久しぶりにヘナを買って自宅で白髪染めをしました♪

ヘナはいつも、シムカラーの植物のみ、オーガニックのヘナカラーを買っているのですが
とても久しぶりに買おうとしたら、新しい商品が追加されていました。

これが新しい商品
マダムヘナ シェーカーボトル

新型ヘナカラー!便利な専用ボトルでお手軽簡単!詳しく見てみる>>>






IMG_9546.jpg


以前買っていたのは、ノズルタイプのボトル

IMG_9547.jpg
ノズルタイプは、ヘナが固めだと詰まってしまうし
ボトルが長いため底から出しにくいなぁと思っていたので早速シェーカータイプを買ってみる。


そうして使ってみたら、これが使いやすいのです!
目盛りにぬるま湯を入れたあと、ヘナを入れて振ること20回。
けっこう濃厚なヘナカラーの出来上がり。

私はリタッチ的に使っているので、使用したのは1パック

ヘナは体を温めると色が入りやすいと言われていますが
今はただでさえ暑いので、ヘナを塗ってビニールキャップをかぶって過ごすこと50分

いやー、綺麗にそまったそまった♪

植物成分100%!髪にハリツヤ、理想の白髪染めお手軽簡単シムカラー詳しくはこちら>>>







いままでで一番の仕上がりです! やっぱり外気温が高くて体温も高いからかな?

気のせいかヘナ自体も前のとはちょっと違うように感じます。
普段は、植物原料のみのヘナを使っているヘナ専門のサロンで塗ってもらって自宅で洗い流すのですが
美容師さんが配合してくれた固さと、今日使ったヘナの固さがまったく同じ感じだったのです。

洗い流す時「あら、美容室で塗ってもらったときみたい」

これまでは、もうちょっと柔らかかったんですよね。
あ、それとも時間をたっぷり置いたからかな?

とにかく染まりはバッチリ



ヘナは白髪染めとしてではなくこんな効果が期待できます

・ パーマやカラー剤など化学薬品で傷んだ髪の内部にヘナが入りこんで薄い皮膜を作り髪の表面を覆う
・ 使い続けることで髪のハリやコシがUP
・ 殺菌効果があり毛穴がキレイになることで抜け毛予防に 


ただ、粉の分量を量ったりが面倒くさいし、量を間違えるとうまく染まらないしダラダラと垂れてきたり大変なことに・・・。
私も何度も失敗してます^^;

それがシムカラーだと、一回分ずつの量が小分けにされているので失敗なし。
便利すぎてもう他のヘナは使えません

夏はシャワーを何度でも浴びたいくらいなので、ヘナをするのに向いてますよ♪


セットに入っていたのはオレンジ。
最初にオレンジを使って、その後好きなカラーを使う二度染めは染まりがとくに良いそうです。

ブラウンも買っておきました。
IMG_9559.jpg

こんなに綺麗に染まるなら、セルフヘナも良いもんだわ〜^^

 カテゴリ
 タグ
None