先日注文していた、内側シルク外側ウールのスパッツと靴下が届きました。
メール便だけど思ったより早く届きました。
(送料が安く段ボールに入ってないのは嬉しい)


スパッツ
IMG_7164.jpg

靴下
IMG_7161.jpg


スパッツは去年内側シルクで外側コットンのものを同じショップで買っているんです。
そしてそのはき心地と価格が安いのに丈夫なことが気に入って、素材違いでリピート
したってわけです。

やっぱりウールは暖かい!

最初は「薄いか?」と思ったのだけど、履いてみるとやっぱり暖かいんですよ〜。

そして長さもしっかりあるし、ゆったりしたつくりだけどブカブカじゃない。
やっぱりこのショップのものは好きです。

しかも去年のものから改善されていて、長さが5センチプラス。
しっかり長さがあると、足首が冷えなくていいです。

去年のものと並べてみました 右が去年買ったシルク×コットンのもの
IMG_7163.jpg

シルク系のスパッツって劣化もけっこうするけど、毛玉こそあるけど
股の部分とか(笑)あまり薄くなっていません。


靴下は、かなり薄めです。
薄いけど一番最初に履く冷えとりソックスにぴったり。
スパッツより、ウール感が強く、履いた時の癒され感が最強です。

そしてちゃんと踵もあるのが嬉しい。
冷えとりソックスで一番最初に履くものって、踵がないのが多いですよね。
私あれ落ちつかなくって^^;


今回は買っていないのですが、うんと薄いスパッツも重宝します。

私は他店で買ったものがあるのですが、
ウールスパッツがこのお値段?!とびっくり。
  🔻    🔻




冷えとり関連グッズいま一番気に入っているショップです
 🔻    🔻
natural sunny








 カテゴリ
 タグ
None