女性の部位別ガン発生率のナンバーワンは、乳ガン。
先日の海老蔵さんの記者会見、同じ女性として他人事とは思えないものがありました・・・。


毎日私たちの身体には、がん細胞が5000個は作られていて、これを防ぐには免疫力を高め、ストレスを溜めないことが予防策になるそうです。

先日買った、「自然ぐすり」というハーブなど植物療法の本を開いてみると・・・

IMG_8814.jpg


乳ガンの予防になる食品にオメガ3オイルが紹介されていました。

オメガ3オイルというのは、亜麻仁油、エゴマ油、青魚、インカインチオイルなど。

細胞を再生する力と活性化し、血管を若返らせる効果があり、乳ガン以外にも生活習慣病、アレルギー予防や脳の活性化、アンチエイジングにも効果が期待出来るスーパーオイル。

ただ・・・、オメガ3オイルにも欠点あり!
熱に弱く油の中で一番酸化しやすいオイルです。

せっかく体に良いもの、がんの予防のために摂るのに、酸化した油は逆効果にもなります^^;

なので、オメガ3を含む油は、冷蔵庫保存をして、小さなボトルを選びましょう。
また安い亜麻仁油やえごま油は、中国製が多いのもちょっと心配な点。
安い油は抽出溶剤を使っていたり、発がん性のある物質を加えていたりとかなりリスキーなものが多いもの。

そのため、良さそうな亜麻仁油やえごま油は売り切れも続出していますよね^^;  


私が最近ずっと愛用しているのはこのオイル
RITANプレミアムオイル

DSC_0727.jpg
>>>オメガ3 RITAN(りたん)プレミアムオイル



カナダやニュージーランドの亜麻仁油とサチャインチオイルを絶妙な配合でブレンドしたオメガ3オイル。
産地にこだわった最高ランクのオイルです。

非加熱でアルミパウチに一回分。酸化の心配ゼロでとても使いやすいです。

オメガ3のオイルは意外と癖がなく、料理のトッピング何にでも使ってます。
これを振りかけるだけで、サラダなんて味がグーンと良くなります。

味噌汁に入れても美味しいです。冷奴にかけても良いし、とにかく何にでもかけてます(笑)


ガンの予防とアンチエイジングを兼ねて、毎日忘れずに。
旅行の時も持って行ってます♪

オメガ3 RITAN

公式サイトはこちらです
  ↓
オメガ3 RITAN(りたん)プレミアムオイル




女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村