先日とある書店に出かけた時のこと
必ずチェックする健康関連とか美容系のコーナーで本を物色していたら、
隣に男性と女性が居て男性の方が女性にずっと話しかけている。

聞くともなしに、というかその男性の声がものすごくBIGで、会話を全部聞くはめにw!
これが糖質制限の話で、かなり面白かったのです。

その男性は出版関連か健康関連のお仕事をしている様子で、
糖質制限がブームになる前に、まずは試してみろとお達しが出て
糖質制限を実践したそうです。

その結果「面白いように体重が落ちてあっという間に15キロ減ったんです」と。

15キロすごーい。そこですぐに横を見るわけにもいかず、そろっと後ろ側の本の棚に移動して
後ろを振り返ると・・・、そこにはかなりボリューミーな体型の方が(笑)

「いやぁ〜、その後思いっきりリバウンドしましてねぇ〜」
「あはは」と豪快に笑ってました。

そういうことか^^

で、その男性が言うには、「糖質制限って簡単に痩せるんですよ」
ほら、食べられないものが結構あるから胃が小さくなるんですよね」
「でもお酒もOKだし、短期でやるなら絶対痩せるんですよ」

ならなんでリバウンドしたの???と突っ込みたくなる私の心を汲んだのか
ここからの男性のお話に、私の耳はダンボに(古っ)

「糖質制限関係のどの本にも書いてないけど、
一ヶ月とか短期しかやっちゃいけないっていうのが専門家の意見
なんですよ」
「やっぱり脳に糖分は必要だし、それを極端に制限することでストレスとか溜まってリバウンドするし、下手すると精神的に参っちゃう」
「ライ○ップとか短期で痩せるっていうのも糖質制限を取り入れているから短期じゃないと挫折しちゃうんですよね」

えー?!そうだったんっだ。
やっぱり糖質制限リバウンド説は本当だったのね・・・。
っていうか、一ヶ月とかしかやっちゃいけないって、本に書くべきでは???

私自身も短期でやったことはあるけど、糖質制限確かに痩せるけど続かないんですよ^^;
だけど最近うちの夫がどんどんワイドになってきたので、糖質制限しかないかなぁ〜と思っていたところ。


いや、夫だけじゃなく私も糖質を減らそうかと思っていたところ。
だけど、糖質制限はやっぱり続かない。
というか食べ物で制限するのってキッツイですよね。
せっかく頑張ってもそのあとリバウンドするなんて・・・。
先に聞いておいてよかった(笑)

秋は食べ物美味しいし、大好きなひやおろしのシーズン。
糖質をドッサリとって、太ってしまう季節でもあります。
ってわけで、糖質制限をあっさりあきらめた私は、
クロワッサンに載っていた糖質をオフできるサプリ
買ってみました。

IMG_6846.jpg
>>>トリプルメタクリーン

主成分は栗の渋皮にだけ含まれるマロンポリフェノール。
フィトケミカルという植物由来の機能成分の一種で、糖質にアプローチできると
大手製薬会社でも注目を集めている成分だそうです。
そこにサラシアエキスとヒハツという体を温める成分も入っているサプリ。

雑誌で気になるサプリとかを見つけるとすぐに調べてしまうのですが
おばあちゃんの知恵袋的な感じのサイトで飲んでみたくなりました。

IMG_6848.jpg
この薄茶色が栗の皮でしょうか? 効きそうな匂いがします^^



「今日はたっぷり食べる」って時の前に3粒飲むのですが、これが私は結構合うみたいです。

秋祭りや食べもののフェスとかで、昼からビールを何杯も飲んであれやこれやと食べまくると
絶対軽く1キロ以上は増えるのですが、
これ飲んで恐る恐る翌日体重計に乗ったら、100グラムしか増えてなかったです♪

100グラムなんて増えてないのと一緒です!!


休みの日は昼間からビールを飲むのが楽しみの一つなのですが、今日は夫が出張だった・・・。
さすがの私も一人で昼酒はしないので、代わりに昼寝をしたら雨音が心地よくって爆睡💓
幸せだ〜







 カテゴリ
 タグ
None