涼しい毎日〜と思っていたら、急に今日はムシムシ・・・。
暑いです。

突然ですが、わたしブラシを買うのが大好きです。

最近買ったのはこちら

IMG_9912_20170805171017125.jpg


AVEDAのブラシで、毛がループ状になったスカルプブラシです。

IMG_9911_20170805171018872.jpg


ブラッシングは頭皮をマッサージすることで顔のたるみを予防したり
頭皮の汚れを落ちやすくすることで、健康な髪を育てる環境作りにも役立つといわれ
今、どの美容系の雑誌をみても「ブラッシング」と「頭皮ケア」の重要性が説かれています。

でも・・・、わかってはいるけどめんどくさくなるんですよね^^;

そこで道具を変えれば、やる気が出るというわけでしょっちゅう新しいブラシを買っているんです。


このアヴェダのブラシは、デザインが気に入ったのと丸ごと水洗いできる。
それが購入の決め手。

ブラシってあまり洗えるもの無いですよね?  ブラシの汚れをとるブラシなんていうのもあるけど
やっぱりキレイにはならないし、わたしは洗っちゃってます。

アヴェダブラシ、使ってみると思ったより刺激がなくて
最初は正直ものたりなかったのですが、シャンプー前に丁寧にブラッシングしてそのままシャワーの水をジャージャーかけて
洗える手軽さが気に入って、購入いらい毎日欠かさずブラッシング。

毛に髪が引っかかって痛いってこともありません。


今までで一番長続きしているブラッシング、毎日やっていたら髪がしなやかになってきたような・・・。
そして硬い頭皮が少しやわらかくなってきたような・・・。
気のせいかな〜?

よく頭皮は柔らかい方が良いって言いますが、コメカミの柔らかさが基準だそうですよ。

そこまではやわらかく無いけど、生え際はかなりやわらかくなったように感じてます。


このブラシひとつ難を言えば、もうちょっと刺激が強くてもいいんだけどなぁ〜。

って刺激を求めすぎでしょうか(笑)

刺激が足りない時は、ポンポンと頭皮を叩くように使うとこれまた気持ち良いです。


このブラシ、ネットで買ったのですが
届いたときは正直「チープ」に感じました。

とっても軽くて、「えっ、こんなの?」なんて思ったんですけどね。


素材は再生プラスティック

この素材のおかげで、ガンガン洗うことができるのでした。


わたしが行ったAVEDAサロンでは売ってなかったので、楽天で買いました。

箱がつぶれてるとかでとても安く買っちゃった^^


同じお店ではありませんが、こちらのショップも安いです。
   ⬇︎    ⬇︎    ⬇︎








 カテゴリ
 タグ
None