先週は暖かい日も多かったのに、今週はとっても寒いですねぇ〜。

キャンペーン開始とともに注文していた神ファンデ薬用クリアエステヴェールが届いてます。

半年に一度半額以下のキャンペーンはそろそろ終盤4月30日で終了です
    ⬇︎    ⬇︎
 
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>







IMG_8453.jpg


昨年から愛用している、ファンデーションです。
まだ前回買ったのがあるのにもかかわらず、このお得セールは絶対に見逃せないので買いました。
ちなみに半年に一度のキャンペーンの間にも買ってます。ヘビーユーザーですから(笑)

どんだけ好きなの?って感じですが、マキアレイベルはコアなファンが多いですよね。
私の知人の元BAさんも、ずっと海外ブランドのコスメカウンターで仕事をしていたけど、現在は「マキアレイベルが一番好き」と言っているし、
愛用コスメのほとんどがオーガニックコスメという、マクロビオティック講師もやっている知人も「ファンデはマキアレイベル」って。


さて今回のキャンペーンで、私の友人もマキアレイベルデビュー。

ずっと同じファンデーションを使い続けているというので(ちなみにそのファンデも私が勧めたものでした^^;)
「たまに変えたほうが良いよ〜」なんて言って勧めてみたのですが

友人の感想は
「すっごく薄づきなのに自分の肌じゃないみたいにキレイだし、ずっとサラサラして軽い」
「ほんのちょっと塗るだけで良いんだね〜」

とのことです(笑)

よかったよかったと喜んでいたら、
「ただねオークルを買ってみたんだけど、サンプルを使ってみたらタンオークルの方がくすまないのよ」


「ならカラーチェンジしてもらえるからすぐにやってもらった方が良いよ!」
と言うと、すぐにマキアレイベルに電話をして交換手続きを完了させてました。

我が友は、一時が万事とにかく行動が素早いんです!
見習いたい。
関係ないけど足もめちゃくちゃ早くて、東京マラソンでは抽選無しで参加できるエリート枠っていうので走ってるんですよ。



電話をかけたらオペレーターさんに、「開封しましたか?」と聞かれ
届いたときの箱があればそれに入れ、箱がない時な手持ちの袋に入れておくように指示されたそうです。

あとは指定した日時に、佐川急便さんが新しいものを届けにきてくれたときにチェンジ。

これであっさり終わったそうです。

しかも、驚くことに友人によるとオペレーターさんは
「もし開封していたとしても、3ヶ月以内ならカラー交換できますよ♪」と言っていたそうです。

えー?! これまで、マキアレイベルは本体を開けたらカラー交換はNGだったはずだけど、変わっていたのでしょうか?
もし、現品を開けてしまって色がうーん・・・と思っていたら、一度コールセンターに電話してみるのも良いかもしれません。

って、私がそれやりたかったわ(笑)

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール公式サイトはこちら>>>




というのも今回のキャンペーンから色をナチュラルからワントーン濃いオークルにしてみました。

早速使ってみると、これがとってもよく肌になじむのです!
手に乗せてみると一目瞭然ですが、オークルって少し黄み寄り。
私はいわゆるイエローベースなので、オークルがちょうどよかったのです。


IMG_8633.jpg
上がオークル 下がナチュラル  違いはちょっとわかり難いですね^^;

伸ばしてみると
IMG_8634.jpg
上がナチュラル 下がオークル  ナチュラルはピンクっぽくてオークルは黄色っぽいです

そういえば、私カラーの勉強をしていた時期があるんです。
一応資格も取ったりなんかしたけどなんの役にも立ってません。

自分の肌がイエローベースってことを基準に選べば、オークルを選んでいたのに・・・。


さらに伸ばすとこんな感じ
IMG_8636.jpg
ナチュラルはちょっと浮いてます

ナチュラルはちょっとピンクっぽいから、ブルーベースの肌の人はこちらの方が合うのかもしれませんね。


一度オークルを使ってしまうと、ナチュラルにはもどれない(笑)
顔がボーッと締まらない感じにさえ見えてしまうのです。


もし、色選びで迷ったらまずざっくりと2色を選んで
2色のなかでより濃い方を選ぶと良いと、ヘアメイクアーティストの長井かおりさんが著書のなかでオススメされていましたよ。


これからの季節、紫外線予防が気になりますが
マキアレイベルはSPF35PA+++

日焼け止めはどんなに高い SPFでもこまめに塗りなおすことが大切といわれていますが
メイクをしていると塗り直しってそうそうできないですよね?

でも、マキアレイベルの半額以下のセットには仕上げ用のパウダーがついてきます。

このパウダーはSPF14PA+  肌の負担になるといわれる紫外線吸収剤も含まれていません
実はお粉の紫外線ブロック効果というのは最強と言われています。
メイク直しをする感覚でときどきパウダーを乗せておくと、ファンデを塗りなおすことをしなくても
紫外線対策ができますよ。


半年に一度しかない大セールはもうじき終了です^^;
次は半年後になっちゃうので、気になる方はお早めがおすすめです♪

マキアレイベルの公式サイトはこちらです
  ⬇︎    ⬇︎










 タグ
None