海外ドラマが好きです。
それも短いものじゃなくて、なが〜いもの。
d-life(無料の)か、TSUTAYAでDVDを借りてせっせと見ていたのだけど、
今更ながらフォックスで「ゴシップガール」を観たら、これにはまっちゃって^^;

若い子向けドラマだろう・・と思っていたのだけど、ドップリはまった(笑)
ちなみに私が好きなのは、大人気のヒロイン・セリーナでは無く
ワガママだけど知性があってウィットに富んだブレア💕

※ 以下画像お借りしています

7691.jpg


最初は「こいつぅー!!」と嫌いだったのだけど、どんどんブレア
の可愛さと可笑しさに惹きつけられました。

テレビで見ると週一の放映
それがもう待ちきれなくなり、そういえば・・・とHULUの2週間無料お試し
みる事に。

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー>>>

これが、超便利なんですよ!
テレビ放映のように、1週間待たなくていいし、途中にCMがバンバン入ることも
なし。
レンタルのように借りに行って
返す必要なし。
カードの提示もいらないし、しょっちゅう入れ替わる棚の前でどこにあるのか
探しまくる必要もありません。

で、ゴシップガールだけ2週間で見て無料期間のうちに止める予定だったのに、
ず〜と利用してます。
正会員ってやつですね。 

1ヶ月933円(税抜)で全ての動画が見放題ってすごいお得です。

最近日本のドラマって面白くないなぁ〜と思うのですが、
海外ドラマは面白いのがザクザク。

とくにハマったのは、
なんて言ってもゲームオブスローンズ

26973.jpg


ファンタジー小説をモチーフにしているそうですが、1作につき1億円とか
半端じゃ無い制作費で作られたものすごい壮大な物語です。

7つの国が、王国の玉座を巡って戦いを繰り広げる話なのですが、
そこに裏切りに、近親相姦に、同性愛、ゾンビにドラゴンに・・・と
なんでも有り(笑)
しかも容赦が無い。 「この人は殺さないよね」と思っている人でも
サックリと処刑されたりするんです・・・(泣)


わたしはどっちかと言うと、ゾンビとかドラゴンとか出てくのはちょっとなぁ・・・
と思っていたのに、見事にハマった
若いのからかなり渋いのまでイケメンたくさん出てくるし(笑)

シーズン6まで放映されていて、すべてフールーで見ることができますよ。

私は短期間で全部見、
今、思いっきり ゲームオブスローンズロス状態



毎日のように
何か面白いの無いかなぁ〜とあれこれ探しているのですが
ゲームオブスローンズを超えるのはまず無いだろうなぁ・・・。


他にもHULUで見てハマったドラマはいくつもありますが
ダウントンアビー」もとっても好きです。

8986.jpg


ゲームオブスローンズとはまったく違う
イギリスの貴族一家と使用人の愛憎劇。

ダウントンアビー現象なんて言葉も生まれた大人気ドラマで、
ゴシップガールの中にも「ダウントンアビーを最近観ているからね」
と奥さんのベッドに、食事を運ぶシーンが出てきます。

英国貴族の当時の日々の暮らしぶりや、ささえる裏方である使用人の
誇りが丁寧に描写されていてとても面白いのです。

とは言っても、事件あり犯罪あり、男色あり、陰謀ありと、
こちらもけっこうドロドロ(笑)


私が一番好きなのは、ダウントンアビーの当主のお母さん
バイオレット夫人。

ローズ


最初はちょっと偏屈で頑固で特権階級バリバリの感じ悪〜いオバさんなのだけど
毒舌は残しつつも少しずつ穏やかになっていくんです。
この人のユーモアがめちゃくちゃ好き♪


ほかにも女子刑務所もの「ウェントワース女子刑務所」
大好きだったプリズンブレイクを超えたかもってくらい。
夢中になりました〜。

23704.jpg


しかし、長いドラマって最初があまり面白くないものも多いのです^^;
HULUおすすめドラマで検索して、いろいろ試しているのですが
初回でグイグイ惹き付けられないと、いくら評判が良くても見れない
のです・・・。


ゲームオブスローンズより面白いドラマは、なかなか無いようで、
毎日のようにどれにするか迷い続けてます^^;

日本の映画やドラマもどっさりあって、結局八つ墓村とか見てお茶を
濁したり、小林聡美主演の「パンとスープと猫日和」みたり。

28472.jpg


パンとスープと・・・は、出演者からストーリーから全体の雰囲気まで
「かもめ食堂」の既視感がハンパ無く逆に安心して見れます(笑)


レンタルDVDのように借りて観てから「ゲッ・・・、つまんない」って
ことも無いですから^^
じゃんじゃん好きなのをみても毎日飽きることがありません(笑)


寒い季節、暖かい部屋でテレビ観るものないなぁ〜。
なんて思われたら、ぜひ「ゲーム・オブ・スローンズ」オススメです〜

2週間無料で観れるので、気合を入れて2週間で見ちゃえばタダです。
これを見ないと絶対損ですよ〜。

ただし、絶対にお子さんと見てはいけません^^;
かなり過激な描写ありです。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中>>>


リベンジはトランプ氏がモデルなのかと思って観ていたことが・・・。
ほんとうに当選するとはねぇ






 カテゴリ
 タグ
None