HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を
愛用し続けています。

ずっと使ってみたいなぁ〜と思っていたのは
ガトーパルドというシリーズ

先日やっと購入することができました。
しかもとってもお得に^^

ガトーパルド長財布ミニ 色がピンクです

IMG_8298.jpg


ちょっと色が見づらいのですが、ゴールド系ピンク
甘いピンクは苦手だけど(似合わない)
ヒロコハヤシのピンクはクールな大人カラーなので
普段はピンクを選ばない私でも欲しくなります。

ガトーパルドはヤギ革をつかっていて、ふんわりと柔らか。
これまで使っていた牛革とはまた違う感触です。

ヒロコハヤシの中でも定番のシリーズで
ジラソーレやガトーパルドはセールではいつも
対象外

なのに、この度ワールドオンラインで
30000円以上は5000円割引になっていたのです。

ワールド オンラインストア>>>




もう購入を迷ったり先送りにしている場合じゃない(笑)

いつも、メルマガ類は読まないことは多いのに読んで良かったと
こころから思いました^^

ヒロコハヤシのお財布達 すべて使っています
IMG_8308.jpg

お財布を1年で買い換えるという人も多いようですが
私は好きなものはずっと使いたいので、1年で手放すなんてことはできません。


ところで、お財布で金運を上げる方法というのがいくつもありますよね。

一粒万倍日に使い始めると良い
満月の日に空っぽのお財布をフリフリすると良いとか
松居一代さんはお財布を毎日専用のお布団に寝かせているそうです。


いろいろ紹介されているので、せっかくなのでやってみなくちゃ^^
今回やってみよーと思っているのは、お財布の初期設定


お財布の初期設定は
「常にこれくらい入っていてほしいなぁ〜」という金額を入れておくという説や

「使い始めの最初の9日間いつもの3倍くらいの金額をお財布に入れておく」
などがあります。

私は9日間も待てないので(早く使いたい^^)
常にこれくらい入っていてほしいなぁ〜という金額を入れてみようかなと思ってます。


お財布に記憶をさせるというのはやったことがないので面白そう。

以前お財布を使ってお金のブロックを外すことは実践したことがあります。
これはワタナベ薫さんのブログで知ったもので
自分の年齢分のお金を入れるというもの。

その時はなんだかとても怖かったのです。
「落としたらどうする〜」「スリにあったらどうする」って
なのですぐに、また銀行にお金を預け入れました。

全然ブロック外れません(笑)

その後、心屋仁之助さんの神社ミッションというのをしって
神社に1万円お賽銭を入れるミッションをやってみたんですね。


ご利益目的で神社におさい銭を入れるのではなく、ブロックを外すためだけのものです。

そもそも斎藤一人さんによると、神様は全てのものを持っているから
お金を欲しがることは無いし、お金をたくさんくれた人にご利益をたっぷりあげると
いうことも無いそうです。


神社ミッションをしたことで、お金は循環させるものだと実感できたんです。

そうして、お金をつかうことを怖がらなくなったら、以前よりずっと金運がついてきたというか
お金の正しい使い方がわかってきたように感じます。

とは言ってもまだまだセールで大失敗したり、変なところでケチったりもして後で後悔もするのですが
これも日々精進ですよね〜。

と、ヒロコハヤシのお財布の話からかなり飛躍してしまいました(笑)


さっ、銀行行ってお金おろしてこなくちゃ!

 カテゴリ
 タグ
None