鉄分が不足すると、特に女性はいろんなトラブルが起きるというお話をしましたが、
他にも大切な栄養素はいくつあります。
中でもとっても大切な栄養素のひとつが「ビタミンB群」です。


「ビタミンB群が不足すると」

1 やる気が出ない
2 寝ても寝ても疲れがぬけない
3 口内炎ができやすい
4 いつも肩が凝っている
5 集中力がない、記憶力が低下している
6 日中眠くなる


などがあります。
ビタミンB群をしっかり摂ることで、見た目と内面のアンチエイジングが期待できます。
その理由とは・・・・、



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
「ビタミンB群の働きとは」

・ 人が生きるために必要なのは
たんぱく質、糖質、脂質・・・エネルギー

・ エネルギーを、エネルゲンとして使うには
胃腸で消化吸収されて初めてエネルゲンに。
この代謝活動に欠かせないのが、ビタミンB郡

「ビタミンB郡が不足すると」
代謝が滞り美肌が作れない
疲労感・倦怠感・抵抗力が低下する

さらに、
代謝できなかったカロリーはそのまま蓄積されてしまうんです。
つまりせっかくダイエットをしているつもりでも、ビタミンBが足りないと、
痩せないということです。

女性、特にアンチエイジングのためには、絶対に必要ですよね。

ビタミンBの中でも、

「ビタミンB6が足りないと」
美肌を作るのは無理!
ニキビ・吹き出物が改善されません。
免疫機能を正常に保つ力を発揮するので、
アレルギーにも効果があり、症状の軽減も期待が出来ますよ。

「パントテン酸が足りないと」
肌、そして髪の毛にも不調が起こります。
パントテン酸は多くの食べものに含まれるので、あまり不足はしません。

でも・・・、加工食品ばかりの食生活、ストレスが多い日々を送っている足りなくなる可能性も出てきます。

ビタミンBは、相互作用するので、複合的に摂ることが大切になります。

「ビタミンBを豊富に含む食べもの」
牛・鶏・豚レバー、うなぎ、まぐろ、カツオ、さんま、などです。

自分が食べやすいもので、どんどん摂取していきたいですよね♪

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ