美容情報は友人とやり取りする事が多いのですが、
先日一番好きな愛用ファンデ、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを友人に薦めました。

それから1ヶ月ちょっと経ち、友人からこんなメールが届きました


「しみとクマだらけなのに会社の◯◯ちゃんに肌きれいになった?と言われたよ。マキアレイベルってすごいねー」


スゴ〜い!


60a57177b2960f96d6d50458c7c57edc_s.jpg

>>>マキアレイベル薬用クリアエステヴェール公式サイト




何より私がスゴいと思ったのは
彼女はアスリートでして、毎年この時期から肌はどんどん焼けて
夏になるころには顔のあちこちが「焦げて」いる状態になるんですよ。

毎年友人の肌が焦げていくのを「ハラハラ」しながら見てます^^;

炎天下で外を走る練習中は、日焼け止めを塗っていても汗で流れてしまうので、シミもどうしても出来てしまう。

なのに、「肌きれいになった?」と言われるなんて。


しかもファンデーション以外何も変えていないと言うのですから、マキアレイベルの美肌効果はスゴいですよね。
また、彼女が選んだタンオークルという一番濃い色も肌に合っていて良かったのかも♪

実はいつも彼女は薄めの色を選んでいて、私から見ると「白浮き」して見えていたんです。


で、おせっかいな私は
「ファンデの色は濃い方がいいらしいよ」
「顔が締まって若く見えるんだってー」と洗脳してたんです(笑)

やっと、以前使っていたファンデが無くなり、マキアレイベルはオークルにしたけど
カラーサンプルで塗ってみるとなんかくすむ。。。

一緒についてきたカラーサンプルのタンオークルを使ってみたら
そっちの方が肌がくすまなかったというのです。
マキアレイベルは色が合わなかったときに、カラー交換をしてもらえるので、すぐにカラーチェンジ!

肌より少し濃い目のファンデを選ぶとシミがグッと目立たなくなるのは、私も体験しています。
(マキアレイベルのナチュラルからオークルに変えたばかり)

ナチュラルを使っていたときには、隠しきれていなかったシミが、オークルにするとほとんど目立たなくなりました。

IMG_8458.jpg



顔全体に厚く塗るとせっかくのマキアレイベルの良さが半減してしまうので、
シミとか隠したい部分のみ重ね付けするのがコツです。


マキアレイベルは、紫外線だけじゃなく近赤外線から肌を守ることのできるファンデ
もう紫外線対策だけやっていれば良い!っていう時代は過ぎたようです・・・。
紫外線より深く肌の奥に届いて細胞内のミトコンドリアにダメージをあたえて、シワやたるみの原因になるのが近赤外線。
しかも紫外線の5倍も降り注いでいるそうですよ!

こわーい(笑)

紫外線対策はできるけど、近赤外線対策はできないっていうファンデーションが多い中、
マキアレイベルは近赤外線にも対応しています。
SPF35PA+++あるので、私は顔の紫外線対策はこれだけです。
  ⬇︎     ⬇︎



あとは飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」を毎日飲んでます。

これが想像以上に良い仕事をしてくれて、朝夕のワンコの散歩でいつもならそろそろ首が黒くなってくるのに
まだ全くその兆候なし!

つまり全然日焼けしてません^^

IMG_8955.jpg


毎年夏になると、日焼け止めをどうするか悩みどころだったけど、今年はサプリのおかげで迷うことながなくなりました。


もしかしたら知ってるかな〜?と思いつつ友人にも早速薦めてみました^^
意外なことに「飲む日焼け止めなんてあるのね!」
という返事。 

ラン以外にも、自転車に乗ったり、トレイルランもするので、ほんとうに夏の紫外線問題は深刻なようで
「いま注文してみた」とのこと


いつもながら、早い(笑)

>>>飲む日焼け止めホワイトヴェール公式サイトはこちら









 カテゴリ
 タグ
None