ケンザンで頭皮マッサージをしています。

もちろん「剣山」では無くて、Ukaウカの頭皮マッサージャーです。

IMG_8601.jpg


頭皮マッサージャーとしても、シャンプーブラシにも使えるシリコン製

こういったスカルプブラシ他にも持っているんですけどね
見た目がどうもイケてなくて、使っていてもいまひとつ気分があがらなかったんです^^;

以前からこの見た目がとても気になっていたのです。


先日購入した地曳いく子さんと「大人美容」で地曳いく子さんがケンザンでマッサージをしているというのです。

地曳さんはお風呂場と洗面所にケンザンを置いて、こまめにマッサージすると
首のコリ肩のコリがすっきりして、リフトアップ効果も感じるというのですよ。
これは是非つかわなくちゃー。

使ってみた感想ですが、これ今まで使ったスカルプマッサージ道具のなかで最強です
頭皮にグワッと当たって、ガシガシと動かすと私の固まりきってコリまくった頭皮が思いっきり動きます。


uka スカルプブラシ ケンザン
uka スカルプブラシ ケンザン>>>


現在髪を伸ばしているのです。(美容室にいくのが嫌いなので伸ばしているというより伸びている状態)

髪の量が「見た目よりずっと多い」と必ず美容師さんに言われる私ですが、伸ばすとどうしてもボリュームダウンしますよね^^;
頭頂部なんてペッタンコ。


頭皮の詰まりは、毛を細くする要因のひとつ。
頭皮クレンジングが効果的といわれています。


そこで以前から使ってみたかった、ユメドリーミンのエピキュリアンのヘアクレンジングクレイを買ってみました。




エピキュリアンヘアクレンジングクレイは美容のプロの愛用品として紹介されているのをこれまで何度も見てきました。

長井かおりさんの「必要なのはコスメではなくテクニック」
IMG_8621-1 のコピー



頭皮に汚れや毒素(パーマ液やカラー剤)がたまると、髪が細くなりコシとボリュームもダウンします。

シリカとクレイ(泥)が、不要物を吸着してしっかりと固めてオフする。そんなイメージのヘアクレンジングです。


で、前から使ってみたかったけど6480円と価格が結構するので合わなかったりするとちょっと立ち直れないなぁと
ためらってました(笑)

私、髪に合わんシャンプーとかヘアケア剤使うと頭にブチっと吹き出物ができます。
それで、その吹き出物がカサブタになって、ずっとめくり続けてしまう無限ループを続けてしまうので、髪につかうものは
慎重派です。


ところが!! エピキュリアンってミニサイズが販売されていたのです。
わたしはコスメキッチンで見つけたのですが、あちこち通販でも販売されています。
(価格はかなり割高ですけど^^;)


IMG_8602.jpg
<ユメドリーミン> ミニシリーズ ヘアクレンジングクレイ>>>

ヘアクレンジングをたっぷりと頭皮に、線を引くように乗せて、ケンザンで頭皮をマッサージすると気持ち良いのなんのって〜。
入浴時にやるのですが、あたまがどんどんすっきりクリアになる感じです。

頭皮の汚れは落ちるけど髪に必要な潤いまで落としすぎないので、髪がギシギシになったり、頭皮から乾燥によるフケがでることもありませんでした。


さらにヘアクレンジングクレイを使ったあとに、ウルオッテの育毛エッセンスで栄養補給すると
いつもよりずっとずっと頭皮に浸透してスースー感が長時間続きましたよ!

気持ち良い〜。


道端ジェシカさん、辺見えみりさん、吉川ひなのちゃんなどから絶大な信頼を得ているヘアメイクアーティストの早坂香須子さんは髪のボリュームダウンに悩むひとに
URUOTTEハーバルエッセンス」と「ユメドリーミンエピキュリアンヘアクレンジングクレイ」をすすめています。

早坂香須子さん「100%Beauty Note」
IMG_8618.jpg

ウルオッテは、発毛促進やかゆみ防止の有効成分が濃縮されているうえ、植物エキスと精油の香りが髪をやさしく育てます。
爽快感が欲しいひとは「爽」
癒される香りが好みのひと産後の抜け毛に悩む人は「優」がよいとのことです。

男女兼用で使えるので、私はすっきり感の強い爽をつかってます。

IMG_8374.jpg
uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス>>>




毎日はやく頭皮ケアをしたくて、うずうずする日々を送ってます(笑)


 カテゴリ
 タグ
None