シャンプーやトリートメントに望むものって、20代の頃と現在では全然違います。

かつては、髪がツルッツルのサラサラになること優先だったけど
今そんなシャンプー使ったら、髪のボリュームが無くなってペッチャンコになってしまいます^^;


現在の私に必要なのは、髪に優しくてふんわりとしたボリュームが出るシャンプーで
なおかつ頭皮ケアもできるものです(笑)

最近使って「こんなの初めてだわ〜」とちょっとびっくりしたシャンプーがあります。

それはこちら
CUTECHキューテックといいます


CUTECH.jpg

CUTECH キューテック マイクロフォームクレンジングセラム公式サイト>>>


ボトルの形がクールな茶色です
で、かなり大きい


このボトルが実はスゴいんです(笑)


ものすごくボリューム感のある、フォーム状のシャンプーがモコモコと出てくるんです。


よく正しいシャンプーのやり方などに、「シャンプーは手のひらで泡立てて」と書かれているのを見るんですけどね
シャンプーを手で泡立てるのって、すごく難しくないですか?
すぐに泡は消えちゃうし・・・。


キューテックは最初っからアワアワ。

出すとこんな感じです
キューテック


透明のカップに入れてみました。
この泡がしばらくキープされていたのには驚き
きゅーてっく泡


泡で洗うことで、髪の毛同士がゴシゴシと摩擦することがなく優しく洗い上げることができるのです。
髪はドライヤーや紫外線のほか、摩擦でとても傷むと言われていますからね^^;


「マイクロフォーム・クレンジングセラムを使ってみた」(シャンプー)
kyu-tekku.jpg

シャンプーには髪と同じタンパク質のケラチン系洗浄成分とキューティクルを引締める洗浄成分が入ってます。

洗ってみると、モコモコの泡がなんとも気持ち良く洗えました!
洗い上がりは頭皮がスッキリしつつ、髪の指通りがとてもスムーズになりましたよ♪

このしっとり感は洗浄成分以外に入っている、保湿成分としてオーガニックのアロエエキスやシアバター、クランベリーオイルにヒアルロン酸などがたっぷり入っているからのよう。


シャンプーが終わったら、トリートメントをするのですがこのトリートメンがまた新触感
なんとトリートメント「マイクロフォーム・プロテクトセラム」もシャンプー同様にアワアワで出てきます。


普通のトリートメントってたいていクリーム状ですよね?
それをアワアワにすることで、油分を90パーセントもカットできているんです。

油分が思いっきり少ないことで、クリーム状のものより浸透しやすくなったそうです。
その結果、髪はふんわりと軽い仕上がりになり、つややかな指通りになるというわけ。

そして油が少ないので、ドライヤーで乾く時間もとても早いのです。

これけっこう嬉しい!


かなりかる〜い仕上がりなので、髪が傷んでパサパサっていうときはちょっと物足りないかもしれません。

しっかり内側には浸透しているんですけどね^^;

そんなときは、アウトバストリートメントを使うと良いそうです。
それかシャンプーにトリートメントを混ぜて使っても良いとメーカーのHPにありました。

で、シャンプーにトリートメントを混ぜてみたのですが・・・
私は違いがあまりわからなかったです(笑)

それよりトリートメントは同じキューテックシリーズの補修タイプのトリートメントが絶対に良かったです。

自宅でサロントリートメントができるキューテック>>>


気になるのはお値段、1本で3600円とちょいお高めです(本音)


でも、今ってちょっと良いシャンプーはこれくらいするんですよね。
ジョンマスターズのエイジングタイプのシャンプーは236mL2,808円(税込)

キューテックは、450mlとたっぷりサイズで3600円ですから
コスパはまぁまぁかなと、思い直しました(笑)

このシャンプー
夫にもつかわせてみたら、「すぐに泡が出て使いやすいシャンプーだね」とのことです(笑)

夫はトリートメントなんて使わないのでシャンプーだけですが
髪がふんわりサラサラしてましたよ。


キューテックシリーズはサロン専売品ですが
サロンのほかは公式通販サイトで販売されています


トリートメントとセットで買うとお買い得になります
  ⬇︎    ⬇︎
CUTECH キューテック マイクロフォームクレンジングセラム









 カテゴリ
 タグ
None