私、福引きときどき当たるんです。
三角くじはあまり当たらないけど、ガラガラを回すタイプ。

先日、近くのスーパーでガラポンを2回回せることになり、
いつもは面倒なのでやらないのだけど、空いていたのでやってみたら・・・。

「特賞でした!」

特賞は2枚で、そのうちの1枚。
周りの人がどよめいて「すごい!!」なんて声があがり、
わたしってすごいかも、なんて一瞬舞い上がる(笑)

商品はこちらです。

IMG_2397_2016110814553671b.jpg


ディズニーシーかディズニーランドで使えるワンデーパスポート。

ガラポンで当たりが出やすいコツ、以前テレビでやっていたのですが
ゆ〜っくり回すのがコツらしいですよ。

以前ガラガラ6回分の券があり、番組でやっていたとおりに、
そ〜っとスルスルとゆっくり回したら4つ当たりが出たことが
あります。
その時1等は出なかったけど、2等以下が当たり後ろのおばちゃん達に
「あなたってすごいわね」と声をかけられました(笑)


歓声やらお褒めの言葉やらが出て
小っ恥ずかしくなって5回目からはジャジャッと素早く回したら、
残り二つは外れ。

むしろホッとしたのでした^^;
小市民だからね〜^^

ところで実は私、ディズニーランド興味無いんです。

最後に行ったのいつだ??
軽く15年くらい前だと思うのだけど、ディズニーランドもシーも
なぜかチケットをもらって行ったのでした。
行けば行ったで楽しんですけどね。
ワンコを置いて出かけるのはちょっと後ろ髪引かれて(泣)


混んでいるのもイヤなので、これは姪っ子にあげることにしました。
日頃はクールな姪っ子だけど、ディズニー大好き。
喜ぶのは間違いなし。オバの株があがります♪


 カテゴリ
 タグ
None