ドライヤーを買い替えました。

髪の毛が痛まない+肌のキメが整いリフトアップ効果もあるという
リュミエリーナのヘアビューザーです。

IMG_2238.jpg
>>>リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2「HBE2-G」


髪の毛を傷めるというイメージのドライヤーですが、ヘアビューザーは風が出る部分に秘密あり!

バイオプラミングされたセラミックが搭載されているんです。
このバイオプラミングというのがポイントで、髪や肌の細胞を分子そのものから活性化してくれるそうですよ〜。

つまり使うことで、髪にツヤが出て、肌にあてると肌のキメが整ってリフトアップ効果もあるというのです!

以前から使っていたドライヤーには、セラミックはもちろん搭載されてません。

IMG_2245.jpg
左がヘアビューザー




ヘアビューザーが来るまで使っていたものは、10年以上前に買ったドライヤー。
業務用のnobbyです。
当時マイナスイオンドライヤーが出始めた頃で、その機能はそのままに出来るだけシンプルでスッキリしたデザインを探して買ったお気に入り。

IMG_2243.jpg
並べると経年変化感がハンパ無い^^;

今も壊れてはいないのだけど、少し前にヘアビューザーのコテ(アイロン)を扱っているショップで実際に試させてもらって、その使いやすさにビックリ。

髪質のせいか、ふわっとかユルっとしたカールがどうしてもパーマじゃできない。
ところが、このコテを使うとふんわりとニュアンスのあるカールが作れて、しかも翌日まで取れなかったんですよ。

これがそのコテ 君島十和子さんもご愛用
 ↓  ↓




よし!コテを買おうと思っていたのだけど、コテを使いこなせるのか???
まだ髪が短いので、その時もショップの方に後ろとか巻いてもらったんですよね^^;
かなり疑問になってきて、それより先にドライヤーを買おうと思ったわけです。


壊れていないのに買い換えたと、夫には非難されたけど
「エステ効果もあるんだよ!このシワをどうすんだよ!」とねじ伏せてやりました(笑)


そう、最近おでこにシワが出来ていて、これが悩みどころです。
リフトアップが少しでも出来れば、シワも目立たなくなるんじゃないかと・・・。


ところで、最近「ツヤ」を重視する人が増えているのを感じます。

ツヤがないと、きれいにそして若く見えないし、さらにはツヤがないと運気も上がらないのだとか。

漫画家の槇村さとるさんは常に、ツヤをたっぷり出すことを意識しているとお話しされていました。

斎藤一人さんもいつも「つや」についてお話しをされていますが、
斎藤一人さんのライターを務めている田宮陽子さんは「つやに特化した」本を出版されています。

ライターとしての仕事で1000人を超える富豪にインタビューをして、幸せになるコツやお金持ちになる秘訣を聞いた本です。

お金と人に愛される「つやの法則」 [ 田宮陽子 ]

価格:1,458円
(2016/8/10 09:00時点)
感想(0件)





開運って言葉に弱い、私は見過ごすわけにはいきません。
買って読みましたが、参考になるお話しがたっぷり、優しい言葉で書かれています。

コーチング系の専門用語的なカタカナ(チャンクアップとかねw)も出てこないし、引用する話も同じ日本人の話なのが私のお気に入りポイント。

顔のツヤと髪のツヤを出すことはとても大切なことのようです。

ずぼらで飽きっぽい私ですが、ヘアビューザーならドライヤーだけで髪につやが出るし、ドライヤーなら毎日使うからこれなら絶対に続くね♪


肝心の使用感ですが、まだ使い始めたばかりだけど、以前使ってたものよりずっと軽いので使いやすく、髪がまとまりやすいです!

今髪を伸ばしているのだけど、量が多くクセがあるのでボワっとしてきたのが悩みどころだったけど、ヘアビューザーを使うとシュッと落ち着く感じ。

肌に当てるときはcool(冷風)にするのですが、coolでもあまり冷たい風じゃないんですねー。

これがリフトアップ温度かしら(笑)
期待してます。


ショップの方に「偽物も出回ってるらしいですよ〜」と聞いたので、正規販売店で買いました
  ↓  ↓



>>>テレビ・雑誌でも話題沸騰中!新感覚ドライヤー ヘアビューザー