白髪が頭頂部にあります。
髪の毛をセンターで分けている、分け目に密集する感じ。

そのままにしていると当然目立つので、ヘナ専門美容室で染めてもらっています。
といっても美容室は時間が縛られるから、できるだけ行きたくないんですよ^^;

また頭頂部にしか無いので、全部染めるのはなんだか時間もヘナも勿体無い
気がするのです。 変?


自分でもヘナで染めたりするのですが、ヘナはやっぱり時間がかかる。
粉をお湯で溶くところから始めて、塗って放置して洗い流すまでを入れたら
2時間くらいはかかるんですよ。

それが面倒で、ついついあと延ばしにしてしまう悪循環。

そこで、久しぶりにトリートメントカラーを注文してみました。
原点に帰って、利尻ヘアカラートリートメントです。

IMG_8326.jpg
サスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメント>>>

やはり利尻ヘアカラートリートメントはわたしには、一番染まるヘアカラーです。

しかもそれが前よりさらに染めりやすくなったように感じます。
何か成分変わったのかな?

とにかく驚くほどきれいに染まりました。

私は乾いた髪に使う派なので、入浴前の乾いた髪に塗って普通に仕事とか家事とかして
あとはお風呂に入って洗うだけ。
ヘナのようにお湯で溶いたりすることもなく、直接容器からトリートメントを出して塗るだけなので
塗って洗い流すまでにかかる時間は35分程度です。
(頭頂部にしか使ってないので)



実はけっこうトリートメントヘアカラーでは失敗しているんですよ^^;
なんか良さそうだなぁと、口コミとか見て買ったけど、「全然染まらない!!」ってことだらけ。


つい、短時間で染まるとか、容器が使いやすそうとか、キャンペーン中とかにひかれて買って
しまうのですが、髪の相性があるのか染まらないものがほとんどでした。


去年買ったものも、容器がポンプ式で使いやすかったけど染まりはイマイチ。
私の染め方が悪いのかと思って何度も挑戦したけどやっぱり薄い。
色選びが悪かったのかな?

結局数年ぶりに、利尻ヘアカラートリートメントに帰ってきたのですが、
私の髪には簡単に染まるので、キャップなどもかぶらないしラップで巻いたりもしてません。

自宅の毛染めはしばらく利尻ヘアカラーで行こう!
と決めました。
って、なんでいままであんなに浮気ばっかりしてたのか自分でもよく分かりません(笑)

染まらなくてすぐに捨ててしまったのもいくつかあるので、すごい、無駄遣いですよ^^;


こちらは染まらなかったヘアカラーのひとつ 髪質による相性かと思うのですが・・・
DSC_1086.jpg

一緒に買った毛染め専用コームはとても便利♪
毛染め専用コームは一本持っていると、毛染めがかなり楽になります。


そうそう、利尻ヘアカラーも進化していました!
前より容器がフニャっとやわらかく、カラーのでてくる穴も大きくなり使いやすくなっているのです。
以前のは容器が固めでちょっと出しにくく、とくに量が減ってくると出すのが大変だったんですね。

新しい容器は出しやすいのでストレスになりません。


洗い流したあと髪の毛も、他のトリートメントヘアカラーよりサラツヤになるのも嬉しいです。



公式サイトで買ったので1000円割引というのも嬉しかったです
  ↓    ↓
サスティ/利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF











 カテゴリ
 タグ
None