どんより曇った1日だけど、ちょっとムシムシ・・・。

先日届いたばかりの扇風機を初めて使ってみました。

boltz
IMG_9006.jpg


去年まで使っていた無印良品の扇風機の土台にヒビが入ったので新しく買ったのです。

新しい扇風機、どんなのにしようかなぁ〜
バルミューダなんてカッコよくっていいなぁ、と思いつつ
楽天で検索したらこの扇風機のレビューが500とかめちゃくちゃ多かったんです。

どれどれ、とHPを見てみると私の扇風機に求める条件
・静か
・リズム風にできる
・軽い


という条件ぴったり。

しかも、たったの4200円。

なんだ、今って羽がいっぱい付いていて静かな扇風機こんなに安く買えるのね!

と、あっさりバルミューダからこちらに変更(笑)


扇風機で一番嫌なのは音がウルサイこと。

無印のは古くなっていたからか、カクカクと音が鳴っていたんですよね^^;
これが耳障りでねー。

それが、このボルツは静かです。

羽根の数の多さがポイントのようで、風もふんわりと優しいんです。

そして、何より軽い。

室内で移動するときに、軽いのは絶対に便利。


扇風機って夏の間フル稼働するから意外と消耗しますよね?
サーキュレーターも使っているけど、やっぱり扇風機の方が使う頻度が高くて。

なので安くても良いか、と割り切って買ったのですが
思った以上に良い仕事をしてくれそうです。





風量が12段階っていうのもありますが、夫に
「そんなに必要?」と言われ、踏みとどまりました。




サーキュレーターもありました。
サーキュレータも静かだそうです。 うちのサーキュレーターはかなり音が大きいので
壊れたらこれにしたいです




おまけ
とても脱げにくいという、浅履き用のインナーソックスも買ってみました
IMG_9010.jpg











 カテゴリ
 タグ
None