髪を少し切りそろえたので、いつも結びっぱなしの髪を下ろして久しぶりに丁寧にブロウしてみました。

それを見た夫にこう言われました
「髪の毛パッサパサだよ。ワックスとかなんかとか付けたら?」
だって!!

0ea25d7c2d7dba7767481d8558abafe7_s.jpg



ウチの夫、私のファッションとかメイクとかにほとんどケチをつけません。

冬に大好きなファーベストを着た時「マタギカジュアルだね」と言われるくらいです(笑)

なのに、髪のパサパサを指摘されるとは、よっぽど目に余ったのでしょう^^;

確かに思い当たるんです。最近髪の毛のハリとかコシがなくってやけに弱々しい・・・。


美容室でヘアトリートメントやってもらおうかなぁ〜、だけど仕事がちょっと忙しいし(言い訳)
面倒くさいしなぁ(本音)

とグズグズしてました。

そうしたら、私の声が届いたのか(どこに?)とーっても良いものに出会いました。

キューテックというトリートメントです。

このトリートメントですが、実はサロン専売品。 
サロン専用のヘアケア商品を作っているメーカーさんが、作り上げた自信作。

IMG_9013.jpg

HPの最後に出てきます
4週間の集中補修トリートメント キューテック公式サイトはこちら>>>



つまり美容室と同じヘアトリートメントが自宅でできるという優れもの。

しかも、それだけじゃないのです。
① 美容室と同じヘアトリートメントがたったの5分で完成

② 髪の表面キューティクルを強くすることができる

③ お値段がヘアサロンの約1/10以下とコスパ抜群




すこし詳しく説明しますと、
①美容室のヘアトリートメント、サロントリートメントっていう施術ですがやけに時間がかかる!
って思ったことありませんか?

あれって、工程が4〜5つあるんです。そのため時間は20〜40分

キューテックは、通常4〜5剤つかうところを
研究に研究を重ねて、2つの工程で完成するように作られました。

なので時間はたったの5分♪


②1本目のブルーのトリートメントで、髪の傷んだ部分を補修して、保湿し、
2本目ピンクのトリートメントで、髪にヴェールをまとわせながら強化する。

これで、髪の補修とエイジングケアができるのですが、驚くのは髪の毛の強度も30%もあがるということ。

髪の内部のスカスカしたところに髪と同じたんぱく質の成分が入り込むことで、弱った髪にハリが出るのです。


③サロントリートメントのお値段は3000円〜5000円とまちまちですが、キューテックは2400円で10回分です!


さっそく試してみると・・・

一回で違いは歴然、というか一本目のブルーのボトルでもう「髪がしっかりとしてくる」ことを実感できるのです。

ただ、この段階では髪はちょっとキシむ感じもありますが、仕上げにピンクのトリートメントをつかうとなめらか〜になります。


洗い流して乾かした直後は、私の髪質&ドライヤー技術ではどうしてもパサっとした感じにはなるのですが
キューテックを使うと、乾いて30分〜1時間もすると、ツヤツヤのさらさらヘアになったのにはびっくり。





もう、触っているのが気持ちよくって、ずーっと手で触ってばかりいます(笑)


髪の毛は年齢を重ねるにつれ、細くなったり、ハリがなくなったり、色が抜けてきたり、ボリュームもダウンしますよね・・・。
この段階で、すでに今までのケアじゃダメ!ってことなんだろうなぁと思います。

と言って、こまめに美容室でヘアトリートメントをするっていうのは、時間もかかるしお財布にも負担がかかります^^;
キューテックは、週に1回〜2回でOK

コスパが良いし、毎日じゃないのなら取り入れることが私でもできそうです。
っていうか、やらないと夫にも指摘されるパサパサ髪ですからね(笑)



ちなみにこの2本はあくまでトリートメント
シャンプーは手持ちのものでOKです。

というか、シャンプーもキューテックがまたまた画期的なものを作っているのですが
話が長くなりすぎるので、また近いウチに。
(これがまたスゴいのですよ)


しかし、こんなに素晴らしいトリートメントなのに、なぜかHPの最後の最後の方に載ってます^^;
もったいないなぁ〜。

サロン専売品のキューテックはこちらで買うことができます
サイトの最後に出てきますよ〜
  ⬇︎    ⬇︎
4週間の集中補修トリートメント キューテック






 カテゴリ
 タグ
None