サッカー ドイツ対イタリアの死闘を早朝から3時間見て、天気が良いので
九十九里のスガハラガラスのファクトリーショップに行ってきました。

ここは、手作りガラスの工房とショップとカフェが併設されていて、器やガラス好きの方に人気のスポットです。

私はお店の前の道路を車で通ることはしょっちゅうあったけど、行くのは初めて^^;
いつでも行ける!と思っているとなかなかいけないものです。

ショップは、他の都内のお店とは違いファクトリーショップなので、気取りなく商品が並べられています。

IMG_6609.jpg


一度にたっぷりいろんな種類が見れるので、とても楽しいです。
だけど・・・、どんなのが欲しいとか何も決めずに行くと選べません(笑)

で、私は何も買わずに帰ってきました。



実は今日は、カフェがメイン!
スガハラガラスのカフェは、テラス席があってワンコも一緒に行ける犬を飼っている我が家としては、とても嬉しいお店。

IMG_6633.jpg


ここのカフェの食器は全て、スガハラガラスのオリジナル。
グラスだけじゃなく、お皿やカトラリートレイも全てガラス!!

お水一つとっても、夫と私とでは違うものが出されるので、実際に使うとどんな感じなのかがわかります。


夫はチーズケーキとフローズン・カプチーノ

IMG_6623.jpg

私はふわふわパンペルデュとアイス・チョコラータ

IMG_6628.jpg
写真がピンボケでした・・・・・


この全てが感動的な美味しさなんです。 夫のフローズンカプチーノの美味しいこと。
スタバのフラペチーノのように氷氷してなくって超なめらかで、甘みも控えめでスッキリ大人の味。
味見しなかったけど、ベイクドチーズケーキも絶品だったそうです。

私のパンペルデュも負けておりません。
やわらかいを通り過ぎてベチャベチャになったフレンチトーストと違い、程よいふんわり感。
ローストされたスライスアーモンドもたっぷり。 メープルシロップとの相性が抜群です。


場所が九十九里とあってか、価格もかなり抑えめで夫が感動してました(笑)


そして帰ってきてから
「やっぱりあれ買えばよかった」「今度行ったらあれ買う」と頭の中はグラスで一杯。

まずは使ってないグラスを処分しよーっと。

昔買った、うすはりグラスとか使ってないんです。
グラスって気に入ったものばかり使いますよね。


ファクトリーショップは9時から
カフェは10時からオープンというのも嬉しいです。

工房ではガラス作りの体験もできるそうで、一足早く自由研究かな?
親子連れが数組すでに来ていましたよ。









女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村