現在髪の毛を伸ばしているところです。

しかし少し前に、おっさん美容師に当たってしまい伸ばしているのであまり切らぬように
とオーダーしたのに、内側をスッカスカにカットされてしまいました^^;

いつまでシャギー入れてんのよー!!
と言えるわけもなく、結ぶこともできない中途半端な髪をおもいっきり持て余してます。
そこで、ヘアアイロンを買うことにしました。

前にリュミエリーナのヘアビューロンを試させてもらったら、これが超きれいにカールができる。
しかもなかなかカールがとれない。
これはスゴい!絶対買おうと思っていたのだけど、その時って後ろはショップのお姉さんが
巻いてくれたんですよね(笑)

IMG_6431.jpg
>>>リュミエリーナ ヘアビューロン[カール]



不器用な自分にできるのか??

ビューロンお値段高いし^^;

ずっと迷う日々だったのですが、テレビの通販番組で超使いやすそうなロールブラシタイプのアイロンが
紹介されていたんです!

クワバタオハラのくわばたりえさんは、不器用でこういったものが大の苦手なのだそうですが、
そのロールブラシだとすんなりと前髪をすっと横に流すようにクセをつけていました。

「これしかない!」と思って、やっとつい先日買いました。
(番組みてから二ヶ月くらい経っている・・・)

IMG_6841.jpg

クレイツイオンロールブラシアイロンです。
これの良いところは、熱くなるのは内側だけ。
外側のブラシ部分は熱くならないので、手で押さえながらカールをつけることができるのです。


ヘアビューロンは外側も熱くなるので、手で押さえることはできないので髪にある程度の
長さが必要なんですよね。

番組で紹介されていたのは、携帯できるように作られた二つ折りになるものですが、
私のは折ることはできません。

最近発売されたもので、温度が5段階。
以前のものは温度は2段階だったのですが、こちらは改良バージョン。

太さは真ん中の26ミリを買いました。

電源を入れるとあっという間に180度まで上がるので、即使うことができます。

髪の裾がはねまくって大変なことになっているのですが、これでそっと内巻きにすると
ソッコーで落ち着きます。

まだ長さが足りないので、巻くには足りず。
大昔の聖子ちゃんのようになったり失敗しても、すぐに直せます。

もっと長さが出たら、もっとうまく巻けるかなぁ〜♪

しばらくショートからショートボブの長さをウロウロしていたのですが
美容室にこまめに行くのが面倒で面倒で^^;

とズボラからロングヘアを目指しているという・・・(笑)


普通のドライヤーはリュミエリーナのヘアビューザーを使ってます。
これ良いです。>>>ドライヤーでエステと開運効果?ヘアビューザー買いました

不器用な私でも使えるアイロンはこちらで買いました
  ↓   ↓





 カテゴリ
 タグ
None