先日ビタミンBが女性に必要なお話をさせていただきました。
ビタミンB群(B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン)は、3大栄養素のタンパク質、糖質、脂質をエネルギーとして使うために、不可欠です。

体内の代謝を促すのも、ビタミンB群の働き。
不足すると美肌を作ることはもちろん、メンタル面にも大きく関わってきます。

脳の神経伝達物質の産生にもビタミンB群の力が必要なため、不足することで、やる気と集中力が無くなってしまうのです。
足りなくなると、それまで関心のあったことに興味がなくなります。
睡眠リズムにも関係するので足りないと、寝付きが悪く、昼間に眠くて仕方がないという、睡眠リズム障害がおきます。

お酒を飲むと、アルコールを代謝するためにナイアシンが沢山使われるので、ビタミンB群はかかせません。


ビタミンB群がやる気と美肌をサポートしてくれるのですが、私は食事だけじゃなくサプリも活用しています。
ただし、サプリメントは選び方によってはまったく効果無しの場合も経験済み。
そんな私の経験から、選んだサプリの解説です。

やる気と集中力がサプリで回復するんですよ
  ↓ ↓ ↓




ダグラスラボラトリーズ

【ビタミンB群の特徴】

ビタミンB群は水溶性です。つまり体外に排出されやすいということです。

そのため理想は、二時間おきの補給。
って、無理ですよね〜(笑)。

私が飲んでいるのは、先日書いた鉄分サプリと同じ、予防医学社会のアメリカで医師が患者に出すサプリメント、全米一位のダグラスラボラトリーズのもの。

原料は出来るだけ無農薬、自然素材中心に作るこだわりのサプリです。
このサプリに出会ってから、私はメンタル不調を感じることがまったく無くなったのです。



ダグラスラボラトリーズのサプリをおすすめする理由】

ビタミンB群は、Tri-B-100というものですが、これがスゴいのです。
先ほどビタミンBは水溶性だとお話しましたが、これは胃で溶ける場合。
Tri-B-100は、腸で溶けるように作られています。
これはどういうことかというと、8〜12時間かけてゆっくりと溶けていくため、細かく摂取する必要無く長時間にわたる効果が期待できるということです。

しかも含有量もスゴいのです。
ふつうのビタミンB群の10倍以上。
こちらも先日ご紹介した、鉄分サプリと同様、メガドースというたっぷり栄養分が入っているのです。

そのため、一日に飲む量はひとつで十分です。
60粒で2800円ですから二か月もちます。
1日46円ってところでしょうか。

ビタミンB群はマルチビタミンでも良いのかな?と思ったことありませんか。
私はそれでも良いのかと思ったのですが、マルチビタミンの効果はちょっと微妙なところが多いようです。
製造時にビタミン同士が化学反応をしてしまったりすることが、その原因と考えられています。

私、以前はサプリは効かないと思っていました。
それは効かないサプリを選んでいたからに他ならない、それが分かったのがこのサプリです。

メンタル面で不安、美肌、たっぷり良い睡眠をとりたい、そんな女性におすすめしたい、アンチエイジングには欠かせないサプリと言えます。

サプリは効かないって思っていませんか?違いはここを見たらわかります
 ↓ ↓                               ↓ ↓




ダグラスラボラトリーズ