冬の女性の悩みのひとつに「足が冷える」があります。
そのために、厚い靴下を履いたり、あったか素材のルームシューズを履いたり
いろいろな対策法を取られている人も多いかと思います。

私もこれまでは、ボアとかムートン素材のスリッパとかルームシューズを履いていたのですが、
今年は最強のものを手に入れました!

フットウォーマーです。

IMG_7369.jpg

足をいれて温めるフットウォーマーは最近人気で、雑貨店やニトリでも見かけました。

でも・・・、このフットウォーマーが最強なのはここです。

IMG_7367.jpg

なかに湯たんぽを仕込むことができるんです!
ドイツの湯たんぽメーカーファシーのもので、最初からファシーのクッションボトルがセットになっています。

熱々の湯たんぽが入ったフットウォーマーの暖かさは、最高です。

このフットウォーマーを買ってから、一人でいる時は床暖房もあまり使わなくなりました。

IMG_7372.jpg

素足で過ごすことはほとんどないけど、試しに入れてみたらとても気持ちよかった^^

足を温める、頭寒足熱は体のためにとても良いと言われていて、靴下を重ねばきをする冷えとりを実践している人も多いですよね。
私も、数年前から靴下の重ねばきはやっているのですが、靴下のかさねばき以上に効果的と言われているのが「半身浴」や「足湯」

先月から定期的に整体に通っている整体院でも、先生がおすすめするのは半身浴と湯たんぽ。
治療という観点から見ると、電気やカイロより「お湯」が最も効果があると言われています。

先生曰く、貼るタイプのカイロはとても便利なので、「これ以上冷やしたくない」というときに使うと良いそうです。
外出時とか、湯たんぽを使えないときですね。
しかし治癒をするなら、やっぱり湯たんぽじゃないと効果はまるで違うそうです。

だけど、日に何度も半身浴をするのは難しいし、足湯だっていちいちお湯を用意して靴下を脱いだりするのは、考えただけで
やる気がおきません^^;

それが超簡単にできてしまうのです。


最初は、ファシーのクッションボトルに直に足を置いていたんです。
これでも十分暖かかったのだけど、冷めるのも早いんですね
そこで、ファシークッションボトルのカバーってないのかなぁ〜?と探していたら、このフットウォーマーが見つかりました。

正式名称はアニマルフットウォーマー
最初から、ファシーのクッションボトルとセット販売です。

単品で買ったクッションボトルがあるので、我が家には今やファシークッションボトルが2個^^:
まだそれほど寒くないし、お湯をいれるのがメンドウなのでクッションボトルは1個と、先に買っていたやわらか湯たんぽの2個使いですが、寒くなったら3個使いもするかも^^


足元を思いっきり温めるようになってから、トイレの近さがかなり改善されてきました!
あ、整体にも行っているし漢方薬も飲んでいるんですけどね、湯たんぽ効果はかなりあると感じています。


足をスッと入れるだけなので、ピンポーンと来客があってもすぐに応対できます。

口コミを見ていると、「会社が寒いので持っていっている」という人も多かったです。

足が冷えると感じているかた、ちょっとした体調不良を改善したいかたにもオススメです。














 カテゴリ
 タグ
None