シュッと鼻筋が通っていて、小ぶりの鼻って女性らしく憧れます。

鼻を小さくするのって、整形しか無理と思っている人も多いと思うのですが、
スキンケア(洗顔&マッサージ)で鼻は小さくなる!
と、今月号のSPURでヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがお話しされてました。

すっきりした鼻に憧れるわたし。
熟読しました(笑)

まず、なぜ鼻が大きくなるのか
それは、「肌表面に古い角質がたまっているから」

角質ってほんのチョッとでしょ?なんて思いますが、それが大きな間違いで
丁寧にじっくり洗うと、すっきりと小さい鼻になるそうです。
つまりズボラなスキンケアは鼻を大きくする!

洗顔料は、AHAとか角質オフ系の成分が入っているものがおすすめで、
なかでも小田切さんおすすめの洗顔料は、マナラのホットクレンジングゲル


IMG_2405.jpg

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】>>>


温熱効果でぽかぽかと温めながら、角質をゆるめながら、くるくるとマッサージしながら洗うと毛穴がツルンとして、鼻がキュッとすっきり。


ただし、突然小さな鼻になるのではなく、
自分の一番ベストなすっきりしたお鼻になるということだそうです。

それはそうですよね^^;

中高年の男性でボテッと鼻が大きい人っていますよね?
あれは、内側にたっぷりと老廃物が溜まった状態なのだとか。

確かに肌がアブラっぽい男性に、鼻がでっかい人が多いように感じます・・・。


ところで女性でも年配の方って、鼻が大きい人が多いなぁ〜って思いませんか?
とくに太ったおばちゃんとか。

鼻は老化でも大きくなるそうです。

・加齢による顔の筋肉がゆがみで小鼻が横に広がる
・肌のたるみにひっぱられて鼻がボテッと太ってくる

などが原因で鼻が大きくなると小田切さん。



顔のマッサージで顔のたるみを解消したくなりますが、素人のセルフマッサージは逆効果になるとも言われているので注意が必要かも。

君島十和子さんは顔のマッサージはぜったいやらないし、触るのも最小限にしているそうです。
その代わり頭皮のマッサージはしっかりと。
理由は顔と頭皮は一枚皮で、頭皮がたるむと顔はたるむ一方だからです。


頭皮マッサージはインボーテヘッドスパ
が便利ですよ♪
手は汚れないし、ほどよい力加減で頭皮マッサージができます。


鼻にボリュームが出てきたなぁと感じたら、鼻をしっかり洗顔して頭皮をマッサージして顔のたるみを防ぐ。
これを心がけていきたいものです^^


manaraホットクレンジングただ今1000円割引たっぷりサンプルのおまけ付き
  ↓     ↓



 タグ
None