夏の紫外線対策に欠かしたくないもの、私は帽子です。

いや、紫外線対策というのは言い訳で、帽子そのものが大好きなんです(笑)

なので紫外線対策になると分かっていても、こういうのは絶対にイヤなのです
 ⬇︎     ⬇︎
fashion_uvcut_sun_visor.png


しかし、帽子選びって難しくって必ず失敗するというか、妥協しているところがあるのです^^;


例えば、この帽子。
今年買ったばかりの、CA4LA(カシラ)の中折れ帽

IMG_8850.jpg


無類のネイビー好きで、紺色ってところにすぐにグッと惹かれて買ったのですが
なんども試着して買ったくせに、サイズが小さかった・・・。
ギューギューって感じ(泣)

カシラの帽子はサイズ調整が付いているので、大きい方のサイズを買って内側で調整したらちょうどよかったのに・・・。

そしてこの帽子は、しっかりとした固さがあります。
つばも硬い。なので車に乗ってシートに寄っ掛かることができません。

いつもキレイな姿勢をキープできます。
いや、疲れます(笑)



こちらは昨年買った KIJIMA TAKAYUKI(キジマタカユキ)のもの
先ほどのカシラとは違い、やわらかなペーパー素材でフニャッとしているんです。

IMG_8852.jpg


だけど・・・、この帽子はサイズがちょい大きい。
カポカポって感じで、風が強いとフワッと吹っ飛びそうになります。

そして、困ったことにサイズ調整が無し。



以上の失敗を踏まえて、ゴールデンウィーク中にアウトレットで買ったのがコチラ
ナノユニバースで買った帽子です。

IMG_8848.jpg


私帽子は中折れが大好きで、ほとんど中折れしか被ったことが無いのにこれは珍しく
中折れじゃありません。

そしてお値段も3500円と超プチプラ!

なのにしっかり素材。


つばもうんと大きいので、思いっきり紫外線対策になります。


アジャスターも付いているのでサイズ調整も出来る優れもの。


最初はこの大きいリボンは私に似合わないよなー、と思ったのだけどそうでも無くて(笑)
意外と合わせやすいかぶりやすい帽子でした♪

唯一の欠点は、この帽子折りたたむことが出来ないのです・・・。


夏の帽子って、折りたたむことが出来るとバッグの中に入れて持ち運ぶことが出来て超便利なんですよね〜。


次は折りたたむことができる帽子も欲しいなぁ〜と、懲りない私。

以上の失敗から理想的な夏の帽子の条件をまとめてみると
・ツバが広い
・大きさの調整ができる
・折りたためる
・洗うこともできたら最高!



さっきちょっと探しただけでもいくつか見つかりました。

mature ha.マチュアーハ

これすごいですよ。こんなに折りたたみ出来ちゃう。



被ったところも素敵


ベージュは現在売り切れの人気商品。
私は黒の方が好きだなぁ〜
mature ha. ボックスドハット11センチブリム>>>



お手ごろお値段ならこちら

Odds オッズ


こちらも折りたたみ可能
しかも袋付


でもって、つばにはワイヤーが入っているので
形を好きなように変えることができます

Odds 太リボン ワイヤー入りハット>>>


PLSTプラステ

プラステでスゴいのを見つけました!
なんとこの帽子折りたたみ出来て、しかも自宅で洗濯可能!!
お値段も4000円台とプチプラです。
しかもカッコイイ〜。
プラステ帽子

PLST.png
【PLST】UV加工ウォッシャブルポケッタブルハット>>>



探せば、いろいろあるんですね〜。
なのに慌てて買うから、失敗する私・・・^^;

あ、そうそう!!
連休はあちこち出かけて、外歩きも多く車の屋根もほぼ開けっ放しでしたが
ホワイトヴェールを飲んでいたら、夫も私も全然肌が赤くなりませんでした。

紫外線対策効果がしっかりあると、実感しました♪

飲む日焼け止めホワイトヴェール今なら980円でお試しできます>>>








 カテゴリ
 タグ
None