先日、数年ぶりに会った友人に(多分5年ぶりくらい)いきなり「あれ?!肌すごくきれいになってない?!
と言われました〜。
(⌒▽⌒)

私は10代の頃からニキビがひどく、つねに肌トラブルだらけで、肌を褒められたことってまずありません^^;
それが、数年前にやっと自身の肌が超敏感肌だったことが原因だとわかったのですが・・。
とにかく肌には自信ゼロ。

なのにお互いお世辞など言わない関係の友人が「いや、本当にきれいになった」と言うのです。
しばらく、酔いしれてしまいそうに・・・(笑)

でも、そこは冷静になってみると、「あっ、そうか。最後に会った時ってでっかいシミあったもんね」と思い出しました。

海で日焼けしたあとシミができて、私の頬には大きな丸いシミがドーンとあったのです。
それが肌に何もつけないことや、湯シャン、そしてASVCというパックで消えたのです。
そのあたりのお話しはこちらに>>>

友人は「いやシミもそうだけど、前より肌のキメが整っているって感じだよ」と言います。

肌のキメと言ったら・・・、あれだ!!

最近朝だけ化粧水を使っているのです。
使っているのは、ライスフォース

IMG_7364.jpg


今年ママ芸人で超美肌の小原正子さんの出版イベントでライスフォースをお土産で頂いたのです。



肌に優しいと言われる化粧水や、オーガニックコスメも手当たり次第試したけど、ほとんどのものがかゆくなるのですが、
あの小原正子さんの愛用品がライスフォースで、「この化粧水のおかげ」なんて言っているのを聞くと、どうしても使ってみたくなって恐る恐るつけてみたんです。

そうしたら、これがしっとりもちもちって言われているのに、肌に付けるとサラっとしている。
あれ?しっとりしないの?

と思ったら、少しして肌がふっくらとしてくるんです。
化粧水のベタッとしたものや、しっとりしすぎのものは超苦手で、速攻で吹き出物への道なのですが、
ライスフォースは肌内部が潤う感じ。

で、驚くことに翌朝顔を洗ったときもまだ持続していたんです!!

ほかのコスメを使わないから余計はっきりとわかりました。


心配していたかゆみとかも無いし、これなら使える!!と久しぶりに化粧水をつける楽しさを味わってます(笑)

何もつけないスキンケアは楽チンだし、肌トラブルがなくなるし、これからもベースはそこにあるのだけど、
やっぱりそれだけじゃ味気なく感じるのです。


そんなわけで、自分の肌の状態を見ながら、リキッドファンデも使ってみたら、やっぱりパウダーファンデだけのときより断然キレイに見える。
お出かけのときのファンデは、マキアレイベルです。 顔の日焼け止めも兼用ですね。

毎日調子にのって使うと、プツッと吹き出物ができるのでお出かけのときだけ(つまりとても回数は少ない)。
だけど、たまに使うこのスペシャル感がまた楽しい♪


以前より少し肌が丈夫になってきたようにも思うし、少しずつ肌に合うものを見つけていけたらいいなぁなんて思っていた矢先に、
肌を褒められるという人生初の体験をしたもんで、やっぱり手入れすることは大切だと痛感(笑)

とは言っても、私ライスフォースは化粧水しか使ってません。

美容の常識として、水分と与えたら油分でフタをしてっていうのがあるけど、皮膚はもともと排泄器官。
それほど与えなくてもいいんじゃないかなーとも思ってます。

いや、単にズボラなのと、ライスフォースは化粧水だけでも十分に潤うので私にはこれで十分です。

これ使っていると、手もしっとりしてきてハンドクリームも要らないです^^

お試しセットは3品セットと、5品セットがあります

IMG_7362.jpg
あの人気モデルも推薦!『ライスフォース・トライアルキット』>>>














 タグ
None