をヤメて、タオル枕にしています。
私がなぜタオルにしているかというと、枕には肌トラブルの原因がいっぱいだからです。

疑問じゃないですか?
枕やマットレス、なんでカビが生えないのか。
なぜなら寝ている時ってたっぷり汗をかいてるはず。
毎日マットを干して、枕を干すならいざ知らずですが、水分をいっぱい含んでいるのにカビが生えない。
長年使っているのに、劣化もあまりしない・・・。

これはたくさん抗菌加工、防ダニ加工がされているからなのです。
しかも、この抗菌成分。
汗や皮脂で溶け出すことも多いんですってー。




美肌になるための情報はこちらにもいっぱい
    ↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
抗菌成分は肌の常在菌まで無くしてしまい、本来自分でキレイにする力を根こそぎ奪い取ってしまうもの。
肌が弱いひとはこれがトラブルの原因になるというわけです。

抗菌成分はタオルを乗せる程度じゃ防げないのです。
そこで枕自体をやめたというわけ。

私のように枕をヤメなくても、カバーを最低でも週に一回。
シーツも一週間に一度くらいは洗うのがおすすめです。
肌荒れの原因が、シーツや毛布という場合も多いようです。

洗う回数を増やすだけでも、かなり違うようですよ。

タオルも、洗う回数に耐えられるように、科学的な物質を繊維に入れている場合が多いそうです。
じゃないと、すぐボロボロになったわ〜なんてクレームにも繋がりやすいですからね。

ちなみに私。
枕はせっかくやめたというのに、昨日ふなっしーのだき枕を枕にして寝ていました(笑)。

ふなっしーが好きだと言ったら、友人がプレゼントしてくれたのに。
翌日は首がえらいことになってました・・・。

枕にされたなっしー!!



美肌になるための情報はこちらにもいっぱい
    ↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村