつですね。 

1ヶ月933円(税抜)で全ての動画が見放題ってすごいお得です。

最近日本のドラマって面白くないなぁ〜と思うのですが、
海外ドラマは面白いのがザクザク。

とくにハマったのは、
なんて言ってもゲームオブスローンズ

26973.jpg


ファンタジー小説をモチーフにしているそうですが、1作につき1億円とか
半端じゃ無い制作費で作られたものすごい壮大な物語です。

7つの国が、王国の玉座を巡って戦いを繰り広げる話なのですが、
そこに裏切りに、近親相姦に、同性愛、ゾンビにドラゴンに・・・と
なんでも有り(笑)
しかも容赦が無い。 「この人は殺さないよね」と思っている人でも
サックリと処刑されたりするんです・・・(泣)


わたしはどっちかと言うと、ゾンビとかドラゴンとか出てくのはちょっとなぁ・・・
と思っていたのに、見事にハマった
若いのからかなり渋いのまでイケメンたくさん出てくるし(笑)

シーズン6まで放映されていて、すべてフールーで見ることができますよ。

私は短期間で全部見、
今、思いっきり ゲームオブスローンズロス状態



毎日のように
何か面白いの無いかなぁ〜とあれこれ探しているのですが
ゲームオブスローンズを超えるのはまず無いだろうなぁ・・・。


他にもHULUで見てハマったドラマはいくつもありますが
ダウントンアビー」もとっても好きです。

8986.jpg


ゲームオブスローンズとはまったく違う
イギリスの貴族一家と使用人の愛憎劇。

ダウントンアビー現象なんて言葉も生まれた大人気ドラマで、
ゴシップガールの中にも「ダウントンアビーを最近観ているからね」
と奥さんのベッドに、食事を運ぶシーンが出てきます。

英国貴族の当時の日々の暮らしぶりや、ささえる裏方である使用人の
誇りが丁寧に描写されていてとても面白いのです。

とは言っても、事件あり犯罪あり、男色あり、陰謀ありと、
こちらもけっこうドロドロ(笑)


私が一番好きなのは、ダウントンアビーの当主のお母さん
バイオレット夫人。

ローズ


最初はちょっと偏屈で頑固で特権階級バリバリの感じ悪〜いオバさんなのだけど
毒舌は残しつつも少しずつ穏やかになっていくんです。
この人のユーモアがめちゃくちゃ好き♪


ほかにも女子刑務所もの「ウェントワース女子刑務所」
大好きだったプリズンブレイクを超えたかもってくらい。
夢中になりました〜。

23704.jpg


しかし、長いドラマって最初があまり面白くないものも多いのです^^;
HULUおすすめドラマで検索して、いろいろ試しているのですが
初回でグイグイ惹き付けられないと、いくら評判が良くても見れない
のです・・・。


ゲームオブスローンズより面白いドラマは、なかなか無いようで、
毎日のようにどれにするか迷い続けてます^^;

日本の映画やドラマもどっさりあって、結局八つ墓村とか見てお茶を
濁したり、小林聡美主演の「パンとスープと猫日和」みたり。

28472.jpg


パンとスープと・・・は、出演者からストーリーから全体の雰囲気まで
「かもめ食堂」の既視感がハンパ無く逆に安心して見れます(笑)


レンタルDVDのように借りて観てから「ゲッ・・・、つまんない」って
ことも無いですから^^
じゃんじゃん好きなのをみても毎日飽きることがありません(笑)


寒い季節、暖かい部屋でテレビ観るものないなぁ〜。
なんて思われたら、ぜひ「ゲーム・オブ・スローンズ」オススメです〜

2週間無料で観れるので、気合を入れて2週間で見ちゃえばタダです。
これを見ないと絶対損ですよ〜。

ただし、絶対にお子さんと見てはいけません^^;
かなり過激な描写ありです。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中>>>


リベンジはトランプ氏がモデルなのかと思って観ていたことが・・・。
ほんとうに当選するとはねぇ






 カテゴリ
 タグ
None

福引きの特賞当たる!ガラポンで当たりを出す方法?

私、福引きときどき当たるんです。
三角くじはあまり当たらないけど、ガラガラを回すタイプ。

先日、近くのスーパーでガラポンを2回回せることになり、
いつもは面倒なのでやらないのだけど、空いていたのでやってみたら・・・。

「特賞でした!」

特賞は2枚で、そのうちの1枚。
周りの人がどよめいて「すごい!!」なんて声があがり、
わたしってすごいかも、なんて一瞬舞い上がる(笑)

商品はこちらです。

IMG_2397_2016110814553671b.jpg


ディズニーシーかディズニーランドで使えるワンデーパスポート。

ガラポンで当たりが出やすいコツ、以前テレビでやっていたのですが
ゆ〜っくり回すのがコツらしいですよ。

以前ガラガラ6回分の券があり、番組でやっていたとおりに、
そ〜っとスルスルとゆっくり回したら4つ当たりが出たことが
あります。
その時1等は出なかったけど、2等以下が当たり後ろのおばちゃん達に
「あなたってすごいわね」と声をかけられました(笑)


歓声やらお褒めの言葉やらが出て
小っ恥ずかしくなって5回目からはジャジャッと素早く回したら、
残り二つは外れ。

むしろホッとしたのでした^^;
小市民だからね〜^^

ところで実は私、ディズニーランド興味無いんです。

最後に行ったのいつだ??
軽く15年くらい前だと思うのだけど、ディズニーランドもシーも
なぜかチケットをもらって行ったのでした。
行けば行ったで楽しんですけどね。
ワンコを置いて出かけるのはちょっと後ろ髪引かれて(泣)


混んでいるのもイヤなので、これは姪っ子にあげることにしました。
日頃はクールな姪っ子だけど、ディズニー大好き。
喜ぶのは間違いなし。オバの株があがります♪


 カテゴリ
 タグ
None

革バッグのセルフ補修でバッグがよみがえる便利な革補修ペン

何年も愛用していたバッグの角が擦れていました。
それでずっと使わずにいて、ブランディアに出そうかなぁ・・・
なんて思ってました。

IMG_7112.jpg
マルベリーのベイスウォーター

それが、すこし前に買った地曳いく子さんの本を読んで目からウロコ。

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方




地曳さんは革のバッグ、そして革ジャンの色が薄くなってきたら、革を染めるスプレーを買ってきて自分で染めるのだそうです。
その手があった!

本を読んですぐやれば良いものを、やっと今日実行することができました。


地曳さんはスプレータイプを使うそうですが、私は縁の部分にだけ使いたかったのでペンタイプにしました。

使ったのはこちら
 ↓   ↓

LOCTITE(ロックタイト) 革色補修ペン ダークブラウン 20ml DLP-02D





スプレータイプを使う場合は、周りに飛び散らないようにビニール袋のなかで作業すると良いそうですよ。



これが補修前のバッグの角

IMG_7103.jpg


補修後

IMG_7111.jpg


大成功です!!

思ったよりずっとずっと自然です。 補修箇所、実際はほとんどわからないと思います。


地曳さんは数年に一度20万円程度の気に入ったバッグを買って、1年のうち300日持ち歩いて使い倒すそうです。

この使い方良いなぁ〜。 
ついお値段の張るバッグは勿体無いと思って、妥協してすこし安いものを買ったりすることがありますが、
たとえ少し高めのものでも、使い倒せば結局とても安い買い物になります。

反対にたとえプチプラでも、一回とか二回しか使わないとそれはとても無駄なものに・・・。

プチプラファッションで失敗が多すぎて最近は近寄らないようにしている私にとって、とても参考になるお話でした。


マルベリーのバッグは小ぶりでもものがたっぷり入ってとても使いやすいです。
そして何度と無く人にお褒めいただいた、褒められバッグです^^


マルベリーが誰より似合うと私が思うのはこの方

先日来日したケイトモス
すこし前の画像のようですが
ケイトモスマルベリー
※引用 http://yaplog.jp/celebfashion/archive/448

やっぱりカッコイイ





 カテゴリ
 タグ
None

スガハラガラス九十九里カフェ犬連れOK美味しいカフェ

サッカー ドイツ対イタリアの死闘を早朝から3時間見て、天気が良いので
九十九里のスガハラガラスのファクトリーショップに行ってきました。

ここは、手作りガラスの工房とショップとカフェが併設されていて、器やガラス好きの方に人気のスポットです。

私はお店の前の道路を車で通ることはしょっちゅうあったけど、行くのは初めて^^;
いつでも行ける!と思っているとなかなかいけないものです。

ショップは、他の都内のお店とは違いファクトリーショップなので、気取りなく商品が並べられています。

IMG_6609.jpg


一度にたっぷりいろんな種類が見れるので、とても楽しいです。
だけど・・・、どんなのが欲しいとか何も決めずに行くと選べません(笑)

で、私は何も買わずに帰ってきました。



実は今日は、カフェがメイン!
スガハラガラスのカフェは、テラス席があってワンコも一緒に行ける犬を飼っている我が家としては、とても嬉しいお店。

IMG_6633.jpg


ここのカフェの食器は全て、スガハラガラスのオリジナル。
グラスだけじゃなく、お皿やカトラリートレイも全てガラス!!

お水一つとっても、夫と私とでは違うものが出されるので、実際に使うとどんな感じなのかがわかります。


夫はチーズケーキとフローズン・カプチーノ

IMG_6623.jpg

私はふわふわパンペルデュとアイス・チョコラータ

IMG_6628.jpg
写真がピンボケでした・・・・・


この全てが感動的な美味しさなんです。 夫のフローズンカプチーノの美味しいこと。
スタバのフラペチーノのように氷氷してなくって超なめらかで、甘みも控えめでスッキリ大人の味。
味見しなかったけど、ベイクドチーズケーキも絶品だったそうです。

私のパンペルデュも負けておりません。
やわらかいを通り過ぎてベチャベチャになったフレンチトーストと違い、程よいふんわり感。
ローストされたスライスアーモンドもたっぷり。 メープルシロップとの相性が抜群です。


場所が九十九里とあってか、価格もかなり抑えめで夫が感動してました(笑)


そして帰ってきてから
「やっぱりあれ買えばよかった」「今度行ったらあれ買う」と頭の中はグラスで一杯。

まずは使ってないグラスを処分しよーっと。

昔買った、うすはりグラスとか使ってないんです。
グラスって気に入ったものばかり使いますよね。


ファクトリーショップは9時から
カフェは10時からオープンというのも嬉しいです。

工房ではガラス作りの体験もできるそうで、一足早く自由研究かな?
親子連れが数組すでに来ていましたよ。









女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


» 記事の続きを読む

ローラプロデュースのお洒落なガトーショコラとホワイトガトーショコラ

明日はバレンタインですね。
夫の風邪が移ってしまい、喉がガラガラでダルい日が続き、やっと昨日新宿へ買い物に出かけました。

いつものバーニーズニューヨークのポーチ入りチョコ自分のために買おうと思ったら
「昨日完売しました」ってさ^^;

さっきネットを見ていたらとてもお洒落なガトーショコラを発見!
タレントでモデルのローラさんが素材からこだわってプロデュースしたRola Sweets factory PREMIUMのガトーショコラでした。

ローラガトーショコラ



ブログにはいつもお洒落なお料理を紹介し、料理本も出版されたローラさん。

美味しさや見た目だけじゃなく、健康に対する意識もとても高く、早くからスーパーフードやグルテンフリーを取り入れています。

そんな ローラさんがが50回以上試食を繰り返して開発したガトーショコラ。

通常のチョコレートのガトーショコラとあまりみないホワイトチョコレートのホワイトガトーショコラの2種類あります。
ガトーショコラはフランス産のクーベルチュールチョコレートを使用し、生チョコのような濃厚な味わい。

ホワイトガトーショコラ


ホワイトガトーショコラはフランス産のホワイトチョコレートを使用しており、 バニラの薫りが漂うそうです。


また、パッケージもローラがこだわって作っていて、とってもお洒落です。

さらにプレゼントのお皿もお洒落
ローラ皿

このお皿は2月14日までに(って明日です^^;)注文した人の中から、200名の人に抽選で当たるプレゼントだそうです。
ローラのメッセージを、世界的有名カリグラフィーアーティストがデザインしたもの。

と、どこまでもお洒落でローラの世界観が出ているスイーツでした。

バレンタインには間に合わないですが、ホワイトデーやちょっとしたプレゼントにもいいですね。





ローラプロデュース【Rola Sweets factory PREMIUM】







サンリオの新商品発表会サンリオエキスポはキティちゃんコラボまみれ

昨日は私にしてはとても珍しいイベントに参加してきました。

SANRIO EXPO2016
サンリオグッズの見本市
です。

kitty.jpg


お誘いを受けて暇なもので「どれどれ」と参加(笑)

しかし私はキャクターものはキティちゃんくらいしか関心がないので、
一緒に行った友人が盛り上がっている中、キティちゃんのものしか見ていなく写真もキティちゃんしか撮ってなかったです^^;

キティコラボ商品って年々増えていますよね。

一見キティグッズに見えないこんなバッグとか、

キティコラボニットバッグ

キティコラボバッグ

これはサマンサベガとキティのコラボバッグ
キティ❌サマンサベガ

和小物も多かったです
和小物キティ
舞妓キティ


会場には生活関連の全部がキティグッズで揃えれるんじゃないの?ってくらいキティコラボ商品がザクザクとありました。
写真には撮っていないのですが、スクーターのベスパとコラボしたものや、ヤマダ電機のブースはオーブンや炊飯器などがキティとコラボ。

そしてこれ!
キティMTG

何かわかりますか?

私も愛用しているMTGのスタイルとキティのコラボ商品なのです。

可愛いけど、スタイルの姿勢を支える機能はそのままで、
普通のスタイルより、ちょっと小さめで素材もすこしやわらかいのです。

大人の女性はもちろん、小学校の高学年くらいの子ならこれで十分いけると思いましたね。

キティコラボのスタイルは、3月中旬発売されるそうですよ。

スタイル毎日愛用中です>>>スマホPCがシワたるみの原因!椅子置きシート「スタイル」を買いました

サンリオエキスポ、ものすごい人でした。
サンリオというくらいだから、女性だらけもしかしたらお子さんも大勢と思ったら・・・、
会場を埋め尽くしてたのはほとんどがスーツ姿のビジスネマン(笑)
関係者というか業界の人ばかりなのでした〜。


でもって最後にお土産をいただいたのですが、これがまたキティちゃん。
おじさまたちも皆さん貰っていましたよ。 これを!!


キティおみや

かなり大きいバッグ(?)
中身はマシュマロ&おせんべい
サンリオお土産



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ









もうフェリーチェトワコの福袋が届きました、気になる中身大公開(笑)

フェリーチェトワコの福袋が届きました。
一昨日買ってまだ先だろうと思っていたら、午前中にもう届きました。

美容ドリンクが欲しくって〜なんて言いながら、もちろん他のものも楽しみでした。

中身です!

こちらは最初から入っていると分かっているもの
IMG_5865.jpg

シャンプー
トリートメント
日焼け止め用クリーム SPF50
飲む美容液10本(奇跡のリンゴペクチン入り)

ここからはシークレットアイテム
IMG_5870.jpg
マスカラ ザ・トワコドレスマスカラ
ミスト状美容液 パーフェクトブライトニングミストエッセンス
モイスチャーマイクロミスト
ノベルティのミニバッグ

マスカラが入っていてホッ^^
つけてみると、かなり薄いつきかた。
これぞ、私好みです。

たっぷりめのマスカラ付けると、落とすときが面倒でして^^;
今使っているマスカラはベッタリついて落ちにくくって、塗るのがいやになっていたのです。

で、スゴいのはシャンプートリートメントから、ミスト状美容液、マイクロミストに至るまで
すべてローズの香りなんです。

この匂いが素晴らしくよいです。
確かフランスの調香師さんが作ったと、通販番組QVCで十和子さんが言ってました。

実はQVCでフェリーチェのシャンプーとトリートメントの説明を、十和子さんがやっていたんですけど、
あれ見たら欲しくなりますって^^:
十和子さんのお話説得力ハンパなかったです。

私普段は湯シャン派なのに、「湯シャンしてる場合じゃないよ!」って
思っちゃいましたもん(笑)

ファンの多いこの福袋、店舗とオンラインショップは中身が違うそうで、両方で買う人もいるのだとか!!

慌てて買いましたが、まだ在庫はあるみたいです。



>>>フェリーチェトワコ


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ











» 記事の続きを読む

毎年人気のフェリーチェトワコのコスメ福袋を注文しました


昨日めずらしい〜買い物をしました。
コスメの福袋。 
それもフェリーチェトワコの福袋です!
ほとんどコスメは使わない私が?ですよ(笑)

目当ては、美容ドリンク。

item1083p1.jpg
フェリーチェトワコ

以前から十和子さんのこだわりの食生活とか、これでもかと成分にこだわるもの作りに興味があって、
なかでもドリンクはずっときになっていたもののひとつ。


しかも、以前のものに「奇跡のりんご」のアップルペクチンをプラスしているんです。
奇跡のリンゴのサプリもずっと気になっていたもので、これは飲みたい!と


でもこのドリンク結構お値段がします。一本10本6048円ですから^^;

しかし福袋なら、この他こだわりのシャンプー&トリートメントに、日焼け止めが入って、
さらにシークレットアイテム3点プラス、ノベルティ1点が入っているというのです!
26000円程度のものが、61%オフの10000円。
思いきって買ってみました(笑)

シークレットのものは、なんだろう???
実は以前からトワコさんのマスカラが気になっているので、それが入っていたらいいなぁ〜。

スキンケア系はほとんど使わないのだけど、私の母は大のスキンケア好き。
花や置物は喜ばないし「要らない」と宣言するけど、コスメだけはとっても喜ぶので、母へのプレゼントはいつでもスキンケアコスメ。
使わないものは母へのプレゼントになります(笑)

私はズボラでスキンケアは面倒だけど、基本コスメは大好きなので、
まだ届いていないけど、かなり楽しみです♪

やっぱりコスメにはちょっとした魔法がありますよね。

毎年売り切れが早い商品ですが、昨日発売したばかりなのでまだ在庫あるようです。

我が家だけかもしれませんが、自宅PCからはつながりにくかったのですが、スマホからだとすぐつながりました。


フェリーチェトワコ





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

明けましておめでとうございます!



わが家の鏡餅

今年はこれです

鏡持ち

チロルチョコ(笑)
コンビニで衝動買いしました。

手帳は今年も去年と全く同じもの。
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳・ソニアパークさんデザインのものです。

これがとても気に入っていて、これからもおそらく変えることは無いと思われます。


今日は恵比寿に出かけたら、カフェのテラス席に「近藤正臣氏」がおりました!
つばの大きな帽子をかぶって、メチャクチャおしゃれ。
たぶん見間違いじゃないと思うのですが、全然違う人だったりして^^;

店の前には、おそらくコンドーさんのものらしき、クラシックタイプのオープンカーが横付け。

年齢を超越したカッコ良さでした〜。

今年はどのお店もセールが早く、書店に行くつもりが、セールの波に飲み込まれましたが、
何も買わずに無事帰還。

とくに欲しいものがあるわけじゃないのに、買わないと損!って思ってしまうんですよね^^;
あぶなかったわ〜。


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



 カテゴリ
 タグ
None

私的2015年やって良かったこと今年買って良かったもの

大晦日ですね〜。

さっきやっと年賀状を書き、これからお節を作りますー。
来年からは年賀状ヤメようかと、毎年思うのでした。
だけど結局、ズルズルと続けるという・・・(笑)

お正月飾り
玄関飾りは毎年青山フラワーマーケットで買っています


さてさて、今年はどんな一年でしたか?
私にとって今年はここ数年で一番充実して楽しい一年でした♪

この1年でやって良かったことと買って良かったものをまとめてみました〜。

・ナチュラルカップを使い始めた
 生理のときに使う月経カップのことです。
 生理のわずらわしさがグッと軽減!買ってよかった〜。

 ナチュラルカップがあまりに良かったので、つい好奇心からムーンカップというのを買ってみたら私には合わなくて漏れてしまいました(泣)

>>>月経カップをためらっていた私が使ってみた理由と驚きの使用感



・掃除機をコードレスタイプにチェンジ
 吸引力が強くないと、部屋へキレイにならないと思い込んでいたけど、コードレスクリーナーでこまめに掃除したほうがずっとキレイになることが分かりました。
>>>コードレス掃除機をマキタにするつもりが±0を選んだ理由

・洋服を思いっきり処分

「捨てる」を軸にする整理整頓は私は苦手で、それを聞くとなんとも言えないモヤモヤとした気分になります(母が超捨て魔で何でも捨てるのがイヤだったので)。

それで、断捨離系の人が絶賛していた地曳さんの本も敬遠していたのですが、何を着て良いのか分からなくなった日に思いきって読んでみたら、「それで良いのね!」と、開眼(笑)

勢いで買ったけど、今ひとつ似合わなかった洋服(とくにイネス×ユニクロが多かった)など、どんどん処分し、これから少しずつ本当に欲しい服を買っていく喜びが♪

バーゲンには近づかないようにしなくちゃ(笑)

・貴金属&ブランド時計を処分
これも地曳さんの本を読んで処分できたものです。
ずっと使っていないブランドの時計があって、「いつかは着けるかも・・」と思っていたけど、処分してスッキリしました。
引き出しを開けるたびに、「いつ着けるのよ!」と時計と自分自身に突っ込まれることが無くなりました〜。



続いて今年買って良かったものを

まずなんと言っても
・リファカラットレイ

顔と頭皮を中心にやるつもりが、首と肩こりにとても良いのです。
そして第二の心臓ふくらはぎマッサージも、リファに頼りっぱなしです。

>>>美顔ローラーリファカラットレイ今年買って一番良かったもの


・骨盤をサポートしてくれるシートスタイル
これも良いです!
スタイルを使うことで、集中力も増すと言われています。
そのため、お子さん用も人気だそうです。

しかし、私は足を組むのが好きでスタイルに座っても足を組んでしまう・・・。
そうすると効果は半減ですね。

>>>スマホPCがシワたるみの原因!椅子置きシート「スタイル」を買いました

・善玉菌のチカラ
最近買ったものばかりになっています。
いろいろ買っているもので、忘れちゃっているんですよね^^;

しかし、この善玉菌のチカラですが、
腸活ものはこれまでも好きで、いろいろ試してきたけど、私にはダントツかもしれません!
お腹が痛くなることは無いし、今週は夫が毎日居るので2人で良く食べるのですが、それでも今の所体重の増えが無し!
これはちょっとした快挙です(笑)

善玉菌のチカラを買う前に口コミを読んでいたら、同じく腸の善玉菌を増やすカイテキオリゴから乗り換えたって人もいました。

カイテキオリゴは私も実感するのに時間がかかったので、分かる!と思いました(笑)
夫はカイテキオリゴがとても体質に合うそうなので、やっぱり人それぞれですね。
便秘気味の人腸内フローラを増やしたい人に、試してみてほしいです。
合う合わないは、2週間を目安にすると良いようですよ。


>>>フジッコの乳酸菌サプリが倍量入り半額の大サービス中!



来年の予定はもういろいろ入っているし、時間を上手く使うようになって、どんどんいろんなことをやっていきたい。
そしてうんとオシャレをしたい。
来年は自己投資をしっかりして、さらに楽しい1年にします♪

では、皆さま! 今年もありがとうございました!!
よいお年をお迎えくださいませ。

💗来年もよろしくお願いいたします💗




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ





ブランディア買取サービスの結果と換気扇お掃除

家中めちゃくちゃです(笑)
毎年のことだけど夫の会社はまとまった休みの前に、なぜか仕事が忙しくなる・・・。
そして私はギリギリまで用事を片付けない。

今日は仕事でお役所に提出する書類をあれこれ作って(これ大キライ)、ブックオフの宅本サービスに本を出しました。

先日ブランディアの買取サービスを利用したのですが、4万円弱になりました〜♪

いつものごとくブランディアのサービスは迅速で、荷物を出した翌日には「届きました」のメールが届き、
さらに翌日には査定金額が打ち出されOKを出したら、その翌日にはもう振込まれています。
つまり3日ほどで、
今回とくに嬉しかったのは、壊れていたイヤリングの買取
昔叔母が使っていた華奢なデザインのモノで気に入っていたけど、壊れて使えないし、治すのもメンドウで放置していました。

たぶん18金だよね〜と思って査定に出してみたら、やっぱり18金でこれが6000円弱に。
大満足です。

ごく軽い小さなイヤリングだったのに、金はちゃんとお金になる(笑)
お宅に眠っているアクセサリーとかありませんか?
そのまま眠らせているのもったいないですよ。

ブランディア宅配買取





換気扇掃除を午前中にやったのですが、家事嫌いのくせに換気扇掃除はなぜか好きだったりします。
ただし、取りかかるのえらい時間がかかる(笑)

大好きな洗剤「とれるNO1」を販売する地球洗い隊さんのブログに、換気扇掃除を簡単にする方法が載っていました。
それはスーパーで貰うレジ袋に換気扇のファンを入れて、ぬるま湯に溶かしたとれるNO1を入れて、シャカシャカと振るというやり方。
http://ameblo.jp/sunny365/entry-12108002078.html


「これやりたい!!」と思って、換気扇を分解したけどわが家の換気扇大き過ぎてレジ袋入らず・・・。
結局ゴシゴシこすることになったのですが、擦り落とす作業が好きなものでず〜っと楽しんでしまいます。

シャカシャカ振る程度ではキレイにならないほど、油汚れべったりだったのですが、とれるNO1はやっぱりスゴいです。
威力を発揮してくれました。

老舗天ぷら屋か?ってほどベタベタだった換気扇の裏側から表面まで、手で触ってもツルッとした状態になりました。

地球洗い隊さんは、28日までなら年内配達してくれるそうですので、大掃除に間に合うと思います!
その際には、「配達日を指定しない」でおくと、年内配達になるそうです。


まだ間に合います!
「今年の汚れ今年のうっち〜に♪」(森尾由美の歌声で)です。


片づけをしているはずなのに、新しいソファが届き、夫の事務所のリユースのMacのデスクトップPCが家にやってきて、
なぜかものが増えてます(泣)

来年はスッキリと暮らすを目標に(笑)

ゴシゴシやっても手が荒れないのも嬉しいです
 ⬇ ⬇ ⬇
手が荒れない洗剤、とれるNO.1






クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ





ブラトップからジニエブラへチェンジ!ジニエブラの補正下着のつけ心地


肩こりがひどいのと楽さで日ごろ私が愛用しているのはユニクロのブラトップ
春夏はコットンのもの。秋冬はヒートテック。
毎年買い替えて愛用し続けているのですが・・・、最近激しく垂れてきた感じがするんですよ。
胸が。


やっぱブラトップばっかりじゃダメかなぁ。
とは思っても、普通のブラは服から見えるとか(ブラトップはVネックだと見える)、真夏くらいしかつけたく無いんですね。
そこでジニエブラを思い出しました。

いまキャラクターモデルは、平子理沙さんなんですね!
遅まきながら、今さらながらと思いながらジニエブラを買ってみました。

ジニエブラ

>>>ジニエブラ


買うのは初めてだけど、友人に愛用者が多いのでその良さは聞いていました。
ちょっと迷ったのは、エアーという通気性のあるものにするか通常のものにするか。

エアータイプ
ジニエブラエアー

普通のジニエは蒸れる、暑いという意見も多いようです。
でも今時期は寒いしね〜。普通ので良いか。
それに普通のタイプはグラマーシェイプという、補正下着のようなのが付いて、
それも試してみたかったのです(笑)
しか〜も、ブラ3枚に、グラマーシェイプが1枚で6151円とメチャクチャ安い!
ただし、カラーをパステルカラーにしたのでちょうど品切れ。
届くまで半月くらいかかりました。


で、いざ着けてみると。
胸の位置がパーンとアップ! しかもこんもりと丸く(笑)
あら、これ良いわ〜。
紐は絶対に下がってこないし肩こらないし胸の位置はブラトップよりグッと上にある

ストレスが無いので、寝る時もそのまま着けてます。

そして、気になるのはグラマーシェイプ
ブラトップ同様にしたから履く用にして着用。
しかし、キツい!!!ものすごーくキツい生地で、水着をきる時みたいなんですよ。

こちらがグラマーシェイプ カラーは選べません。
ジニエブラグラマーシェイプ


いやぁ〜、着るの大変だなぁと思いながら着ると、カラダがシュッと締まってみえる!
着てしまえば、キツさは感じないけどなんかやけにスタイルがよく見える。 

ただジニエブラと違って、胸のパットの位置が安定していないのがきになるんですよね。 これだったらブラトップでいいかなぁと・・・。

ジニエブラは気に入ったけど、グラマーシェイプは着るのがメンドウだし、胸の位置安定しない感じなので身につけることは無いかな(笑)


デザインジニエも発売中 
 ☟ ☟
デザインジニエ
デザインジニエ


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

益子陶器市に再び行って参りました陶器市で買った器

今年の5月に初めて出かけた益子陶器市
とっても楽しいイベントで、すっかり気に入ってしまったわが家
(とくにオットがw)

「秋も行きたいねぇ〜」なんて言いながら、実現はしないだろう
くらいに思っていたのです。
というのはオットも私も飽きっぽいから(笑)
それに夫は先月からずっと仕事が忙しく、週に1〜2回は徹夜
しているもので。

ところが「陶器市に行けるように仕事の調整をした」というので、
初日の10月31日に益子へ行ってきました。

道路は渋滞やら事故やらで、予定の時間よりかなり遅れ前回
よりずっと遠くの駐車場にやっと止めて坂道を歩くのも楽しい♪


1度行っているので要領は掴めていて、前回買いのがしたお皿を
買うことができました。

辻紀子さんというかたのお皿
益子陶器市

こちらも辻紀子さん
益子2015秋陶器市

お皿の包みを開くと・・・
辻紀子さん

黒い食器が大好きなので、前回からとても気になっていたのです。
シンプルでクールなものが多く私好みですっかりファンに。


こちらは全然違う作家さんで作風も全くちがいます
豆皿
ちょっとガーリーな豆皿です。
なぜか豆皿が好きで目に付くと買ってしまいます^^;


回購入できた、よしざわ窯さんは、今回は入場チケット配布制に
なっていて10時の段階でチケットは切れてました。

ほかにチケット配布しているところは見当たらなかった
のでよしざわさんの人気のすごさを知りました。


この日は天気が今ひとつで早朝にバタバタでかけた私は
どうでも良い格好で行ってしまったのですが、
なんかね来ている人がみんなオシャレなんですよ〜。

ナチュラルテイスト系も目立つし、とにかく皆さんおしゃれ。
食器を買いつつ、あちこちの屋台で舌鼓を打ちつつ、
あぁおしゃれしなくちゃなぁ〜、洋服欲しいなぁ〜、
と違うことばかり考えてました(笑)


益子陶器市は年二回。今年は11月4日まで開催です♪


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ












薬院オーガニック粒マヌカ マヌカハニーのサプリでピロリ菌風邪予防

風邪の季節がやってきました。
電車でゴホゴホしている人が増えてますよね。
風邪の予防はどのようにされていますか?

私はマヌカハニーエキナセアのお茶を常備
しているくらいなのですが、喉の痛みにマヌカハニーは効果抜群ですよね。
そろそろ在庫が切れそうだったのでマヌカハニー
買おうとネットで探していたら・・・。

マヌカハニー15


マヌカハニーサプリタイプというのを見つけました!
珍しい〜と思ったら、どうやら業界初らしいです!!
薬院オーガニックの粒マヌカという商品です。


しかしそのまま飲むマヌカハニーとどう違うの???
気になって調べてきました

薬院オーガニックの粒マヌカ
>>>薬院オーガニックの粒マヌカ



まずマヌカハニーのおさらいから

マヌカハニーに含まれるMGOメチルグリオキサール
とシリング酸メチルが高い抗菌作用を持っています。


次のような効果効能があると考えられています

ピロリ菌、大腸菌、消化性潰瘍など胃腸疾患の改善
・虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止
喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
・整腸作用
・コレステロール値の低下
・切り傷、火傷の治癒
・炎症を和らげる
・副鼻腔炎の治療


MGO値とは、マヌカハニーの抗菌成分が1kg中にどれくらい
入っているかを表す数値で、UMFとも呼ばれていますが
薬院オーガニック粒マヌカはMGO400
UMFにすると20+とたっぷり含まれているのです。


ハチミツとのちがいは、
この2つの抗菌作用一般的なハチミツには含まれていません。
つまりマヌカハニーはハチミツじゃ代用できないのです。




ところでなぜマヌカハニーをサプリにしたのか?


マヌカハニーの糖分が気になる
マヌカハニーの味が苦手

という声に応えるために作られたそうです。
マヌカの効果を失うことなく、飲みやすく続けるためにタブレットにし、
さらにほかの抗菌成分を組み合わせて
最強のマヌカハニーになったのが粒マヌカ。

その抗菌成分というのは、
エキナセア
ラクトフェリンなのです。

エキナセアは風邪の予防やひきかけのときに
愛飲者の多い強力な抗菌成分のハーブ。

ラクトフェリンは最近大注目の母乳に含まれる強力なガード成分。
さらに乳酸菌も入ってます。


まぁ!なんということでしょう。
マヌカハニーを舐めるより、このサプリでエキナセアも乳酸菌もラクトフェリンも
摂れちゃうってことですよね。


マヌカハニーはわりと高価なものでして・・・、MGO値(UMF値)が高いもの
になればなるほどお値段は高くなります。

私が飲んでいるマヌカハニーはUMF15+、MGOにすると250で、
4000円弱くらいでした。

薬院オーガニックの粒マヌカ(長いですー)は、初回2,980円です。

初回以降は40%オフになりますが、一回こっきりでやめるのもOK。
定期購入扱いになるので、次回お届けの10日まえに連絡すると停止できるそうです。
これ安心ですよね♪


>>>サプリタイプのマヌカハニー






クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ


超人気ブロガーワタナベ薫さんがブログ運営で守っている5つのこと

「美人になる方法」という大人気サイトを運営する、コーチのワタナベ薫さんは一体1日どれくらいの言葉をアウトプットしているのかなぁと思うことがあります。

毎日更新される濃い内容のブログに、著書を何冊も出版され、ファイスブックの他に、音声プログラムのテキストだって作られているのですから。


メモ

「書くことが好き!」なだけでは無い秘訣があるのでは? なんて思いますよね。


数年前にワタナベさんがネット動画の対談で、ブログ運営で守っていることを話されていました。
(対談相手が誰だったかはメモってなくて不明です^^;)

対談をメモしていたノートが昨日出てきました。
(メモ好きですが、いつもどこにメモしたのか忘れます

ワタナベさんの守っていることは大きくわけて5つ。
さて、人気ブロガーさんのブログの秘訣とは!

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます