髪のケアを最近頑張ってます^^

やっぱりアラフィフに何より大切なのは髪のツヤだと。
美容のプロは必ずそれを言いますよね。

いくら肌が綺麗でも、ファッションがおしゃれでもメイクが完璧でも、髪がパサついていたら全て台無しだそうです。
確かにそうかも。

先日久しぶりに見かけるご近所さんが居て、いつも綺麗な女性なのだけど、その日は特にキラキラしているんですよ。
おそらく女子会? ファッションもおしゃれをしてとても素敵だったのだけど、髪がつやっつや。
おもわず見とれて、振り返ってしまったほど。
「やっぱり髪のトリートメント買わなくちゃ!」と家に帰ってすぐに注文しました。

買ったのは、利尻ヘアクリーム「リシリッチ」
利尻昆布ヘアカラーと同じ会社、サスティのアウトバストリートメント
洗い流さないトリートメントです。

IMG_2373.jpg
>>>リシリッチ【洗い流さないトリートメント】利尻ヘアクリーム/サスティ


このトリートメントは、信頼しているブロガーさんがオススメしていたもの。
私がずっと見ているブログって10くらいしかなくて、美容系のブログはその方を含め3つくらい。
なかでも一番好きなブログで、その方が薦めるものはいつもハズレがないんですよ。

形状記憶かっていうほど綺麗に髪がきれいになるのが、リシリッチらしいのです。

とは言え、髪質などによって使用感は絶対に違うものなので、まずはお試しサイズで買ってみました。

そうして使ってみたら・・・。
これが本当に良かった♪ 

まずね、このトリートメントってシリコンを使ってないんですよ。
シリコンを使った洗い流さないトリートメントはいくらでもあるけど、やけに髪がツルツルしすぎてこの感じが私は苦手なうえ、
私はシリコンが入ったものをつかうと、顔にニキビができます。

シリコンを使っていないオイルタイプは、ベタッとするし髪のボリュームまでなくなってしまう・・・。
で、結局なにも使ってなかったのですが、最近髪を伸ばしていてはねるためコテをつかうのでどうしても毛先がパサっとするのです。

そこでリシリッチ。
シリコン特有のちょっと気持ち悪いツルツル感はないのに、髪が落ち着きます!
しかも、それがずっと続くのがスゴイ。


髪のうねうねも抑えられて、ストレートパーマをかけているみたい。
とは言っても、縮毛矯正のような不自然なパッキパキのまっすぐじゃなくて、ごく自然な感じ。

このストレート感懐かしい〜、としばしうっとりしました(笑)

私以前は、ストパーとか縮毛矯正をかけていたんですよ。
しかし、下手な人に当たると髪が焦げたり、チリチリになるし、ボリュームダウンしすぎて不自然。
アラフィフはボリューム命ですからね〜。


リシリッチをつけて、顔をしたに向けてドライヤーをグワーッとかけるとボリュームもでて且つ髪もストレートに♪
このトリートメントはドライヤーの熱を利用して髪を修復してくれます。
使うのは乾いた髪でも濡れた髪でも OK

で、シャンプーを使わずお湯だけで洗い流してもベタベタしません。
あくまで私の場合ですが。

ただし、使う量はけっこうたっぷり目にします。
少量だと効果があまり出ません。
この辺もシリコン入りとの違いかな?


髪の痛みがなんとかしたいけど、シリコンの入ったものはイヤだなってかたに良いと公式サイトだけ、ミニサイズが売ってます。
まずは、このサイズで試してみるのがおすすめです。

一緒にサンプルも入って来るのでそちらからまず使います
IMG_7084.jpg

サンプル使ってみて、ダメだったら返金もしてもらえるそうです。
(本体は封を切ってないことが条件)

今使っているドライヤーヘアビューロンは髪を補修してくれる効果があり、洗い流さないトリートメントは使わない方がよいと
何かで読んだことがあるのですが、全然問題なかったですよ^^

ビューロンでもかなり髪は良い感じになってきたけど、朝丁寧にドライヤーをかけても
時間が経つと次第にボワっとしてきます。
それがリシリッチを使うと、ずっと落ち着いてます!

買ってよかった〜。
髪が整っていると、おしゃれして出かけるのも楽しくなりますね。



リシリッチのミニサイズが販売されているのはこちらだけ
  ↓   ↓
リシリッチ【洗い流さないトリートメント】無添加ノンシリコーン/サスティ









 カテゴリ
 タグ
None