秋は一番抜毛が増えるシーズンなんですって!

抜毛以外でも、フケが出やすくなったり、頭皮にかゆみが出たり・・・。
思い当たる方はいませんか?

私は、このところちょっとフケが出やすかったんですね。
カラートリートメントのせいかなぁ?と思ったりもしたのだけど
そういえば、去年の今頃も黒い洋服を着る時気をつけていたことを思い出しました。

ところが、この抜毛って秋になったから急に抜けたのではなく、
3ヶ月ほど前から頭皮の環境が悪くなっている、から起こることなのだそうです。


紫外線をたっぷり浴びたり、ヘアカラーやシャンプーの刺激で崩れてしまった、
頭皮の常在菌環境をよくしてあげることが大切というわけです。


で、私はお気に入りの育毛剤を取り寄せました♪
何度かこのブログでもご紹介しているURUOTTEウルオッテハーバルエッセンスです。

IMG_2320.jpg


ハーブとアロマで作られた、優しい成分のウルオッテは「優」と「爽」の2種

・優は、硬く乾燥した頭皮の方へ
(ハトムギエキス、ローマカミツレエキス配合)

・爽は、巡りの滞った頭皮の方へ
(ホップエキス、ジオウ配合)


どっちにしようか迷うんですよ〜、これが。
で、二本入りのお試しを買う(笑)

今回から、夫にも一緒に使わせようと思っているので、どっちが合うかも知りたかったので。


最近夫のつむじが前よりちょっと目立つような気がするんですよ。
それでついストレートに口にしてしまったら、
気にする、気にする(笑)

これまで同年代の中で、毛が一番多いとしょっちゅう言われると言っていた夫だけど、
やっぱり前より、毛のコシがなくなったように思うんですよね^^;


で、爽がより好みだそうです。
やっぱり男性はスカッとするのが好きみたいですね。

私はどっちも好き♪

ウルオッテを使って、頭皮をマッサージすると、毛もツヤツヤになってくるんですよ。

頭皮の血液循環を良くする成分も入っているからでしょうか。
とにかく気持ちいい。

かゆみやフケをケアする抗炎症成分も入っています。


さらに、昨日出かけた先で、ウルオッテシャンプーと洗い流さないトリートメント
リペアミルクのサンプルを頂いてしまいました!

IMG_2317.jpg
>>>uruotte ハーバルエッセンス


ツイてる(笑)


ウルオッテのシャンプーはリンスやトリートメント不要。
ヤシ油由来のアミノ酸洗浄剤です。

そして洗い流さないトリートメントリペアミルクは
熱で補修するタイプ。

人気のリシリッチと同じ発想ですね。

このところホットブラシを使ったりするので、毛先のパサつきが気になるので
評判のいいリシリッチを買おうかなぁと思っていたのですが、
まずはウルオッテのリペアミルクを試してからにしよ〜っと。






かつてない爽快実感の薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス」






 カテゴリ
 タグ
None