毎日暑いですねー^^;
体調など崩されていませんか?

出かけるときには、日傘が欠かせませんが
ずっと使っていた傘が古くなってきたので、数年ぶりに日傘を新調しました♪

こちら、芦屋ロサブランの折りたたみ傘です

IMG_9582.jpg


長年使っているサンバリア100と同じ、完全遮光傘です。
完全遮光っていうと、必ずサンバリアと並んで検索される会社です。


「なぜサンバリアじゃなくて、芦屋ロサブランのものを買ったのか」

サンバリア100、私が欲しい折りたたみ2段が全て売り切れだったんです!

たしか去年もそうだったんですよね・・・。

芦屋ロサブランならあるかな?と思ったら、たっぷりと売られてました

ロサブランは生地は日本製で製造は中国。そのため量産できているのかな?
サンバリア100は全て国内生産です。

サンバリアが売り切れていたってこと以外でも買った理由は
ロサブランはデザインが豊富

これも大きな理由の一つです。


暑い日はできる事なら外出なんてしたくない^^;
せめて少しでもデザインが気に入ったものを持ちたいですよね。



「届いたロサブランの傘」

私のこだわりは、折りたたみでまっすぐ伸ばしたまま持てること。
傘って電車の中じゃ、じゃまですよね。
電車内では折りたたんで持てるのが良くて、買い物に行く時は何度も傘をたたむのは面倒なので
まっすぐ持てる。 これが条件です。

IMG_9587.jpg


IMG_9588.jpg


サンバリアとほぼ同じ大きさですが、持ち手がサンバリアよりちょっと短めで
持ちやすいです。

生地なども、サンバリアに比べて遜色は全くないように感じます。



私は完全遮光傘を使い続けているのですが、日焼けを絶対したくない!
というよりは「暑さから逃れたい」というのがメインの目的。


完全遮光の傘、サンバリア100も芦屋ロサブランも
紫外線、赤外線、可視光線を100%カットしてくれます。

暑さを遮断するには赤外線と可視光線をカットできるものじゃないとダメなのです。
というのも赤外線と可視光線が肌や衣服に当たると熱に変わることで暑くなるから。

紫外線は熱に変わらないので暑さには関係がないそうです。

なので、紫外線と暑さから逃れるための日傘を選ぶなら
紫外線、赤外線、可視光線を100%カットされるものを選んだほうが良いわけです^^

そして紫外線カット剤を使うのではなく、生地そのものが完全遮光なので傘がやぶれない限り
ずっとその効果が持続するのが、サンバリアや芦屋ロサブランの傘です。

芦屋ロサブランのHPは、ちょっとゴチャゴチャというか最初に雑誌に掲載された記事とか出てきて
ちょっと見づらいのですが、買ってよかったと思ってます♪






よりコンパクトな3段折りたたみタイプ



帽子ももちろん完全遮光




気になる日焼けは、日焼け止めサプリがかなり良い感じ。
いつもならワンコ散歩で、はっきりと腕が黒くなるのに今年は全然なってません♪

>>>飲む日焼け止めサプリホワイトヴェールでうっかり日焼けをしない!激安で購入できました








 カテゴリ
 タグ
None