クリスマスも終わり、いよいよ年末ですねー^^;
早いはやい。

毎年必ず買うお正月の玄関飾りを買ってきました。
会社の玄関に飾るものと、毎年2個買いするのは
青山フラワーマーケットのものです。
青山フラワーマーケット玄関飾り




大きさとかデザインが好きで、もう10年以上リピート買いしています。

毎年デザインが変わるので、「今年はどんなのだろう」と楽しみにしているのです。

今年のはちょっと古典的な雰囲気ですね。


そして今年は初めて縁起小物を買ってみました。
干支飾り


酉の置物。 底のシールを剥がして糸をひっぱるとおみくじが出てきます。
IMG_7496.jpg


開いてみると「大吉!」

おみくじ


「今年1年いいことづくめの年」になるそうです

やったー! 買ってよかった〜♪

いいことづくめって、私よく使う言葉で、おみくじを開く前もチラッと頭に浮かんだ言葉です^^

単純なもので、これだけで来年は絶対にその通りになると信じ込んでます(笑)


昨日のクリスマスは新しい習い事の勉強会に参加(仕事関係のこと)。
気学の流れからみても来年からの10年は絶好調の様子、この流れに乗らなくちゃ!


少し前から受講しはじめ、昨日は初めての勉強会です。
人に何かを教わったりするのは大好きです。

だけど実際に行くまでは、場の雰囲気とか内容が自分に合っているかわからないもので、ドキドキします。

しかし、みんな親切だしごく自然だし、なんていうか自由な雰囲気でとても居心地が良くてひと安心です。


そのスクールを主催している若きカリスマ的存在の方も来ていて
実際に自分が成功するためにやってきたことを
少し話してくれたのですが、

まずみんながやってしまうことのひとつが、

「優先順位を間違えている」

「〜が終わったらこれをやろう」とかですね。

その優先していることは大抵自分にとって「やりやすいこと」
つまり前へ進んでいるのではなく、停滞しているっていうことです。

そんなこと言っているといつまで経っても始まらないんですよね。
 わたしもすぐに先送りする癖があるのでこれは耳が痛い^^;

「失敗してもいいからまずはやってみよう」
「判断のスピードアップをする」
「人生を高めるためのスキルアップをする」

といったことを教えていただきました。

なんか私が書くと、「そんなこと誰でも知っているじゃん」って内容になってしまうのですが(笑)

だけど実際に、ちょっとお目にかかれない年商数十億の会社を経営している人の言葉は
説得力とリアリティがあって、ぐいっと引き込まれてしまいます。


これまでいわゆる成功者という人とかのお話をセミナー等で聞いたり、本で読んだりしてきましたが
誰よりも自然で力が入っていなくて「誰かのためになること!」を念頭に考えている人でした。

来年はこの方の元で学んでいけるのかと思うと、とても嬉しいです。




今年は調子に乗って、カラダのことをおろそかにして体調を崩してしまったので
来年はカラダのことももっとケアしていこうと思っています。

冷え対策をしたほうがいいよ!と、教示してくれている本があったというのに・・・・。
ご自身の運勢を気学で読み解くならオススメの本はこちらです>>>













 カテゴリ
 タグ
None