large.jpg


少し前までは何もつけない美容法などもやっていたけど、今はスキンケアをあれここれ試すのがとっても楽しい^^

もうねー、肌の加齢に何も着けないとかナチュラルコスメとかじゃ追いつかないんですよ!!(笑)




そういえば、徹底してオーガニック系のコスメしか使わなかった人とか、自然派コスメにこだわっていた人が
普通の(?)コスメにシフトしていくのも、最近よく見かける現象。

むかし通っていたwhole food(ホールフード)料理の先生は、食べるものはもちろんコスメも毛染めもオーガニックやナチュラル系のものを厳選して使われていたけど、あるとき
「ナチュラルコスメじゃもう無理だ!」って言ってたのを思い出しました。

先生の心境が今ならよくわかる(笑)


数年コスメ断食をしていたせいもあって、最近のコスメの進化にはびっくりする日々ですが、
成果が出やすい化粧品だとスキンケアがとても楽しくて
「なんでこんな楽しいことをしばらくやっていなかったんだろう?」とすら思います。


いつも自分なりにアンテナを張っているのですが、そこに超大ヒットなコスメが引っかかりました♪

それは
ラ・ミューテ」と言います・

ラ・ミューテ  通販のみの取り扱いなのであまりメジャーじゃないのですが

ラ・ミューテくわしくはコチラ>>>

IMG_9015.jpg

雑誌に取りあげられることも多いです
IMG_15_1609.jpg



私が知ったきっかけは、2年くらい前に習い事をしていたとき、コスメやファッションも大好きな先生がブログに
「肌荒れが最近ひどい。こんなときやっぱり頼りになるのはラミューテ」
みたいなことを書いていたのです。

しばらく忘れていたけど、ふと、そのラミューテのことを思い出して検索してみると、
「これは私向きのコスメだわ」と確信し、すぐに注文しました。


ラ・ミューテとは?
あまり聞きなれないコスメですが、国産天然のダマスクローズを100%使用した基礎化粧品です。

ダマスクローズの香りが大好きで、コスメでも「ダマスクローズ」が入ったものはいろいろ買って使ってますが
らミューテは他には無い珍しい機能のあるコスメだったのです。





「女性ホルモンの乱れに効果がある」
アラフィフ世代といえば、ホルモンの乱れが気になりますよね。
私も生理前になるとニキビがプツッとできたり、肌がいつもより敏感になったりするのが悩みどころです。

女性ホルモンが乱れると、肌の水分量や皮脂量、ターンオーバーも乱れ、それが肌トラブルの原因になるそうです。

とくに起こりやすい肌トラブルは
・乾燥やバリア機能の低下
・ニキビができる


など、まさに、私の状態です。

IMG_9019.jpg
おまけにホルモンについての詳しい冊子(ホルモンバランスを整える、食べ物、香り、エクササイズなどがたっぷり載ってます)


ラミューテは、抜群の保湿力とバリア機能を整える働きがあります。

しかも使うのは洗顔フォームと、化粧水と、保護美容液の3点だけ。

泡立てネットも付いてくる親切さ♪
IMG_9038.jpg



基本ズボラなもので、肌にあれこれ使うのは面倒で続かないのですが、
3点だけっていうのがとっても嬉しいです。


ラミューテを実際に使ってみると・・・・

ダマスクローズコスメが好きなのでいろいろと使ってきましたが、らみゅーては一番優しい香りです。
つまり匂いが主張しすぎません。

洗顔フォームは専用ネットでふんわりと泡立てて使うのですが
洗ったあとつっぱり感はなし。

洗顔したあとに化粧水をつけるのですが
この化粧水は少量でも潤い感たっぷり。 手のひらに取って指でちょんちょんと抑えるようにそっとつけていくと
肌がぐんぐん吸っていく感じ。


最後に美容液をつけるのですが、べたつかないのに、肌はしっとりふわふわする。


そうして使うこと約1週間。
目尻付近の小じわ(ちりめんじわ)が激減して、肌がふっくらモチモチするのにトラブルが全くおきない!

そして、肌がなんだかトーンアップっていうのかな
前より白くなってきた感じがするのです。

大満足です。


試すにあたって勇気がいりましたが、使ってみて良かったです。

勇気が必要だったのは、ラミューテには1週間分のお試しとか、サンプルがまったく無いのです。


つまり現品サイズのみの販売です。

いやぁ〜、これはちょっと・・・・と思いますよね〜。


ところが、現品で販売する代わりに(?)
初回半額で試すことができる定期コースっていうのがありました!
  ⬇︎    ⬇︎
ラ・ミューテ初回半額セットはこちら

定期コースかぁ・・・、う〜ん・・・と思ったのですがよく見ると
「いつでも解約・キャンセルができる」

ホッ。これなら試せる。


それでも肌に合わなかったらどうしよう・・・と心配になりますが、
180日間返金保障もついてました。


私は肌に合わないどころかとても信頼できるコスメに出会えたって感じ。
ちょっと早いけど今年一番満足したものに入りそうな勢いです。

って、今年はまだ半年以上あるけど(笑)






いきなりセット買いはちょっと・・・という方のために
美容液だけの単品販売もされています。 こちらも初回50%OFFです
  ⬇︎   ⬇︎
ラミューテ濃密美容液













 カテゴリ
 タグ
None