来年の手帳がもう販売されているんですね。早っ

今年は、メンタルコーチのワタナベ薫さんの人生が変わる未来手帳を買いました。

IMG_6868.jpg



昨年一昨年とワタナベさんの音声プログラムを実践したり、本も時々読んでいたのですが、
最近は本は買わず、ブログだけ読み続けてました。

それがふと、「お金の格言」を読んでみたら、これがなんかとてもツボというか、
ちょうど私に必要な言葉がザクザクと・・・。

IMG_6872.jpg


ワタナベさんのお金に関する本は、以前出版されていた
「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」がとても気に入っていたので、
もう十分と思っていたのですが、良い意味で裏切られました(笑)

で、本を読みながら、そういえば・・・と以前ワタナベさんの音声プログラムを実践した時の、
書き出しワークをやった時のノートを開いてみたんです。

そしたらなんと!!!
その時に書いた、いろんな願い10個とか20個のうちほとんどが叶っていたんです。

中でも欲しいと思っていたものは、すべて手に入ってました(途中で欲しくなくなったもの以外)。

収入も、その頃図々しくも「今の倍以上!」なんて書いていたのだけど、それが今はちゃんと叶ってます。
やっぱり書くことってスゴイ!

ちなみに一昨年は「叶え力」という、願いを叶えるためのメソッド。
昨年は、「マネーリプログラミング」お金の流れを良くするためのメソッドでした。

実は私、10代の頃から欲しいものをしょっちゅうノートの書く癖があり、
それが後から見ると本当に全部手に入っているんですよね。

だけど、ノートに書くことって結構忘れてしまうし、同じノートじゃなく、
いろんなに書いてしまうものでどこに書いたのかもわからなくなる^^,

音声プログラムで書き込んだものって、他にももっと沢山あったはずなのですが、
どこに書いたのかわからない状態です。

そこでちょうどワタナベさんのブログで手帳のことが書かれていたので、買ってみたのです。

手帳として使うより、書き出しワークをするつもりで買ったのだけど、
日々の自己管理にもとても使えそうです。

まだちらっとしか読んでないのだけど、まず寝る時間を毎日の時間割に入れて、そこから逆算して日々やることを決めるとか。
実践的なアドバイスが載ってます。


数ヶ月前から、仕事のスキルをアップさせようと、課題がたっぷり出るちょっと苦手なことを教わっている最中。
これが意外と楽しくてすっかりハマっているのだけど、時間の管理ができてなくて、ついダラダラ作業をしたり、
課題提出の期限がないのをいいことにずるずる時間をかけてしまったり・・・。

この手帳は、「やめたいこと」とか「未完に終わっていること」を書き出すページもあります。
ここ真っ先に埋まりそう(笑)



毎年使い続けているのは、ほぼ日手帳
持ち歩かないので、カバーは使わず。
そのまま置いても絵になる「ソニアパークコラボ」のものを買ってます。

IMG_6870.jpg


これは1日1ページ使える設計なので、とても便利。
来年分ももちろん買います♪


もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳

新品価格
¥1,944から
(2016/9/29 09:19時点)





ワタナベ薫 お金の格言

新品価格
¥1,512から
(2016/9/29 09:20時点)





 カテゴリ
 タグ
None