来年の手帳を買ってきました

私の手帳は、ずっとほぼ日手帳。
いろんな刺激を受けている友人に教えてもらってから、ずっと浮気なし^^


IMG_7193.jpg


友人が教えてくれたほぼ日手帳の良さは
「1日1ページ使える」ということ。

これを聞いて、すぐに買いにいきました。

手帳を買ったはいいけど書く欄が小さいと使いにくくて、結局最初の1ヶ月くらいしか使わなくなるのです^^;

ほぼ日は、1日1ページたっぷり使える♪

IMG_7194.jpg



私は、その日にやりたいことというか絶対にやるべきことを朝のうちに書くと、
あら不思議! なぜか必ずちゃんとその日にやり遂げることができるのです^^

自分に暗示をかけてしまっているんでしょうね。 


特にあまりやりたくないこと苦手なことは(仕事の事務処理とか提出物の作成)
この手帳に書かないと絶対にできない(笑)


また、先日はこんな使い方をしました。

子宮のMRI検査を受ける日と、結果が出る日にこうなったら良いなぁ〜の内容を
もう実現したかのように書いておきました。

検査結果の日は、
「無事!子宮筋腫と判明。小さいため経過観察となりました」なんて書いておいたのです。

子宮筋腫ってだけでもありがたいのに、経過観察まで望んだらちょっと図々しいかなぁと思ったのですが
手がするすると動いてしまった(笑)

結果はその通りになったので、医師の説明を聞きながら「ほぼ日に書いた通りになった」と驚きました!


以前から、1年の初めに今年はこれやりたいとか、あれ欲しいこれ欲しいとかずらずらっと書いていました。
これは10代の頃からやっている私の習慣みたいなもの。
10年くらい前のものを見直すとモノは手に入ることは多いけど、願いゴトは3割程度しか叶っていません。


それがほぼ日に替えてからは、願いが叶いやすくなったのは、
おそらく毎日見る手帳だからかな?と思っています。

以前はそれ専用のノートに書いていたので、1年に何度も見直さなかったんです。

その日に叶えたいことを書く成功体験が、大きな願いを叶えるようになるのかなぁと思ったりもします。


1日1ページの手帳って探しても、意外なことにほとんど売ってません。
これからも、ほぼ日手帳は手放せないです^^






 カテゴリ
 タグ
None