君島十和子さんのコスメブランド
FTCフェリーチェトワココスメからマスカラが限定発売されています。

FTC限定発売マスカラ、色がネイビーです♪


IMG_8885.jpg


ネイビー、つまり紺色が大好きなもので発売日の発売時間になるのをワクワクと待って買いました。


FTCフェリーチェトワココスメ>>>



カラーマスカラって、ブルーやらほんのりレッドなどいろんなのがありますが
私はブルー系が好き。

IMG_8892.jpg


でもあまり色が目立ちすぎるのは、アラフィフにはキビシイ(笑)


きっと十和子さんなら、ほどよいさじ加減の色に違いないだろう!と思っていたのですが
期待通りです。

ブルーじゃなくて、ネイビーっていうのが良いです。

ティッシュに付けてみたところ
IMG_8895.jpg



フェリーチェのマスカラはスルスルと塗りやすく、とてもキレイに着くし、ダマになることは無いし
お湯で落とすのもとてもスムーズで気に入ってます。


トワコさんのゴージャスまつ毛。
エクステもつけまつげも使っていないのは有名なエピソード。

同じくアンチエクステ&つけまつ毛の林真理子さんも、
十和子さんのまつ毛に衝撃を受けて、「FTCのまつ毛美容液とマスカラを使っている」
エッセイに書かれていました。


この育毛剤です。 

IMG_8897.jpg





林真理子さんいわく、エクステやツケマは中高年のたるみがちなマブタには重さが耐えきれず
よりマブタが覆いかぶさっていると。  
確かに、たっぷりとつけまつ毛を乗っけたがために、より目が小さく見えている人っていますよね・・・。


私もエクステ、ツケマはしない派。
面倒くさいから(笑)

20代のころは小さい目をなんとか大きく見せたいと、夜遊びのときはつけまつ毛をせっせとつけていたものですが
不器用なものでうまく着けれないし、目が痒くなるので数回でヤメました。

それに自まつ毛にマスカラが一番キレイだって思うんですよね。


十和子さんも以前は何本もマスカラを使ってボリュームも長さも出していたけど、今はナチュラルな方が良いと感じ
FTCのマスカラは以前よりナチュラルな仕上がりにしているそうです。


まつ毛美容液は十和子さんの自信作です。


FTCまつげ美容液はこちら>>>
   















 カテゴリ
 タグ
None