今年の紫外線対策に絶対に取り入れたいと思っていたのが、「日焼け止めサプリ

日焼け止めサプリの良いところ
・塗りムラがない
・塗り直しが要らない
・全身の日焼け止め効果がある
・塗るタイプと違い肌あれの心配がない
・クレンジングを使って洗い流す必要なし
・汗で落ちることがないのでスポーツをするときにも安心

と、日焼け止めをあまり塗りたくない私には嬉しすぎるサプリなんですよ!

これまで日焼け止めサプリは海外産のヘリオケアが有名です。
ヘリオケアは美容クリニックでも取り入れているところが多く、医師も勧めているものですが、色がビビット過ぎで(笑)


「これ飲むんか〜い」^^;

「そのうち日本製のものがたっぷり発売されるだろう」と待っておりました。

そして今年。 ネットのあちこちで日焼け止めサプリの広告が出現!!

やったー!! とすぐに買おうとしたのですが・・・、どれもこれも定期購入。
しかも4回とか7回とかお約束になっているんですよ!

初めて買うサプリでこれはちょっとなぁ・・・。
単品で売っているものがあっても、これはこれでかなりお値段高め。

お試しとかないのかなぁと思っていたら、プラザに行くと
ビーマックスザサンのお試し用が販売されてました。

IMG_6757.jpg


BE-MAX the SUNの主成分は、ニュートロックス酸
シトラス果実とローズマリー葉エキスから作られた、日焼け止めサプリの定番的成分です。


早速旅行に行く時に飲んでみると、夫共々肌が赤くなりませんでした。


夫はちょっと日光アレルギー気味のところがあって、日差しをたっぷり浴びるとぷつぷつができるんですね。
なので、しっかり日焼け止めを塗るように言っても、少ししか塗らんのですよ(笑)
塗り直しなんてもちろんしないし。


でも、長時間日差しをたっぷり浴びたのに、全然赤くならなかったし、ブツブツもできませんでした。これは効いてる!と実感。

ちなみに、日焼け止めサプリは飲んでいるけど、日焼け止めとの併用は必要とされているので、塗ってました(夫は顔だけちょろっと)


これいいじゃん!
と思います。 やっぱり実際に飲んでみないとね〜。

で、日差しを浴びる日だけじゃなく普段から飲むと美肌サプリとしても使えるんですね。

便利!しかしたったの10粒で1,500円+税
30カプセルだと4,200円+税
お値段、結構します

でも、他の定期購入の日焼け止めより安いかなぁと、ポチろうとしたら・・・。



おぉっ、珍しく日本製で定期購入じゃない飲む日焼け止めを昨日発見!

「やかないサプリ」って、そのまんまのネーミング(笑)

やかないサプリ
>>>やかないサプリ

メイクアップアーティストの大高博幸さんが雑誌美的でご紹介されていました。


日焼け止めとしての成分は、ニュートロックス酸ではなく
パイナップル由来のセラミド他たっぷり。
ちょっと長いですが、記載しますね♪

「セラミド(パイナップル由来)」
肌をUV-Bや刺激、乾燥から守る成分。

「フィトール(パイナップル由来)」
メラニンを抑え肌を白く保つ。ターンオーバーを促進し新しい肌を作る成分。

「カロテン(椰子の実)」
・青色光(ブルーレイ)から肌を守る
・強い紫外線を浴びる7日以上前から飲み始めることで、日焼けしにくくなる。
・日焼けからの回復が早くなる。
・乾燥に良い。

「カルノシン酸(ローズマリー)」
・UV-Aから肌を守る、炎症を和らげる。

「ポリポディウムリコトモス(シダ)」
・海外で話題のシダ植物由来の日焼け止め成分

「ヘスペリジン(みかん由来)」
・ビタミンPとも呼ばれ、炎症を抑える。

「ビタミンC(レモン5個分)」
・すばやく紫外線から肌を守る

ヘリオケアにも含まれていた、シダ由来の成分も入っています。

これでお値段は1個 2,453円(税込)
定期購入じゃありませんよー。

1個ずつ買えるんです。

太陽をたっぷり浴びる一週間前から飲むことがすすめられているのは、セラミドが形成されるのには約1週間かかるからだそうです。

だけど、当日飲んでも効果はあるそうですよ。

夏休みは終わったけど、これからもまだまだ炎天下の外出機会は多いし、
夏の楽しみ地元の夏祭りもこれから。
長時間外でビールを飲みまくります(笑)

なので、早速ポチり。
買ったのは今さっきです。 早く届かないかなぁ〜。


>>>やかないサプリ