少し前から、「小さめの財布が欲しいなぁ〜」とずっと思っていました。

それは、ステラマッカートニーのバッグに愛用しているチェーン付き長財布が入れにくいこと・・・。
チェーン財布はこれはこれでとても使いやすいんですよ。

でも、ステラのファラベラも斜めがけが出来るし、チェーンがゴージャスでなんでも無い格好のときでもちょっと洒落て見えてとても便利なんです。

しかしファラベラに、チェーン付き長財布を入れたらとっても重いんです^^;

で、小さい財布を探すわけですが、そこはやっぱり大好きなヒロコハヤシで♪

なかなか大きさとかタイプが決まらなくて、何度もヒロコハヤシのショップに行き、
結局買ったのは、このお財布
2016年秋冬の限定モデルSAGOMAサゴマです

IMG_7429.jpg

ちょっと個性的なファー使い。 好きなんです。こういうの。

でね、このお財布。
実は、小銭入れなんです。 とても小さいの^^

普段使っているチェーン付き長財布と比べるとこんな感じです。
IMG_7436.jpg

一番使いやすい長財布ミニ(真ん中)と比べるとこんな感じ
(このお財布は仕事専用のものでプライベートでは使っていません)
IMG_7437.jpg

小さいですよね〜。

でも、中身は結構入るんですよ。
IMG_7440.jpg

ヒロコハヤシの特徴的な、小銭を入れる部分はそのまま。
パカッと開きます。
ここに小銭を入れても良いし。 お札とか入れてもいいです。

カードを入れる仕切りは2つ。 カードを入れたり、お札を折っていれたり。

本当は二つ折りの財布か、三つ折りの財布にするか、それとも長財布ミニにするか迷っていたのです。
そうしたら、ヒロコハヤシのショップの方が
「サブで使う小さいお財布なら、この小銭入れが人気ですよ」と教えてくださったのです。

さらにご自身が使っている小銭入れを見せてくれて、その可愛らしさに即決(笑)

ヒロコハヤシの店員さんってみなさん、ヒロコハヤシの財布の愛用者。
複数持ちもされているし、使い方のコツとか教えてくれるし、自分が使っているものを気兼ねなく見せてくださるんですよ〜。
実際に見せていただくと、使いやすさとかわかりやすいし、私は人のお財布を見せてもらうのが大好き♪

いつもいろいろと教えていただいてます^^


同じ小銭入れでも、大きさは2種類あって、私が買ったものはほんの少し横幅があるタイプです。


早速今日出かける時に、小銭入れを使ってみました。

ちょっとお札を折ったりするのは面倒くさいといえば面倒だけど、小さいお財布ってバッグが一杯にならなくってとても便利ですね〜。

そして、いざ移し替えてしまえば、使いずらさはありません。

そもそも、わたしはカード類を入れたまま財布を持ち歩いているけど、お買い物は通販で買う時以外は現金主義。
現金で買うのが好きなんです。
つまり、カード持ち歩く必要ってそれほど無いんですよねー。

ショップカードも面倒くさいので、アトレと一番行くスーパーのものしか使わないし。

お財布内を見直すきっかけになりそうです。


しかし、大好きなヒロコハヤシ。
何個持っていても飽きないです^^

嬉しくてベッドサイドのテーブルに乗っけてます(笑)


ヒロコハヤシはワールドオンラインストアに公式ショップがあります
  ↓   ↓   ↓
ワールド オンラインストア











 カテゴリ
 タグ
None