年に2回は必ず買うマルサンの豆乳。

もともと豆類があまり好きじゃないもので豆乳も好んで飲まないのですがこの豆乳だけは大好きです。

通常価格12本で1980円するところ
ぷらす12円でもうワンセット買えるという、超お買い得企画。
この時は必ず買う私です。

IMG_8230.jpg


いつも必ず買うのは、しみこむ豆乳プレーンタイプ
これは絶対に外せません。

そして今回は「やすらぐ豆乳」を一緒に選びました。

IMG_8232.jpg


おやすみ前の一杯は、やすらぐ豆乳飲料>>>

このやすらぐ豆乳はぐっすり眠るためのサポートをしてくれる豆乳です。
眠りをサポートする
ビタミンB6、グリシン、トリプトファン、ギャバが含まれ
はちみつと生姜がふくまれています。

子供のころからず〜っと眠りが浅いので、薬じゃなくて眠りに関するアプローチがあるものには敏感に反応します(笑)

生姜は体をあたためる作用があり、私は超積極的に摂っているもので
生姜入りと聞くともうそれだけで嬉しくなるんです。


早速昨夜飲んでみると・・・
ほんのり甘くてスパイシー風味

甘みはハチミツで、スパイシーな風味は生姜ですね♪

これまでしみ込む豆乳は
プレーンタイプ、抹茶を飲んでますが、一番好きな味です!!

ラム酒をプラスしても良いかも♪


夜いつもよりぐっすり眠れるというところまでは実感はまだ無しですが、
夕食を食べ終わって海外ドラマを見ながら、飲んでみるといつもよりリラックスできた感じ。
ドラマをみたいのにウトウトが止まりません^^; 疲れてただけか?

結局少しソファで寝てました(笑)



それまで豆乳と言ったらスーパーで売っている大豆そのものの成分無調整のものか、やけに油っぽく感じる調整豆乳しかしらなかったのですが
出会ったきっかけはワタナベ薫さんのブログ
ワタナベさんもしみ込む豆乳を愛飲されていらっしゃるそうです。


ワタナベさんのブログには、豆乳プリンとミルクを合わせたような味と紹介されていました。
これはプレーンタイプのことね。

なんかこれ読んだら「飲んでみたい・・・」と思っちゃって。
豆乳は好きじゃないくせに、豆乳をつかったスイーツ(プリンとかクッキー)はとても好きなんです(笑)

ワタナベさんの表現上手いなぁ〜、確かに豆乳プリンっぽい^^

ちなみに抹茶は甘い飲み物はあまり飲まない私にはちょっと甘すぎました〜。
やすらぐ豆乳は、甘みがちょうど良いです。


しかもしみ込む豆乳には女性に嬉しいこんな成分が入っています。
ポリフェノールの一種ヘスペリジン
コラーゲン&食物繊維
ビタミンEの約1000倍の抗酸化力をもつアスタキサンチン
植物タンパク質イソフラボン

さらに大豆は厳選された有機大豆がつかわれているこだわりようです。



とうぜん、他の調整豆乳よりお値段は高めです。
しかも量も少なめです^^;
だけども飲みたくなる味。 それがしみこむ豆乳なのです。

年に2回のキャンペーンはありがたいです♪





今回のキャンペーンではスープセットというのがあり、それが人気のようです。
去年は味噌汁セットで、意外と飽きてしまったのですが、スープは5種類もあるのでこれも良かったかなぁと思いつつ
急いで申し込んだのでゆっくり考えずにポチ(笑)

このキャンペーンお買い得だから品切れも早いんですよね。

すでに売り切れになっているのは、いずれも「低糖質タイプの豆乳」
これは毎回即売り切れです。
いつか飲んでみたいなぁと思いつつ、いつもタイミングを逸します。


豆乳スイーツは好きだけど、しみこむ豆乳をお菓子に使う事は絶対にありません。
そのまま飲むのが一番美味しいし、もったいないから。

ただし、豆乳オレにしてもとても美味しいです。 ドリップしたコーヒーだと薄くなるのでインスタントの粉で淹れるのが美味しいです。

最大3セットまで買う事ができるキャンペーンは、今月23日までです

キャンペーン中しみ込む豆乳はこちら>>>








 タグ
None