シミが顔にあることも、しかもそれがかなり目立つこともだんだんと慣れてくるものです。
すっかりメイクで隠すことが当たり前になっていたある日。

ふと出かけたときに、衝撃的なことがおこります。
喉が乾いて軽くお茶をしようと、カフェに入ったのです。

コーヒーフロートを飲んでお会計をして帰ろうとしたその時、レジの前に置かれたコスメが目にはいりました。
聞いたことも無い化粧品。しげしげと眺めてしまいました。

どろっとした感じの液体が入ったそのボトルは、洗浄液つまり洗顔です。
お店のママさん曰く「それさえ使っていれば、他の化粧品やその他は一切必要無い」というのです。

そんな便利なものがあるのー?! ママさんはファンデーションを塗っていないということですが、とってもつややかできれいな肌をしているのです。


元来めんどくさがりの私、スキンケアも面倒です。
これ一本で済むならどれほどありがたいことか。
迷うこと無く、買ってみることに。

自宅に帰って早速使ってみると、今まで使ったことの無いテクスチャーで、洗い終わったあともしっとりさっぱりというより、洗顔しかしていないのにハリがあるのです。
不思議だなぁ〜とすっかり気に入ってしまいました。

このコスメが気に入った私は、その後なんどかこのお店に行きリピート買いしたのですが、常連の方が来ていることがあります。
女性客の皆さんはこのコスメの愛用者で、美肌のスッピンだったことに驚きました。

それまでファンデーションをきれいに塗った肌が一番きれいだと信じていた私の価値観が、180度変わってしまいました。

私もいつかはスッピンになりたいというのを目標にすえました。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村