先日桜沢エリカさんと共感した脱毛のお話を記事にしました。
私はニードル → 医療用レーザー → エステ脱毛と経験しています。

あとは、毛抜きとか除毛クリーム、シェーバーで剃るなんていうのもありますけどね(笑)。

医療レーザーとエステ脱毛の違い、実は今ひとつ分かってなかったところもあります。
というのも、医療レーザーを受けたのは、今から12年前。

当時はやっているクリニックも少なくて、休みの日に電車に40分近く乗って施術に行ったものです。
それから10年経って一昨年からエステ脱毛に行ってます。

施術法はほとんど同じなので、同じだと思っていたんですよね・・・。
ところが実際は、似ているようでかなり違いがあります。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
【医療レーザー】     
強力なパワーで組織を壊す   
ワキの場合、5回程度で効果を実感
1回3000円程度(保険適用外)

【エステ脱毛(光脱毛)】
減毛という考え方
光をあてることで毛根の活動が鈍り、約二週間後にスルッと毛が抜ける。
効果を実感するには10回以上の施術が必要
サロンによって値段はまちまちだけど、ワキはどこも安価。


クリニック(医療レーザー)と、エステサロンの違いは理解できましたでしょうか?
私の体験からすると、医療レーザーは効果は抜群です。
しかし、光レーザーに比べるとちょっと痛いです。
しかもサロンは混んでいます。

【激安エステ脱毛とは?】
ワキ脱毛 〜 円!!
こんなつり革広告やネット広告をよく見ますよね。

世の女性の多くはこれを見て「やった!!」とは思わず、「勧誘あるんじゃないの?」って思っていたようです。
しかし、多くの脱毛エステ、今はほとんど勧誘はしていないようです。
しつこく、他のコースを薦めたり、化粧品を売りつけることも無いようです。

ただし、こんな手法があります。

「カウンセリングの際にヒアリング」
・ 他に気になることありますか〜?
ここで足とかVラインと答えると、それはもちろん先方は薦めてきますよね。

「違いを画像で確認させる」
・ 自己処理をした箇所と、実際にエステで脱毛したときの違いを画像で見せられると、皆さんグラッとくるようです。
自己処理はどうしても雑になりますからね。

でも不安に思うことは無いですよ。たいていの脱毛サロンは深追いしてくることはありません。
今は口コミサイトが充実しているので、勧誘がしつこいかどうかはチェックもできます。

【脱毛の注意点】
・ 異常を感じたらすぐに皮膚科に行く
・ 一気にやらず、小さな部位から始め異常が無ければ少しずつ範囲を広げる
・ 光脱毛は時期に注意
つい真夏前にやってしまいますが、これはNG.
紫外線が弱く、肌の露出が少ない秋〜冬にやっておくのが良いです。

光脱毛は私もやっていて、とても便利で効果も実感できています。
ただし肌質は人それぞれ。
トラブルが起こりやすいひとは注意が必要ですよ。

自分に合う施術を見つけて、脱毛のストレスから解放されるとほんと〜に楽ですが、
人によっては肌にトラブルもおきます。
お肌の弱い人はクリニック系の施術でトラブル時にもすぐに対応してもらうか、
エステ系でもクリニックと提携しているところが安心かもしれません。


美容脱毛サロン ミュゼプラチナム