子供のころから眠りが浅いのです。
慣れっこになっているとはいえ、最近はより眠りが浅くなって休んだ気がしませ ん。
どうも加齢によって眠りが浅くなるらしいですね・・・^^;
アラフィフだもんね。

朝までグッスリ眠れるようになるのが夢です。
いや、夢なんて言ってたらいつまでも今のまま。
「朝までグッスリ眠り良い夢を見る」これを目標にしよう!
手帳にもメモ(笑)

そうしたら、
「世界睡眠会議」さんというところから
「楽し眠(たのしみん)研究部員」にモニターとして参加しませんか?
とのオファーが来ました。

世界睡眠会議ってなに?
ちょっと怪しい?? なんて一瞬思ったのですが(すみません^^;)、
至って真面目な素敵プロジェクト。 応援している企業もスゴイんです。

「世界睡眠会議の応援企業」
昭和西川株式会社
ダイキン工業株式会社
フィリップス ライティング
ジャパン合同会社
ライオン株式会社
株式会社ルネサンス
株式会社ワコール

渡りに船とはこのことで、すぐに「参加させてください!」
とガッつくように返事をしました(笑)

モニターになることで、ぐっすり眠るための心得を教えていただき、 グッスリのためのコツをつかむことができるのです。
自己流でうまく眠れていないのだから、誰かに教えてもらえるのはとてもありがた い。

世界睡眠会議さんが提示してくれた「ぐっすりのコツ」は15個ほどあって
それ を全て実行しましょう! というのではなく(ホッ)、その中から3つ、実行するものを選びます。

私の場合は、
「ベッドでテレビやスマホ画面を見つめない 」
「夕食前くらいまでをメドに、軽く運動する 」
「ベッドに入る前に音楽鑑賞やストレッチなどでリラックスする 」

の3つを実行してみることにしました。

ベッドに入ってタブレットであれこれ閲覧するのが好きですが、これって睡眠NG行 動に必ず挙げられています。
今こそやめるチャンスです。

1日の大半をパソコン前で過ごすため運動不足も深刻です。
だけど大の運動嫌いのため、 母が持っていて良いと絶賛する「踏み台昇降」を早速 取り寄せてます。
リラックスは、ストレッチでも読書でもアロマでも良いそうで、タブレットを眺め るのをやめて読書に集中しようと思っています。

もうひとつ嬉しいのは、協賛企業ライオンさんの「グッスミン 酵母のちから
とい うサプリも試させていただけること! (実はそれを知って即モニターをお引き受けした)
睡眠サプリは大好きで、これまでにも色々試してきました。
とくに旅行や帰省のときは絶対に欠かせない愛用品。

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グッスミンは、なんと清酒酵母が原材料。
酵母とか酵素って、大好きなのです。 (酵素ドリンクを自作することも)
PR「グッスミン 酵母のちから」のサイトはこちら

グッスリ眠ってスッキリ目覚めることをサポートするサプリなので、
寝つきは良いけど、眠りが浅いわたしにピッタリのサプリでは?と飲む前からワク ワクしてます。

ちなみに現在の私の睡眠、寝るのは8時起きるのは3時
・・・こんな人居ませんよね^^;

睡眠時間はたっぷりだけど、眠りは超浅いです。
何度も目を覚ますし、夢は見まくる。 朝起きるのが早いので8時になるともう眠くて眠くて・・・。
さて、こんな私が「ぐっすり行動を取って」「グッスミン」を飲むことで、どう変 わっていくのか!
また後日レポートしたいと思います。
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