バレンタインですね〜。

数年前から買うのを楽しみにしている、バーニーズニューヨークの
バレンタインポーチを買いに行ってきました♪

たしか昨年は、2月に入ってから買いにいったらもう売り切れでした^^;

今年もなかなか行けなくて、「もう売り切れかな」と思いつつ行ってみると
まだたっぷり在庫がありました!


今年のポーチはツイード素材 オレンジだけがフリース風の素材です
バーニーズニューヨークバレンタイン
※ 画像お借りしています

あ?!いま気づきました。
私が買った新宿バーニーズには手前のグレー系がなかったです・・・。
売ってたらこの色欲しかったなぁと、無いものねだりは私の悪いクセ(笑)

私が買ったのはピンクです
IMG_7909.jpg

バッグの中に入れて持ち歩くことが多いので、ビビットカラーだと迷子にならないのです。


今年のポーチの良いところはですね、
内側に仕切りがついてました。

IMG_7907.jpg

ちょっとのことだけど、仕切りがあるだけでグッと使い易くなるんですよね〜。

過去のポーチの中で、仕切りつきは初めてです。

チョコレートも4枚ついて
1296円です。

毎年ささやかな楽しみ♪


ちなみに私、チョコレートにまったくと言っていいほど関心なしなんです^^;
板チョコを自分のために買ったことなんてほとんど無いかもしれないです。
ホワイトチョコは好きなほうだけど、わざわざ買わないかなぁ〜?

でも焼き菓子になっていると、食べます^^

そして夫はチョコレートがけっこう好き。
(一番好きなのはキョロちゃんのキャラメル味だって)

というわけで、昨日サンフランシスコ発のチョコレートファクトリー
「ダンデライオン」に行ってきました。

IMG_7878.jpg


工場風の作りの大きなショップは2階がカフェ&ワークショップスペース。
老若男女問わず、ひとで溢れかえっておりました。

私は待つのがいやなので、テイクアウト。

IMG_7880.jpg


IMG_7892.jpg

手前のは、周りがマシュマロ。
すこし温めて食べるのが正解だったようですが、何も言われなかったのでそのまま食べちまったので
マシュマロの美味しい食感伝わらず・・・。
残念です(泣)

奥のチョコレートケーキは、ザクザクとした固めのケーキ
いろんな種類のチョコレートが使われた大人の味です。
甘すぎなくてワインにも合いそう。

だけど、もうちょっとシットリしている方が好きかなぁ〜。

なぁんて、チョコレート命じゃないもので採点がちょっと辛くなりました。

すごーく好きなものに関しては、味音痴でなんでも美味しいなんですけどね(笑)

食べることが好きなので、夫とよく出かけるのは美味しい地のものが買える市場や道の駅。
とくに道の駅はかなり好きです^^

こんな洒落たカフェに夫と行くのも、たまには良いもんだね〜と、思いました。

ダンデライオン2階のカフェは混んでいますが、
1階は立ち飲みスペースもあります。

皆さんホットチョコレートを飲んでました。










 カテゴリ
 タグ
None