私が一番好きなファンデーション、リキッドファンデ嫌いがすっかりと変わってしまった
マキアレイベル薬用クリアエステヴェールの半年に一度大セールが始まりました!


通常公式サイトで販売されているリキッドファンデとプレストパウダーのセット3980円
2980円で販売されます!
期間は2017年4月10日(月)0:00 〜 2017年4月30日(日)23:59  21日間






IMG_8429.jpg

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>




それまでパウダーファンデを愛用していたのですが、マキアレイベルを知ったらちょっと後戻りできない(笑)



最近出会った方に超メジャーな憧れ系外資コスメブランドの元BAさんがいるんですね。
背がスラ〜っと高くて、まったく厚化粧じゃないのに、とても化粧映えするお顔立ちで、その場にいるみんながハッと目を惹かれるキレイな人で


あるとき「ファンデーションって何使ってますか〜?」とつい聞いてしまうと。

「マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールですよ〜」って。

「私もですっ!」

そこで一気に親近感が湧いて、さらに突っ込んでいろいろ質問をして盛り上がりました(笑)

なぜマキアレイベルを?と聞くと

「薄づきだし、汗に強くて崩れないですからね〜」って。

仕事と家事に、趣味も多くガーデニングやジョギングもするので
マメにメイク直しをしなくちゃいけないファンデーションは塗ってられないそうです。

わかるなぁ〜。

で、いくつかアドバイスをいただきました。
「マキアレイベルはお粉を使うとよりキレイに見えるし、もっと崩れなくなるから絶対に使ったほうが良いですよ」と。

じつは私、元BAさんにこのアドバイスをいただくまで、セットに付いてきたフェイスパウダーって、ほとんど使ってなかったんですよ。
リキッドだけどベタベタしないから、つけなくても良いかってね。

「マキアレイベルのフェイスパウダーは粉っぽくないし、最初はマットだけど時間が経つとツヤ感も出てきますよ」
「粉っぽくなるのが気になるなら、フェイスブラシに取って付けると良いですよ」
美容のプロのアドバイスはとても参考になります。



なるほどと思って早速、眠らせていたフェイスパウダーを重ねてみると
たしかにより肌がきれいに見えます。
カバー力もあがるし、やっぱり使ったほうが良いなぁ〜と思いました。


私はほんとに近所のスーパーくらいしか行かない時、フェイスパウダーだけ使ったりもしてます。
日焼け止め効果もあるので。

そんな時はパフ使い(このパフはFTCのもの毛足が長くてフンワリ自然に着きます)
IMG_8259.jpg


だいたいこの1本で2ヶ月と言われてますが、私は全く出かけない日もある引きこもり系なもので
3ヶ月は軽くもつんですね。

まだ切れてはいないけど
このお得なセールは見逃せない。
しっかり買っておきます(笑)

色選びのコツも元BAさんが教えてくれました。
「ファンデーションの色は少しダークなものを選ぶのが良い」
たいていの人が選ぶ色は、白いそうです。

ファンデの色は濃い目を選ぶというのは、今のトレンドというか
君島十和子さんも、ヘアメイクの山本浩未さん、濱田マサルさんも同じことを言ってました。

白いファンデは、顔を大きく見せたり老けてみせたり良いことなしだそうですよ。


私は、ずっとマキアレイベルはナチュラルを使っていたのですが、今回はワントーン暗いオークルにします。

もし、色で迷っていても大丈夫です。
カラー交換をしてもらえます。
(サンプルが一緒に付いてくるのでそれを試して合わなかったら本体を開けずに電話で連絡をすると
すぐに取り替えてもらえます)


すっかり気に入っている私。
友人にも薦めて、私の周りにはマキアレイベルファンが増殖中です。

友人にも、「セールはじまるよーーー」と連絡をすると
「お母さんにも教えてあげよう」という友人がいました。

うちの母は、プレゼントにモノとか花とかもらうのが大嫌いなんですよ。
でも、化粧品をあげると超喜ぶ。

母の日プレゼントに良いかも!


マキアレイベル薬用クリアエステヴェール公式サイトはこちら>>>






















 タグ
None